ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日、パートから帰宅すると宅配荷物の不在連絡表が入っていました。
注文していた品物が そろそろ届く予定だったので
「あ・・あれかな~??わくわくっ」と 再配達の連絡して
楽しみに待っておりました。

 注文したのは 北欧の手作り雑貨の本と フィンランドのマリメッコ社の
お試しの生地だったのですが・・・


 宅配便のおじさん お兄さんが手にしていたのは・・・
先日修理に出していたラッセルホブスのカフェケトルでした。
画像 2728

 しかもしかも・・・
新品です

 私が修理に出したのは 3年以上前に購入し愛用していたケトルでしたが、
突然故障してしまったものでした。
でも、1年保障期間もとっくに切れているし どうしたものか・・・と悩みつつも
お金がかかってもいいからと、修理に出していたのでした。

 修理に出す前に旦那殿には もう結構使ったし
捨ててもいいんじゃない?!と言われ、私自身も諦めていたのですが
まさかこんな対応をしていただけるとは 夢にも思わず・・・
受け取った瞬間小躍りしてしまうほど感激してしまいました。

 原因は ケトル底面のヒーター断線により不具合を起こしていたらしいのですが、
「修理対応が出来ない為代替品交換とさせていただきました」とのこと
しかも、無償

 実はこのケトルは 定価1万円のところ、半額ワゴンにあったのを
掘り出して購入したものだったのですが、やっぱりメーカー品は
対応も素晴らしいですね。
やっぱり 駄目もとでも言ってみるものですね~
大事に大事に使わせていただきますよ~
コメント

おしゃれなケトルだわぁ
新品だなんて、うれしいね 
マリメッコのお試しの生地買ったの~
マリメッコとってもカワイイよね
お高くて、お値段は、あんまりかわいくないけど・・・
何か手作りするの?? 手作りは、楽しいよぉ
2010/03/11(木) 11:37:33 | URL | もも #- [ 編集 ]
お久しぶりです~
メーカー物は対応がやっぱり早いですよね~
私も先日買ったコーヒーメーカーが不具合で連絡したら即座の対応でほっとしましたもの
こちらのラッセルホブスのものではないですが〇トリで購入した少し小さいドリップ用電気ケトルを愛用してます
やっぱりドリップ用は使い勝手がいいですよね!!
一度使うと手放せませんe-420
だめもとでたのんでみようというsiroさんの気持ちよくわかります~e-446
2010/03/11(木) 19:48:31 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
ももさんへ
> 新品だなんて、うれしいね 
 ・・そうなのよ~。まさか期待してなかったので
 びっくりだったわよ~~!!!

> マリメッコとってもカワイイよね
> お高くて、お値段は、あんまりかわいくないけど・・・
  ・・そうなの。お値段は可愛くないので、お得なハギレしか
   買えなかったよ~。
   でも、ハギレでも見てるだけで ワクワクしてくるよ~
   出来たら見せるね~!!!(いつになるかわかんないけど)

★お返事遅れてごめんね
2010/03/15(月) 16:12:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
> メーカー物は対応がやっぱり早いですよね~
 ・・そうなんですね。やっぱり安けりゃいいってもんでもないんですね。
  信用って大切かも。〇トリさんも きちっとされているんですねe-348
  さすが コンサのスポンサー!!!(ですよね?)
  コンサといえば、負けちゃいましたけどね~

  ケトルは便利ですよね~。
  でも、新居のために取っておく予定ですe-284
  ☆みらい☆さんは 新居、落ち着いたかな~??
2010/03/15(月) 16:17:20 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/606-094ff5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
