ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

ヘルシーなバナナとおからのケーキ
ルセット
おから・・250㌘
バナナ・・1本
甜菜糖・・20㌘
卵・・・・・4個
米油・・・15㌘
酒(ラム・クレームドバナナ)30㌘
レモン汁・・・10cc
B.P・・・・小1 
画像コンサ 037

バナナの食べ頃ギリギリになってしまったので・・・、
おからも 沢山買いだめしていたし焼いてしまおう!!と焼いてみました。
オーブンから バナナのあま~い香りが・・・・うわぉ 期待大!!
画像コンサ 041
      チーン
できたできた・・・・
さっそく試食・・・・・

うん・・・・・おから・・・ほんのりバナナの香り

感想・・終~了~

色々試してみないとさっ・・・脳トレにもなりそうだし。
何より どんな味かな~と ワクワクできたし ヨシとしよう。
今回は もらい手がいなそうなので、責任もって食べちゃうもんねっ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
コメント
おいしそうだが・・
おからが勝ってしまっているのかな?見た目にはとてもおいしそうなので是非味見してみたいものです^^もしかしたら口の中に入れた瞬間に口中の水分がもっていかれるのでしょうか?興味津々だわ~v-10
2008/07/04(金) 21:04:10 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
まさに おからウィナー!!
ふわふわおからv-353って感じでした・・。砂糖もちょぴっとしか入ってないので、ばななのふんわり優しいお味になってま~すv-315
 奥さ~ん。いかがかね~v-322
2008/07/04(金) 22:08:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
No title
うわ、すご~い♪

見かけはとっても美味しそうに見えるけど‥e-420
結構な量だから、食べるの大変そうですね笑。

でも上手く作れたら、ヘルシーだし、美味しそう‥。
やっぱこれは、リベンジですか!?

リンクさせていただきました。
ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いしますね♪
2008/07/05(土) 07:15:47 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
はい。見かけはおいしそうに見えるようで・・・・実家の母も 「食べたいな~」と言ってくれました・・・。

 今お友達宅で無理やり試食してもらい・・・感想を聞いてみたら、「味はいいんだけど、つなぐものがない感じ」とのコメントを戴きました~v-355 でもお友達の家の猫ちゃんe-251には好評v-354
 しかし・・悲しいことに リベンジは必要ナシです・・。
また次は美味しい物つくるぞ~!!

 こちらも勝手にリンク張っちゃいました~!!こちらこそv-353宜しくですっ
2008/07/05(土) 19:37:17 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/60-dca289e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
