ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日注文していた 『Finland×Fabric2』(手作り見本帖)とはぎれ福袋
                   北欧ファブリック(布・生地)
 が届きました

福袋は 「5種類のはぎれが入っている」のだけど、
勿論選べなかったので 何が入っているかワクワク開封しましたら・・・

一番欲しかった ウニッコのモスグリーンと黄色の生地が入っていて
テンションア~~~ップ!!!
画像 2729
 お裁縫は・・・学校の授業以外はやった覚えが無いので
どんなものに変身するかは未定ですが、只今創作意欲がむくむくと
沸いてきております。(でも ある程度片付いてからかな・・)

口コミ(レビュー)を書くと コースターがプレゼントだったので
勿論書いてもらった コースター!!(しかも好きな色
画像 2730
意欲を沸かせたところで・・・ミシンも購入予定です
他にも新居用に買ったものが届いたので
下へのせておきます↓


クッションにも まとめると椅子にもなるもの
画像 2742

玄関マット(外用)
画像 2744

キッチンマット(240cm)
画像 2745

今から動物柄だらけになる事確定です・・・(苦笑)
コメント

ファブリックパネルなんてどうですか~?
発泡スチロールをホーマックあたりで安く買って簡単に作れるみたいですよ
私もそろそろ挑戦してみようかなと考えてますe-267

私の家は簡単に言うとアジアンテイストかな!?ちょっと乱れていてもなじむ感じが手抜き主婦の私にはちょうどいい感じなのです
以前は北欧テイストもあこがれたものですが、ひとつひとつの家具に雑貨に手をかけ手入れをしてというのが私には難しいのでは??と思って泣く泣く断念ですi-201

アンティーク家具だったりって見てて飽きないですよね~

そういえばこちらの椅子になるクッション、私もどこかで見かけた気が・・・
気になって悩んでたような気が・・・・
使い勝手がよさそうですよね!!
2010/03/16(火) 21:11:43 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]

楽しくなりそうな生地ですね。ルンルンしそうです!
2010/03/18(木) 05:05:02 | URL | min #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> ファブリックパネルなんてどうですか~?
 ・・実は私もそれを考えてましたっ!!
  今の家にフエルト生地のボードがあって・・・
  これを変身させてみようかと思ってるんですe-440

 でも、 発泡スチロールでも出来るんですね!
 しかも ホーマックに安く売ってるんですか?
 情報ありがとうございます!!

> 私の家は簡単に言うとアジアンテイストかな!?
 ・・アジアンテイストも素敵ですね~♪
 アジア系のアンティーク家具e-267いい感じですね~
 
 私もずぼら主婦なので・・・手入れの面では考えてなかったなぁ~
 よく考えて 買わなきゃダメですね~

> そういえばこちらの椅子になるクッション、私もどこかで見かけた気が・・・
> 気になって悩んでたような気が・・・・> 使い勝手がよさそうですよね!!
  ・・・それが、これは『カバーが洗えない』らしくて
   届いてからその事実を知り・・「やっちまったなぁ~」という
   感じでしたよ・・・。(お値段の割には・・という感じもあるので)
2010/03/18(木) 22:54:15 | URL | siro #- [ 編集 ]
minさんへ
> 楽しくなりそうな生地ですね。
 ・・そうなんですっ!!
 見てるだけで ウキウキしてしまいました。
 大判のものは とても高くて手が出ないので、
 小さいはぎれで我慢です。(充分ですけどね)
2010/03/18(木) 22:57:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/608-2a636d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
