ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 本日 パートを終えて帰宅すると・・・
床屋帰りの旦那殿が 風呂場でなにやら作業していた・・・。

勿論、床屋なんだから『髪を切ってきた』のは解っていた。
なのに・・・風呂場にいる旦那殿の手には 

剃刀が・・・。
短く切ってきた髪をさらに剃ってましたよ~

うはぁ~ スキンヘットじゃ~

なぜ・・まだ寒さが残るこの時期に???

しかも ふさふさなのにわざわざ剃らなくても・・・・
(だって欲しくても 無い方だって居るのに・・勿体無いっ)

旦那殿の口から
『なんで 髪の毛の永久脱毛って無いのだろう』
発言が・・・。え??出来たら永久脱毛しちゃうのか~?


どうやら 頭のさわり心地がたまらない様子でして、
「ほらっ!服を脱ぐ時も(髪が)ひっかから無いんだよ~」
と、とても嬉しそう・・・・。

 私と出会ったときは まだお洒落につんつんさせたりしていた旦那殿。
20代の頃は 長髪だったこともあったらしいのだが、
結婚してからは なぜかどんどん短くなっていき・・・
ついにスキンヘット・・・。
余計なものは削ぎ落としたほうが 本当に大切な事に
集中できる・・ということか?!

 髪の毛って寒い北海道人には
立派な防寒グッズだと思うがねぇ~


旦那殿の仕事は・・・営業職なのですが
人相悪く思われないか・・・妻としては心配であります・・・

写真を撮り損ねたので、後ほど画像もアップしてみたいと思います
我が家の太陽画像は下へ
 携帯画像なので 色が悪いのが残念ですが・・・
こ~んな感じに仕上がってます
201002282024000.jpg
2月28日 義実家にて・・・

まるでお坊さんだな・・・。

一日たった今日は 少し生えてきた髪の毛を
憎らしそうに触っていました・・・

確かにチクチクと痛いけどさ。

コメント

あ?あ!ああああ!!!ああああああ!
やった。やったね。
今日は寒いから風邪をひかないようにとお伝えください^^
2010/03/01(月) 22:52:06 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
もしや
一休さん?それともマルコメくん??
俗世間に厭気がさしてしまったの?

会社勤めの方は大丈夫なのかしらん・・・
あたしゃ それだけが心配よ・・・
2010/03/01(月) 23:57:47 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
南無~
おおお~~~ありがたや~~~。

弟の会社はスキンヘッド禁止です。(電車を走らせる会社ね)
だから、坊主でガマンしているそうな。

旦那様、是非毛糸の帽子をかぶって見せてくだされ・・・
2010/03/02(火) 09:14:20 | URL | かず #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
 > やった。やったね。
 ・・はい やりました。やりましたよ・・・e-447
  今度見てやってくださいな・・・
  その頃には 黒くなってる事を祈りますが・・
 
 この寒い時期に スキンヘットは無いですよね~
『風邪ひくぞ!』と言ってやってくださいな

2010/03/03(水) 21:32:46 | URL | siro #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 一休さん?それともマルコメくん??
  ・・・まさに・・リアル一休さんだったわ。
   異様に 眉毛濃いけどねぇ~(ふふふ)

 会社では 意外に評判が良いらしく、坊主の輪が広がっている様子。
だいぶ見慣れてきたわぁ~
2010/03/03(水) 21:38:19 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
 > 弟の会社はスキンヘッド禁止です。(電車を走らせる会社ね)
  ・・・そうなんだね~。我が旦那殿の会社も 固そうな職場なんだけど
   OKらしいですわ・・・でも、すでに坊主になりつつある。
   (なんか 昔よく遊んだ 粘土の髪が伸びるおもちゃみたい)
   
> 旦那様、是非毛糸の帽子をかぶって見せてくだされ・・・
  ・・・たぶん 今かぶると ひっかかりそう(ぷぷぷ)
   旦那殿に言ったら、「せっかくの頭 隠れちゃうじゃん」だとさ・・。
2010/03/03(水) 21:46:00 | URL | siro #- [ 編集 ]

お!でも似合ってるだろうな☆
私結構スキなんですよ、坊主&スキンヘッド。

うちの夫もあと少し年取ったらですが、
スキンヘッド希望みたいです。笑
髭剃りの時に上へスライドさせるだけでお手入れできそうですよね。笑 
やっぱ寒いのかな~

2010/03/04(木) 18:48:28 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 私結構スキなんですよ、坊主&スキンヘッド。
 ・・・意外~!!!しかも Hさんも希望されているんですね~
  我が旦那殿が 「なんで将来なんだ~?今すればいいのに」
  と、普通に言ってましたが 会社的に・・とか普通色々ありますよね~
  
  現在は 少し黒々してきて、私はほっとしているのですが、
 本人は 週末にまた剃ろうと企んでいるみたいですe-263
 もうすこし暖かくなってから・・・の方がどう考えてもよさそうですよ~

 でも、髭剃りついでに頭も~って 経済的にも優しいかもe-440
  
2010/03/05(金) 23:01:01 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/600-84c535b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
