ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

忘れた頃にやってくる・・・それがモラタメさんですっ


何が来たのかな~♪♪
画像 2607

じゃんっ!!
画像 2601
シチューのルー2箱セットでした。こりゃ時間の無い時に最適!!
と、昨日さっそく作っていただいてみました~

なめらかチーズの方を
画像 2617
塊の塩豚をスライスした物と、人参・玉ねぎ・里芋を圧力鍋で2分
最後に じゃが芋・きのこ類・シチューのルーを入れれば・・完成
(ものの15分で出来ちゃうんだから・・超お手軽ですねシメシメ)

一昨日の やさいの食堂風に、サラダ(ネギ・ニンニクドレッシング)と
自家製バジルパン
(ホームベーカリー任せ)と一緒いただきました。

里芋がとろ~んと とろけてウマウマでした。
できれば ルーでは無くて最初から自分で作ったほうがいいのだけれど、
「たまにはさぼっちゃいな~」と言って貰えた様で、楽させてもらいました
テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ
コメント
自家製バジルパン
う~ん、バジルパン、気になります。もしかして、前にも紹介されてるかも……と思いながら、レシピが気になって書き込んじゃいました!よかったら、お時間ある時に紹介してくださ~い(^-^)
2010/02/03(水) 22:28:39 | URL | みぃ #- [ 編集 ]

あっモラタメだー。
私も応募してますが、めっきり止まってます。
牧場絞りのお味はどうでしたか???

圧力鍋気になるんですが未だに持ってません・・・。
siroさんは普段はルーから作られるんですね。
凄い!!!サトイモと塩豚のシチューって美味しそうですね。

今度サトイモのやってみようかな~。
2010/02/03(水) 23:29:26 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
みぃさんへ
> う~ん、バジルパン、気になります。
 ・・・ええと~。自家製と言っても正直大した事はしていないので、
お恥ずかしいですが。通常のホームベーカリーのフランスパンレシピの
バターを→オリーブオイルに替えて、
バジルパウダーを大量に混ぜ込んで焼いただけなんです。
でも、焼き上がりから ふわ~~~~んと、バジルの香りが漂って
シアワセでした。オリーブオイルと塩をつけながら、あとシチューを
つけながら食べたら ウマウマだったので、ぜひどうぞ~
(バジルパウダーはギャバンのものだったと思います)


2010/02/05(金) 23:07:58 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
私も最近めっきりで、久々のモラタメさんでした。
あきらめないで 続ける事が大事ですねv-22

> 圧力鍋気になるんですが未だに持ってません・・・。
 ・・圧力鍋は一度使うともう手放せませんよ~
 ちなみに今家にあるのはコチラ↓
http://www.enabe.net/nabe.html
お手ごろで よさを知るにはいいかも知れません。
(もうすぐ 活力鍋を買う予定ですがe-440

> siroさんは普段はルーから作られるんですね。
 ・・・最近はルーから作ってないんですよぉ~
   たまに時短のためにと、片栗粉使ったりもしますe-351

> 今度サトイモのやってみようかな~。
 ・・サトイモのトロリンチョ感が最高ですよ
 牧場絞りチーズ味は 最後にパルメザンチーズも加えたら
なかなかでしたよ
2010/02/05(金) 23:15:04 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/585-3eba729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック