ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 パートを終え、ぷらっと近所のスーパーを覗いていたら・・
美味しそうな道産の ブラウンマッシュルームと ホワイトマッシュルームがあった。

うわぁ~!!マッシュルーム!!! 
              マッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルーム

 こないだ バルへ行った時には食べる事が出来なかったピンチョス
「マッシュルームの生ハム詰めもの焼き」
食べたい気持ちはマックスだったので、ブラウンマッシュルームをゲット
して家で焼いてみる事にした。
(たぶん私、スーパーでマッシュルーム握り締めてニヤニヤしていたんだろうな~)

スペインで食べた ジュースィなマッシュルームの焼き物を再現できるか??
(偶然にもちょうど2年前の今日、マドリッドのバルめぐりをしておりました)


スペインのバルで食べたものは オイルとニンニク・生ハムが入っていたが
それは無かったので、アンチョビフィレで代用することにした。

軸を取ったマッシュルームに塩を振り、にんにく・アンチョビ・パン粉・
パルメゾンチーズとオリーブオイルをたっぷりかけてグリルで焼くだけ~
マッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルームマッシュルーム

画像 2545
簡単なのに・・うまぁ~

パンが無かったので、残ったオイルは 野菜をつけながら完食です。
画像 2546
長いも・じゃが芋・ネギのソテーバジルチーズ風味
(ぶれちゃった・・・急いで撮ったもので・・)

きのことにらのニンニクスープ(鶏ハムのスープ)
   鶏ハム・ほうれん草のパスタ(柚子コショウ風味)
画像 2544

マントバーナ・レモンカード添え
画像 2547


 あまり時間も無かったので、簡単なものしか作れなかったのに
旦那殿は大喜びで、ほとんど一人で召し上がられた・・・マ・イッカ
ワイン2杯で すっかりいい気分で眠りにつかれたようです (しめしめ)
しかし、人が嬉しそうに御飯を食べていると・・
こっちまで幸せな気分になりますね!
なんだか あまり食べてないはずなのにお腹いっぱいです


 明日は 菓子製作デイの予定なので、
計量だけして寝ようと思います。
コメント

おお~、ダンナさま誕生日なのですか?
おめでとうございます^^。

それにしても美味しそうだな~。
このメニュー私も絶対好きです。
アンチョビだのニンニクだのオリーブオイルだのパルメゾンチーズだのバジルだの‥たまらない~!
私も作りたくなります。
2010/01/23(土) 23:47:32 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]

ご主人のお誕生日 素晴らしいパーテー料理
心がこもっていて嬉しいですね


とても美味しそうです
2010/01/25(月) 09:06:11 | URL | ryuji_s1 #x46H5Gao [ 編集 ]

旦那サマ誕生日おめでとうございま~す。
簡単な物?パパッと作れるsiroさんスゴイわぁ~
全部美味しそう。マッシュルーム作りたいけど、家にアンチョビとかないなぁ・・・
鶏ハム もも家でも何度もリピしてるけど、アレンジなしよ。
まぁ そのままでも美味しいのよぉと言う事にしてたぁ。でも今度、パスタ作ってみる~
このピンクマカロンも作ったの?
自分が作った料理で、家族が美味しそうに食べてくれると本当に嬉しくなっちゃうよねぇ
私も、幸せな気分になりまぁす。
2010/01/25(月) 19:27:23 | URL | もも #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
ありがとうございますっv-22
> それにしても美味しそうだな~。
 ・・・超手抜きメニューでしたけど、我ながら美味しかったです~
 ねこもちもちさんも  アンチョビだのニンニクだのオリーブオイルだの
 パルメゾンチーズだのバジルだの‥お好きなんですねっ!!!(笑)
 私もで~す もう、そのものが美味しいから
 併せたら不味いはずが無いんですけど・・・
 簡単メニューでも美味しけりゃいいかな~と。
 ぜひぜひ作ってくださ~い!
2010/01/25(月) 23:37:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
ryuji_s1さんへ
> ご主人のお誕生日 素晴らしいパーテー料理
> 心がこもっていて嬉しいですね
  ・・・・いえいえ・・。e-351お恥ずかしいかぎりです・・・(汗)
  パーティメニューというより ただの宅飲みメニューですが、
  主役が喜んでくれればOKですよね。・・なんて

 お褒め頂きアリガトウゴザイマスe-466
  
2010/01/26(火) 06:48:54 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
ももさん。お祝いコメントありがとね~!!

> 簡単な物?パパッと作れるsiroさんスゴイわぁ~
  ・・ホント、30分位で全て作リ終えるような簡単メニューですわe-263
  お恥ずかしいけど、褒めてくれてありがとう~♪
 
> 全部美味しそう。マッシュルーム作りたいけど、家にアンチョビとかないなぁ・・・
  ・アンチョビじゃなくても ベーコンとか、塩きつめに振ってガーリック&オイルのみ
   でも充分美味しいと思うよ~。お試しあれ~!!

  鶏ハムは そのままでも充分おいしいよね!!
あと、バンバンジーサラダとか 野菜とチーズ焼きとか?
でも、あまり火を入れすぎると固くなっちゃうから
最後にささ~っと温める程度でねe-284  

> このピンクマカロンも作ったの?
> 自分が作った料理で、家族が美味しそうに食べてくれると本当に嬉しくなっちゃうよねぇ
> 私も、幸せな気分になりまぁす。
2010/01/26(火) 07:08:06 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/577-167c4bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
