ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

実は(コメント欄で一部の方には報告していたのだが)
1週間前の土曜に内覧していた 物件を買うことにしました。

とある海の近い田舎町の物件なのだが、
なんと建物がログハウスなのですっ

今まで色々な物件を見てきたが、
見学を終え 家を出た瞬間、旦那殿とにんまり目を合わせ
「良いと思う」と即決できたのは初めてのことだった。

 生活に求めるものが似ていたのか・・・
大きな買い物なのに、内覧の次の日には『買います』と意思表示をし
その次の日には 仮契約→昨日頭金の一部を支払ってきました。

一応 珍しい物件だったので 他にも商談中の方も居た様なので
まずは契約できて一安心ですが、問題はこれからです。

 引越しはどうするの?ローンは何年に?
仕事は??家具も買わなきゃっ!車も!!?


 引越しは 2年くらいかけてゆっくりしていく事にしたので
家具も 気に入ったものをちょこちょこと買い足していく事にしました。
今日も街で インテリアの本を立ち読みしたり・・・(買わないのかよっ)
実際見に行って、イメージを膨らませておりますが、
あせらず ゆっくり、私らしく進めていこうと思います。

(ちなみに下の本は 通販の本なので購入したものです↓)
画像 2692
イメージは 北欧のインテリアなんですがぁ~

ステラレネーゼの私には なかなか難しいかと思われます・・・。
まずは 気に入った材木を購入して ちょこちょこ
手をかけて作り上げて行く予定で~す。 
コメント
おめでと~~
あら、まあ!
めぐり合ったのね~。いいなあ。そしておめでとう。

北欧風の家具、私も大好き。
いいよね~。IKEA、北海道に来てくれたらいいのにね~。
一度でいいから食器類を捨てて集めなおしたいな~。
キッチン周りの鍋とかも。
くう~。人のおうちなのに私も興奮してきたわ。

しばらくは家のことで頭が一杯になりそうだねv-221
2010/02/21(日) 21:44:28 | URL | かず #- [ 編集 ]

かなりの即決だけど、
それだけのすてきな物件なんでしょ〜ね
ログハウスなんておしゃれで、siroさんにぴったりだわ♪
ゆっくりお引越準備、こだわりの数々のモノv-254いっぱいなお家の完成が楽しみね(^o^)
わたしは古民家に住みたいんだけどv-292かなり山奥だったりするから、今はまだ現実的になってないよー
2010/02/22(月) 00:59:01 | URL | ペパーミント #- [ 編集 ]
いいですね(^^)
家を買われるんですねi-237
しかもログハウスi-233
北海道でログハウス生活、あこがれますi-178
"ステラレネーゼ"、気に入りましたi-278
一瞬、シロガネーゼみたいな地名かと思ったのですが、よくよく考えて笑ってしまいましたi-179
北欧家具、私も好きですi-266
私までログハウス生活を夢見て、楽しくなってきてしまいました♪
2010/02/22(月) 11:03:08 | URL | Sara #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
えへへっe-446ありがとう!!
いつも突然の報告だぁね~

北欧風の家具素敵よねぇ~。
でも、私風の・・・がつくと微妙に仕上がりそう・・。

> いいよね~。IKEA、北海道に来てくれたらいいのにね~。
  ・・・そうなのよね~IKEA行ってみたいわぁ~
 なんかスタイリッシュな空間で楽しいんだろうな~
  
> しばらくは家のことで頭が一杯になりそうだねv-221
  ・・もう頭いっぱいですっ。でも今の家の片付けがぁ~~~~e-350
   今日 大きめゴミ袋を購入してきたので 今からやるんだぁ~
2010/02/22(月) 14:30:55 | URL | siro #- [ 編集 ]
ペパーミントさんへ
> かなりの即決だけど、
> それだけのすてきな物件なんでしょ〜ね
  ・・ぐふふe-446理想の形でした。
    ただ・・僻地ですけど・・あははっ
   
    
> わたしは古民家に住みたいんだけどv-292
   ・・・そうだったんだね~
   古民家を 手入れして、がらりとその人流に作り上げられた
   空間の住まいって・・・あこがれだよね~
   ペパーミントさんの 綺麗な写真で飾られたお家・・・
   いつか実現できるといいね~☆
   
   ちょっとずつ大好き★なものを集めてみたいで~す
  ありがとうe-267
2010/02/22(月) 14:36:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
Saraさんへ
> 家を買われるんですねi-237
 ・・・はいっ。買っちゃいました~♪
  やっぱりログハウスって憧れだったので、
  ちょっとワクワクしております。

 > "ステラレネーゼ"、気に入りましたi-278
   ・・・確か 若い娘ッ子で物が捨てられなくて
    ゴミ屋敷みたいなところで生活している人を
    「ステラレネーゼ」と呼ばれていたんですよね~
    私にぴったりの 呼び名でして・・・
   「シロガネーゼ」とは全く意味が違いますけど・・(爆)

> 北欧家具、私も好きですi-266
 ・・素敵ですよね~★☆
> 私までログハウス生活を夢見て、楽しくなってきてしまいました♪
 ・・最近 街でログハウス住宅で生活するのも多くなってるみたいですし
  Saraさんもいかが~????
2010/02/22(月) 14:44:08 | URL | siro #- [ 編集 ]

おはようございます☆
おうちの購入おめでとうございます♪
私も海の近くに住むのが夢なんですよー
そこで畑をしながら私はハンドメイドで夫が家具作り( ´艸`)ムププ
老後が楽しみでしかたありません☆

夫婦で考えが似ているってすごく幸せなことですよね♪
北欧風のインテリア!
「かもめ食堂」を見てから大好きになりました☆
家具を集めたり自分で手を加えたり。
なんだか私がウキウキしちゃってまーす^^
2010/02/23(火) 08:19:10 | URL | さゆ #- [ 編集 ]

久しぶりです^^
夜中に携帯でばっかりshiroさんのブログを
読んでいたので久々のPCから♪
わー!おうち買うんですね!素敵~!
私の台湾のいとこも家を決めてから
4年くらい?たってやっと入居してました。

ステラレネーゼ!!!ww
私もです^^;
この週末粗大ごみセンターに
持ち込みで捨てるものが大量にあるのですが
それでもなかなかこまごまとしたものが減らず。。
すっきりした部屋が理想なのに!
2010/02/23(火) 14:36:01 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
さゆさんへ
さゆさんこんばんは~☆
> おうちの購入おめでとうございます♪
 ・・アリガトウゴザイマス!!(引渡しは先ですが・・・)

> 私も海の近くに住むのが夢なんですよー
> そこで畑をしながら私はハンドメイドで夫が家具作り( ´艸`)ムププ
> 老後が楽しみでしかたありません☆
  ・・・さゆさん・・。老後って~!!
  でも、さゆさんなら実現できそうですよね~
  海近い 我が家の近所にいかがですかぁ~??
  畑のものと、ハンドメイドお菓子の物々交換!!
  楽しそうよ~♪
  なんか 勝手に想像してしまいました

 しかも、近所でわかさぎ釣りが出来るみたいです

> 北欧風のインテリア!
> 「かもめ食堂」を見てから大好きになりました☆
  ・・あのお店も素敵でしたよね~
  かやの姉ちゃんの 奇抜なフィンランド服は
  ちょっと私には難しそうですが・・・。ククク
  テイストを盗んでみたいですっ。

 
 
2010/02/23(火) 22:40:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
うめママさんへ
うめママさん!!お久しぶりです~e-266
> 夜中に携帯でばっかりshiroさんのブログを
> 読んでいたので
 ・・・見て下さっていたんですね。嬉しいです(泣)

そして、お家買っちゃいました。
うめママさんの従姉妹さんも 4年越しの入居されたんですね。
我が家は いつになる事やら・・・。
まぁ ゆっくりやっていきます。

それからうめママさんも  ステラレネーゼ仲間ですか~???!(苦笑)
でも 粗大ごみセンターに持ち込まれるなら 
きっとすっきりするんでしょうね~。
お互い頑張りましょうね~!!!
2010/02/23(火) 22:45:53 | URL | siro #- [ 編集 ]

おめでとうございます~!
今年は環境が大きく変わる一年になるんですね!
siroさん夫婦で決められた家、絶対素敵な家になると思いますよ^^キッチンたのしみ!(うちはもうグダグダですw)

ちなみに私の旦那もステラレネーゼ☆姑舅はステネ~ゼです。笑)実家には30年くらい前のものまでありますわ。笑) 私は逆に何でも捨てすぎるタイプだったので、台湾引越し時に粗大ゴミセンターに行ってから、あまりのゴミの量をみて身につまされるものがありました。

でもやっぱり目指せシンプルライフ!
最初から必要なものだけおいておけば
捨てることも捨てられないこともない!との結論ですじゃ。果たしてできるかなあ~^^;
2010/02/24(水) 15:56:22 | URL | reachia #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
ぎゃ~ お久しぶりですっ
そして、ありがとうごさいます!
素敵なキッチンに・・・なるかしらぁ~?!
reachiaさんも 環境が変わられて、落ち着きましたか~??

> ちなみに私の旦那もステラレネーゼ☆姑舅はステネ~ゼです。笑)
 ・・・ステネーゼ!!!!信念もって捨てないんでしょうかね(ぷぷっ)
  そして、1週間くらいreachiaさんに手伝いに来て欲しいですわ~
  さすがっ!!潔さが男前っ!!ですね(くくっe-440

> でもやっぱり目指せシンプルライフ!
> 最初から必要なものだけおいておけば
> 捨てることも捨てられないこともない!との結論ですじゃ
 ・・・はいっ。しかとこの言葉、頭に刻み込みましたです~
   は~、それが難しいんじゃ(小声)
2010/02/25(木) 19:25:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/597-340d39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
