ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

映画 『ジュリー&ジュリア』を観て来ました



 昨日はお休みだったので 以前予告を見た時から気になっていた映画
を観に行って来ました。
予告を見るとだいたいのストーリーは想像できたのだが・・・

想像以上に前向きになれる素敵な映画だった。

 最初は普通の主婦だった二人が どんどん成長していく姿は
私にも何かできるのではないか?という希望を与えてくれた。

料理は愛情だとよく言うけれど、ホントそうだと思う。
毎日毎日・・手の込んだ美味しい料理を作る訳にはいかないけれど
(最近食べすぎ注意報発令中の我が家ですし)
愛情を込めて、幸せになれる料理が作れたらどんなにいいだろう

 しかし、パリの街並みは素敵だったなぁ~
独身の頃みたいにポンと飛行機行くことは出来ないけれど、

美味しい物なら 努力次第でどこに居ても作れるようになれると思う。
フレンチも好きだけど、正直一番ほっと出来るのは和食だし、
私にとって 挑戦すべき素材は沢山転がっているよな~
(まだまだ出来ない事だらけだしな・・・。)

 今年の目標の 通信教育の製菓の教材を勉強しなおす事に加え、
日々の食事も、丁寧に作ってちょっとでも進歩できるよう頑張ろうと思ったのだった。
まぁ これは今年の目標というよりも、これから先ずっと追求していきたい
永遠の課題かもしれないけれどね。

あぁ~
素敵な映画に出会えて嬉しかったなぁ

食べるの大好きな人には必見の映画ですぞ!!!

最後に本物のジュリアの画像はコチラから

コメント

観たい!すっごく観たいです!!
予告でかなり惹かれました♥♥(o→ܫ←o)♫
(お正月に「永遠に美しく・・」を観たばかりなので、
 メリルストリープに注目しちゃいそうです^^)

努力して前に進んでいく人の姿って、
まわりに勇気や希望を与えてくれる。
私はいつもsiroさんから「私も頑張るぞ」の気持ちを貰っています!!
ありがとうございます☆
お菓子の勉強、頑張ってくださいね!
私はハンドメイド頑張ります(`・ω・´)シャキーン
2010/01/16(土) 12:23:04 | URL | さゆ #- [ 編集 ]
さゆさんへ
> 観たい!すっごく観たいです!!
 ・・・ぜひぜひ観て下さ~い!!
  札幌では 豊水すすきののスガイでしかやっていないようで
 一番小さなスクリーンでしたが、意外におば様達で賑わっていました。
 (レディースデイだったからかも?)
 小さいスクリーンなので、一番後ろの席がお勧めなので
 余裕を持って入館されることをお勧めしますよ~。

「永遠に美しく・・」は見たことが無かったのですが、
メリルストリープはホントすごい女優さんですよね~!!
昨日見ていた札幌の情報誌に また別の映画(パン屋さんの映画だったか)に
メリルストリープが主演しているとの情報を発見してびっくりしました!!
一体いつ撮ったんだ~!???と。私も他の映画観てみたいです

 それから・・・
私もさゆさんの姿を 日記を通して見せてもらっていると
『私も頑張らなきゃ!!』って力が出てきます。
私にとってさゆさんはすごくありがたい存在なんです!!
(アリガタヤアリガタヤv-421)これからも刺激よろしくお願いします★☆

こんな私ですが、少しでも役に立てているのなら嬉しい限りですわよ~
2010/01/17(日) 01:16:25 | URL | siro #- [ 編集 ]

初めまして。
こちらのブログを見て、この映画を見てきました。食べるのも作るのも大好きなのでv-266
こちらのブログを見ていなかったら、見に行けなかったと思います。
とってもステキな映画で、料理欲が高まりました。
早速帰宅後ビーフシチューなんて作ったり・・・。
ゆりねスイーツもとっても美味しそうですね。
また、遊びに来ます。
2010/01/22(金) 22:48:14 | URL | ジャスミン #- [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
ジャスミンさんv-22コメントありがとうございます!!
そして、私のブログがちょっとでも役に立てたなら
嬉しい限りですv-22v-22 
しかし、素敵な映画でしたよね~!!
> 早速帰宅後ビーフシチューなんて作ったり・・・。
 ・・・フットワーク軽いですね~e-267
 私も 作りたい欲求が高まりまくってますよ~

 ゆりねスイーツは 初挑戦でしたが、
身近な素材も色々楽しめる事が 解って嬉しかったですよ~
 
 ジャスミンさんのブログの方へも 改めてお邪魔させてくださいね。
またお待ちしておりますe-466
2010/01/23(土) 17:23:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/573-9bb10b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
