ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨夜の 札幌です・・・・寒っ
もう4月になろうというのに、改めて雪化粧したようですね。
画像 2780

 昨日はお昼でパートが終わったので
一人で 円山雑貨屋巡りに出かけていた私。
出かけるときは 晴れていたのに・・・・

円山の地下鉄の駅を出ると、大粒の雪   

一昨日 もう冬用コートもそろそろおしまいかな~と
とりあえず 取り外しできる帽子も取り外していたのが仇となった。

それでも気になっていた 雑貨屋さんを7軒以上は巡ったのだが
最後に駅へ向かう途中・・・

  猛吹雪に遭遇    
しかも 気温が高いせいか 大粒の雪だったので
あっという間に全身真っ白。
駅に着いたときには 顔も服もびしょびしょでした

しかも、歩きだと言うのに こんな時に限って
欲しい物がセールだったりして・・・
後先考えずに 買い込んでしまったのでした。

かわいそうなお手て(ちなみに荷物は紙袋2個分です)
画像 2781
(あまりにも重かったので 重さを量ってみたら・・7kg以上ありました)
7.4kg の荷物を持った私は へろへろで帰宅したのでした。

さて、苦労して手に入れた物たちを紹介します
フランス製の保存瓶・ルミナルク・Luminarc(1ℓ)が 半額の410円!!
思わず5個買ってレジへ向かうと・・・・

「お目が高い!!これなかなか手に入らないんですよ~」と 店員さんに
声を掛けられ、もう2個くらい買おうかと思ったのだけど、
歩き出しと、あきらめました。(それでもかなり重かったけど)
画像 2782


attraction アトラクション
(中央区南2条西22丁目.1-39.リッシェル裏参道1F)さんでは

イギリス製の カッティングボード 2400円位
画像 2783
前から欲しかったのが 20%OFFだったので 即買い!
(これも 強化ガラスだからまぁまぁ重いよな・・)


これは一目ぼれした クリップ315円
画像 2784
可愛い~
画像 2785


最後に・・前から欲しかったソルトランプ 4800円
マルヤマクラスのSabiSabiさんにて
画像 2787

浄化してくれそうだし、何より癒される光が気に入ってね~
画像 2786

あれ?? 本当は(今必要な)急須を購入したかったはずなのに~~
何やってるんだ~?私・・・。
まぁ 気に入った急須には出会えなかったので、仕方ないか~。うんうん

しかし、このオレンジ色のランプ。
見ているだけで癒されるな~
各部屋に欲しくなってしまいます・・・

コメント

このランプが重さ数キロ?
2010/04/02(金) 23:19:13 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
> このランプが重さ数キロ?
 ・・そうなんですよ~。あの時の荷物全部で7kgちょっとだったので
 たぶん3キロ位はあったのではないかと 推測されます
(新居に運んでしまったので、実際はわかりませんが)
 なんせ全部が 塩なんで・・・。塩をあなどるなかれ・・ですよ~!

2010/04/06(火) 11:26:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/612-284ed116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
