ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 寒い日は・・お家おでんに限りますね~おでん
画像 2517
今回は カブや 里芋も入れてみました~


 我が家は 二人暮らしなのにも関わらず・・・
おでんを作るときは 大鍋にぎっちりびっちり作ります。

それでもいつも溢れさせるほど具材を用意してしまうので
今回も 大鍋と入りきらなかった分は子鍋を用意して二鍋使用しました。

 3日前から温めては冷まし、温めては冷ましして準備して
おでんDAYを迎えるので、いざ食べる時はもう テンションが
上がりまくりなんですよね~

 先日 はなまるマーケットのとくまるでおでんを特集していたのだが・・・
その中で気になる事が一つあった。
それは おでんの具材のことなのだが・・・

じゃがいもpp☆potatoが入ってなかったのである

私的には おでんのメインといえば・・
じゃがいも、二番目が大根・・・だったので
ちょっとびっくりしちゃいました。


お家によっても 違うんでしょうけれど、
地域性もあるのでしょうかね~

 誰がなんと言おうと じゃがいもは外せな~い!!
でも、カブも里芋も美味しかったので
次作るときは あれもこれも・・と具材がどんどん増えていきそうだ。
おでん用の大鍋・・欲しいなぁ~ルク

私の物欲は・・・調理器具ばっかだな~  
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/572-ebdffa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック