ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週末は 我が家にとって大事なお友達の 
サプライズバースデーパーティーを計画していた。
(☆去年の様子はコチラ☆)

 引越し前の 我が家を見て貰うということにして
バースデー会食と ケーキの準備をしていたのだが・・・・

前々日(金曜日)に焼き上げておいた ココアとバナナのシフォンケーキ
(☆今回の生地のルセットはコチラ☆)
画像 2757

前日の夜に 大まかに仕上げ

当日に最終仕上げ
 という予定だった。

だが・・・一筋縄ではいかなかったのよね・・・

詳しくは↓へ
前日に大まかに仕上がったケーキ↓を 
画像 2758
当日 最終仕上げにと取り出そうとしたその時だった

ツーッぽとんっ

真横にケーキが落下したのだったぁ!!!


ウ・・・ウソダロ~??(泣)


クリームははがれ・・・角ばっていたはずのケーキは
丸みを帯びている・・・。
でも、予備の生クリームもないし、時間も無いしで・・

目の前真っ暗

家にあったフルーツやら、ココアやらで
何とかリカバリーしたケーキが・・・






これだ~ 



1 










見よっ!変形ケーキ
とほほ


画像 2759

Mさん・・・。失敗作でゴメンナサイ
画像 2762

会食メニューは むそう庵のもつ鍋~♪
画像 2765
バタバタして 画像ナシ



そして、会食の後は 昔なつかしのゲーム大会♪
画像 2763

去年の私の誕生日パーティーは 最高のサプライズパーティー
企画してくれたのに・・今回は・・
 
まだ引越しも済んでいないお家でのパーティーだった上
ケーキも失敗で完璧なモノではなかったけれど・・

楽しい時を過ごさせてもらっちゃいました♪

わ~♪って 喜んでくれて本当にありがとうMさ~ん!!
コメント

うふうふうふふ♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうーー^^
ケーキもおいしかったし、見た目だって最高でしたv-10
また遊びましょねーー
2010/03/25(木) 20:27:44 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップサンへ
お返事大変遅くなりましたe-466
もうすこし完璧にプロデュースしたかったけど・・
おっちょこ太郎の私なので、お許しを~

でも、本当に楽しかったなぁ~♪♪
今度は もう少しお家が綺麗になってから
来てくださいね~~!


2010/03/29(月) 08:55:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/611-41a02981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
