ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 新年会でした。
お店は 私の希望で(去年 さっぽろタパスの時に開拓していたお店)
バル・エスパーニャに決定
札幌市中央区南6条西3丁目 
ニューオリンピアビル1F(路面店)
011-532-0001  
営業時間 18:00~翌3:00


(★タパスの時の記事はコチラ☆)

画像 2539

ちょうど ホットペッパーに【4周年記念飲み放題付特別コース】が
通常5000円→3800円 という嬉しいクーポンが載っていたので
迷うことなく こちらのコースを予約

続きは下へ
★ピンチョス9品盛合せ
(イベリコ豚のサラミ・イベリコ豚のチョリソ・ドライトマトのムルシア風など9品の小さなオードブル)
画像 2532
どれも美味しかったのだが、ドライトマトのムルシア風が大人気でした。
私は 左下のヤギのチーズのローズマリーオイル漬けがお気に入り

★温製タパス3種盛合せ
 (海老のにんにくオイル煮・ツブのエスカルゴバター・マッシュルームの生ハム詰めもの焼
  今回は 『きのこ』が苦手なお友達も一緒だった為、↑砂肝のタパスに替えてくださいました
画像 2533

◆エスパーニャ風サラダ←なぜか★霜降イベリコ黒豚のステーキ  
 (きのこ抜きにしたからかな?ラッキーでした)
画像 2535
絶品でしたぁ~添えてあるズッキーニのフリッターも

★パエリア
 イカ墨シーフードのパエジャをチョイス
画像 2537
魚介たっぷり!!うまぁ~
画像 2536

★バニラアイスクリームとフルーツの盛合せ
(ヨーグルトっぽい味のアイスに ベリーのソースだったような)
 ↑ほろ酔いだったので自信なし・・
画像 2538

いやいや・・。
今年も頑張ろう!と思える ご褒美新年会でした~
あまりに 夢中で食べ・飲みまくってしまっていたので・・・・
口の中を知らぬ間に 噛みまくってしまっていたようでした。
(気づいたら 何箇所か腫れてる・・・・
それ位 美味しかったんですよね~。

 去年最後の食事会がお手ごろ価格のお店だったので
今回は 全く違う雰囲気でしたが・・素敵な女子会でした。

 お近くの方、1月いっぱいの こちらのお店のこの特別コース
お勧めですよぉ~
コメント

オシャレでいいですね。
ちょこちょこと食べれる感じが女の子の集まりにピッタリ!
おいしそうな食材ばっかり贅沢に少しづつチョイスできていい感じですね。
話も弾みますよね♪

そういえば、年末は激安ボリューム居酒屋でしたものね。

ヨーグルトアイスもボリュームがあるように見えます。

siroさんリンクさせてもらいまーす。
今更ですが。
2010/01/21(木) 13:26:26 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> オシャレでいいですね。
 ・・・まさに、スペインのバルそのものと言う感じでしたよ~v-272
 中はアンティークな雰囲気でまた 非日常な気分を味わえました。

> ちょこちょこと食べれる感じが女の子の集まりにピッタリ!
  ・・・そうですよね~!ちょこっとをちょこちょこっとe-267
   本当に幸せでした~。 毎回 雰囲気が全く違うお店すぎなんですがね~
   それも楽しみの一つですよねっ

 後、リンクの件嬉しいです、私も貼らせていただきま~す!!
(なんかもう貼っている気分でしたe-263
   
2010/01/23(土) 17:17:53 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/575-4efce1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック