ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 同じ病院に通っていた(不妊治療を卒業し、
只今妊婦さんの)お友達と一緒に
久々に通っていた病院の近くにオープンしたお店を開拓してきました。

ビストロ ル ミル
011-747-1017
札幌市北区北11条西1丁目21-1 ガーデンハウスラ・モード北大前 1F
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日 月曜日

前に行った うーわさん の近所です(1ブロック隣)
可愛らしいお店でしたよ~
画像 2702
雰囲気もすてき~
画像 2693
飾ってあった 可愛い絵は お知り合いが描かれたものなんだそうで、
私も描ければいいな~と 見ておりました。
画像 2701
さぁ ランチの様子です↓へ
画像 2697

オードブル
画像 2694

メイン(私)穴子の網焼きバルサミコソース
画像 2695
カリッカリでうまぁ~!ソースも

メイン(お友達)若鶏もも肉とじゃが芋のロースト画像 2696
こちらも お肉ジューシーだし、お野菜も色々入っていて美味しいっ

これ・・値段設定おかしくないか???
お店の方に 申し訳ないと思いつつも・・・
おしゃべりに花を咲かせて 長居しちゃいました

デザートもついてます
イチゴのスープカシス風味 ホワイトチョコレートのソルベ添え
画像 2698
これがまたっ!!あっさりしているのかと思いきや
ソルベが濃厚で バランスが良くてウマァ~イ

さらに コーヒーには子菓子までついてるんだから~参っちゃいました
画像 2699
全てついて1260円也
 サービスのお兄さんは あまりサービスの方っぽくなかったのだけど
それがまた 自由な感じでリラックスできて良かった。
何より この値段でこのクオリティーは・・・ありえません。
申し訳ないけど、また来ますよ~ グフフッ
それから お友達のお勧めの子宝神社に
行って参りました。
諏訪神社
画像 2703
 子宝のお守りを買いたかったのだが、
なぜか人が居なかったようなので、また次回買いたいと思います。

でも、今日は 妊婦さんのお腹を触りまくって
妊娠菌をたっぷり浴びてきたので・・・うつるといいなぁ~

楽しい休日でした~
コメント

またまた素敵な所発見ですね。
安すぎます。
デザートに終わらずに珈琲にプチ試食感覚のスイーツが付いていていいですね。

お友達とのランチしっかり子宝神社も行って!!
絶対出来ますよ!!!
2010/02/26(金) 21:52:05 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

今回のお店も可愛いし、料理は美味しいし、ゆっくりおしゃべり出来たし、
チョイス最高だったよ~e-349e-287 
いつも、ステキなお店探してくれて、ありがとう。
二人で食べるとフルコースだもんね。 わ~い
それに、憧れのゴディバも行けたし~e-266
今度は、ホットチョコ飲んでみる
私も海と湖の近くの街から、都会まで出かけて行って、とっても楽しかったぁ。
手作りお菓子や、色々と頂いて、 いつもどうもありがとう。
諏訪神社は、とってもご利益あるからねぇ。 うふふ
2010/02/26(金) 22:31:37 | URL | もも #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ご訪問頂きましてありがとうございます。
とっても素敵なブログですね。
その気になったらすぐにいけるところの情報ばかりなのでうれしいです。諏訪神社、ぜひ行ってきますv-363
2010/02/27(土) 12:54:02 | URL | ツヤコ #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> またまた素敵な所発見ですね。
 ・・・えへへっ!!久々の当たりv-20でした
  値段設定おかしいですよね~?!!

> デザートに終わらずに珈琲にプチ試食感覚のスイーツが付いていていいですね。
  ・・そうなんです。気持ちをわかっててくれたのね~?って
  感じで、お友達と最後までウキウキ楽しく過ごせました。
  そういう小さなサービスって 憎いですね~

 「子宝神社」・・改めて行って来ようと思いますっ。
 次はお守りゲットして まゆりさんたちに続きたいで~す
2010/02/27(土) 19:43:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
> チョイス最高だったよ~e-349e-287
 ・・・ありがと~!!しかし、いっぱい開拓してきたよね~♪
  おいしいものを食べながら 気兼ねなくおしゃべり出来て
  ホント幸せな時をアリガトネ!!また開拓したいね♪ 
   いっぱい連れまわしてしまったけど、今度はももさんの
  行きたいとこに付き合うからね~

> 私も海と湖の近くの街から、都会まで出かけて行って、とっても楽しかったぁ。
 ・・・そうだよね~!!海の近くからはるばる来たんだよね~
  私も もうすぐ反対側の海の近くに引越し・・だけどまた遊ぼうね★☆
  こちらこそ ラッピンググッズありがとう!!
  今日さっそく 友人へのギフトスイーツのラッピングに使用したら・・
  勿体無いから!!って 戻ってきたわ・・。可愛かったみたいよ~e-266
2010/02/27(土) 19:54:01 | URL | siro #- [ 編集 ]
ツヤコさんへ
> ご訪問頂きましてありがとうございます。
 ・・・こちらこそアリガトウゴザイマス!!!
  実は マリンジェット大好きな旦那殿が
  訪問していたようです・・・。
  後で私もゆっくり遊びに行かせてくださいね!!

「諏訪神社」・・小さな神社でしたが
御利益あるみたいですよ~

2010/02/27(土) 19:58:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/599-17edb874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック