ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

先日姉と待ち合わせて行ってきましたよ~

GODIVA・日本生命ビル店
011-233-5705
札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル 1F
営業時間 10:00~20:00


ビル全体がお洒落~♪な雰囲気だったのだが、
ゴディバの店内も 天井が高く、開放感のある良い雰囲気でしたね~。
画像 2687

私が オーソドックスなホットショコキサー
       姉は期間限定の キャラメルシナモンマシュマロをいただきました
画像 2686
おおおお~ 濃厚っ!!!

 一口飲んだ時に 二人で飲むなら、
一杯はオーソドックスなショコリキサーと
一杯はコーヒーでも良かったかも・・・と思ったが、
意外におしゃべりしながら飲んでいたら なくなっちゃったわ~

 私的には キャラメルシナモンマシュマロは クセがありすぎて
オーソドックスな方が好きでした。
 でも、寒い冬には 濃厚チョコドリンクがいい感じですね~。
このビルには インテリアのお店も入っているので
また足を運ぶ事でしょう。次は冷たいのを頼んでみよ~っと

 さてさて、現実に戻りますと・・・
引越しへ向けての掃除ですが、

大き目の有料ゴミ袋を購入してきたので 
昨日、今日と物の選別を始めております。

 でも、なんでしょうね~。
根っからのステラレネーゼなんでしょうか・・
なかなか思い切れておりませんで 

母にも『今を逃すと物を捨てられないから どんどん捨てちゃいなさいね」と
言われたのですが、本当にその通りだと思うので
・・1週間に大きい袋1袋分ずつ片付けていこうと思いますっ

はぁ~長い道のりだわ~

 
 一週間後にまた行ってきた様子を下へ
 冷たいのも気になっていたので、また来ちゃいました。
私のは ホワイトチョコレート抹茶560円を
       お友達のは ミルクチョコレート 560円
画像 2704
両方とも・・・・・・う~ん・・・。
抹茶の方は ホワイトチョコも抹茶も どちらも主張していない感じで
微妙な感じ・・・。

ミルクチョコの方は チョコというより『ココア』でした。

私は オーソドックスなホットショコリキサーに限るかも・・
(あくまでも 私的な感想です)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/598-92b8ee74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
