ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

最近我が家が気に入っている食堂。
 (と、いってもまだ2回ずつしか行ってないのだが・・・)

大衆食堂 あじへい
TEL 011-643-2777
住所 北海道札幌市中央区北三条西24-2-10 本山荘 1F
営業時間 11:45-14:30(L.O14:00)
     17:00-22:00(L.O21:30)
     定休日 日曜日・その他


 こちらのおみせは 「HO(ほ)」に載っていたのだが、
紙面でも書かれていた通り、お母ちゃんのあったか~い接客と、
御主人のあったか~い御飯がいただけるお店だった。

画像 2543
とんかつ定食(デミソース)ソースも自家製だそう
画像 2541

チキンチーズカツ定食 
画像 2542
サクサクジュースィー
御飯も旨いし、味噌汁もこの日は三つ葉が入っていていい風味でした~♪


その後・・一週間経たぬうちに 一人で食べに行ったランチにて・・

胡麻醤油ハンバーグ定食 820円だったかな?
201001281412000.jpg
このソースがまた美味しくて、御飯もたっぷり頂いちゃいました。

画像はないのだが、私が行った後・・別で旦那殿も再来店していたようです。

ランチタイムは混み合う店内だが、それでも行きたくなるお店です。
あったか~いお母ちゃんと、寡黙なお父ちゃんのコンビネーションがまた
次は 日替わり定食 700円を食べに行ってみたいな~♪

ランチは2時ラストオーダーなので、1時半前後が狙い目みたいです
(12時代は 混み混みらしい) 
コメント
美味しいですよね!
我が家のご近所さんです。
安いし美味しいし、なんだか懐かしい感じのお店ですよね。
2010/02/20(土) 04:33:44 | URL | kafka #- [ 編集 ]
kafka さんへ
kafkaさんはじめましてv-22
コメントアリガトウゴザイマス!!
kafkaさんは 円山在住でいらっしゃるんですね~
(↑す・・すてきぃe-349

> 安いし美味しいし、なんだか懐かしい感じのお店ですよね。
 ・・・ホント懐かしい感じですよね!!お母ちゃんも!!
 ・・他にも kafkaさんのお気に入りのお店がありましたら
  ぜひ教えてくださいっ!!!また遊びにいらしてくださいね☆
 
  
2010/02/21(日) 17:29:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/591-e9ab9909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
