ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

  昨日はパートを一日お休みしてひたすら寝ておりましたら
本日から無事復帰できました~!!御心配をかけました~。
コメント・拍手ありがとうございましたウレシカッタデス 

 この間にも色々な事があったのですが、一つずつ・・・
と言う事でまず 小旅行の様子を~


 週末は 職場のお友達Mさんに頂いた「ペア宿泊招待券」を握り締め
ホタテ!!そして、内藤大助選手の故郷でもある豊浦町
行ってきました。
画像 2656
2月28日には第二回 世界ホタテ釣り選手権大会
が開催されるようですよ~
(↑なんとなく内藤選手に似せてるところがまた笑えます)

天然豊浦温泉しおさい
お世話になったお部屋はこちらです
ものすごく立派ですよ~
画像 2660
お部屋・・広っ!!!
畳で18畳ありましたが、その周りも含めると24畳位あったと思われます。
画像 2663
↑今回宿泊券をくれたMさんにお礼メールを打っています

エア将棋をしたり・・・
画像 2661


あまりの広さにテンションが上がり、
二人で グルグル走り回っておりましたら・・・・
すって~~~ん
畳の筋にそって すっころんでしまいました
痛っお膝に痣がぁ~~~
でも・その位おだっちゃったんですね・・・
(いつまでも子供の心を忘れない34歳兎年です


窓からの景色・・オーシャンビュ画像 2664
こんなに贅沢でいいのでしょうか???
こちらの施設は もともと研修目的で作られた施設だったようで
トイレ・洗面所は 共用部分に設置されてありましたが、
施設自体 どこも綺麗だし問題なしでした。


夕食会場も・・・広いところに通されましたよ~
画像 2677

画像 2678
蓋を開けると・・・
画像 2682

豊浦名産の苺
画像 2683 
おいし~

お風呂は 夜10時まで、朝は6時から7時半まで・・と
短めでしたが、たっぷり堪能させていただきました~

施設のお姉さんに「見所は?」と聞いても
「特にないですね~」との返答でしたが、
海と温泉がある素晴らしいところだと思いますよ~

 こんなに贅沢な思いをさせてもらったので
結局、お土産を(苺・活牡蠣・活帆立・葉山葵・鮭の燻製1本・・・)と
大量に購入して来ましたが、どれもこれも旨いのなんのってぇ~
画像 2685

美味しい物と 美しい景色に大満喫の1泊2日でした。

ホテル周りを散策した時の景色もあるので、別でアップします。
テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報
コメント

北海道といえば、冬のホタテの生でしょう!甘くておいしい!今が旬ですね! 世界ホタテ祭りなるものがあるとは、さすが! 
2010/02/18(木) 15:17:04 | URL | min #- [ 編集 ]
minさんへ
> 北海道といえば、冬のホタテの生でしょう!
 ・・・ですよねぇ~!!!
 ぜひ世界チャンピオンになって、ホタテ一年分をゲットしてみたいものです。
 なかなかトレーニングが難しそうですが・・・

 (このお祭り2回目みたいですが、なかなか人気で参加するのが難しいよう~)

2010/02/21(日) 17:23:23 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/595-e14e70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
