ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 寒くなって すっかり足が遠のいていた円山動物園へ
(木曜日の料理教室の前に)ちょこっとだけ行っておりました。
★動物園関連記事はコチラ☆

 滞在時間はたった15分しかなかったので、
白くま達と、干支の虎達に会いに行こうと・・
意気揚々と向かったのだが、何しろ足元が悪く
つるつるだった上、円山動物園は軽く坂道があるので・・・
白くまたちを見終わったら もう帰る時間になってしまいました。
(虎のタツオは またの機会に~)

白くまたちは 雪の中活き活きとしていましたよ
画像 2483

こちらはママ・ララさん
画像 2484

赤ちゃんは~???
あ・・上から滑り降りてきた  ん??赤ちゃんじゃない?? 
画像 2487
                 シュー    で・・でかい!!

すっかりおっさんの姿になっていた双子ちゃんです

画像 2481
相変わらず好奇心旺盛ですね~
画像 2482

 正直 イコロとキロルの区別はつかず・・・デシタ。
この親子の姿を見られるのも この冬まで・・かもしれないので
またゆっくり会いに来ようと思いま~す。

画像 2488
帰り道は猛ダッシュで(駅まで5分で行かなければならなかった・・)
駆け抜けていたのだが、猿達の仲良しぶり?には笑ってしまい
思わずシャッターをきりました。
猿達は寒そうでしたが、猛ダッシュの私は
熱くてコートを脱ぎたい位でした・・・

最後に 今年の初詣の様子を下へ
動物園へ行く前に北海道神宮へも訪れておりました
たくさん 出店が出ていましたよ~
画像 2505
お参り後に おみくじをひきました~(時間も無いのに・・・
画像 2480

さてさて・・・・

今年の運勢は???

大吉~
画像 2479
いやっほ~い!!!

裏にあった 『神の教』のところに為になる事が書かれてありました

いつもにこにこ感謝の気持ち、家もあかれば、身もひかる

食う事着る事、いや生きて居る事が、自分ひとりの力でない。
  ・・・中略・・・
感謝の心が沸いた時、身も心も明るくなる。
其の思いが消える時、不平不満で心が暗くなり、世の中が狭くなる。



うんうん。そうですね
結婚してからの我が家のテーマ『感謝』
日頃から 旦那殿とよく話していることだったので
なんだか神様が見てくれていたのかな~なんて
思ってしまいました。なんだか嬉しいな♪

 ついでに願い事も「叶いましょう」とあったので
今年は・・叶うといいなぁ~

まぁ~ 健康で仲良く過ごせる事・・以上に求めるのは
欲張りかもしれませんね。なにしろ「今に感謝」ですから・・・
コメント
こんにちわ~
私もこの連休に北海道神宮行ってきました!
たくさん出店があって本当に見ているだけでも楽しいです
大吉ということは今年は実りの多い年になりそうですね、たくさんの希望がかなうといいですね~
2010/01/11(月) 09:44:01 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
☆みらい☆さんも 北海道神宮行かれたんですね。
> たくさん出店があって本当に見ているだけでも楽しいです
 ・・・ホント沢山出てましたね~
  時間がなかったので 素通りでしたが
  気分だけ味わってきました~☆★
  みらいさんは出店で何か食べられたんですか~?
 
> 大吉ということは今年は実りの多い年になりそうですね、 
 ・・・そうあって欲しいと思います・・・
  沢山の希望とは言いませんからぁ~
  一つだけ第一希望をお願いしたいです~(ナンテ)
2010/01/11(月) 22:07:24 | URL | siro #- [ 編集 ]

siroさん おっさんになっていた双子ちゃんって(笑) 確かにそうだったぁ
私も、12月の初めかな?旦那サンと行ってきたよ。旦那サンついに年間パスポート作ったの。
私達が行ったのは、まだプールがあった頃。シューッと滑ってるおっさん達見た~い。
私もイコロ・キロル区別は全くつかず・・・
やっぱり冬は寒くて、写真撮ってても、冷たくて手が凍る・・・
白くまツインズ見て、満足して帰ってきました。
こんなに可愛いラブラブお猿サンがいたなんて気づかず・・・
それにしても、駅まで5分で??間に合ってよかった
2010/01/12(火) 15:53:10 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
だって・・・本当に 一瞬どれが母さんなんだか解らなかったんだもん。
おっさん化しちゃってたよぉ~


旦那サンついに年間パスポート作ったんだぁ~。
あれ??お宅の会社は顔パスじゃなかったっけ??
まぁ、これからはベビちゃん誕生したら何度も行くだろうしね~
すぐに元取れちゃうねっ

イコロ・とキロルが居るうちに 区別くらいつくようになりたいのだが
どうだろうか・・・。(母さんとの区別も一瞬つかなかったくらいだし)←汗
サルもめんこかったけど、虎のタツオのポストカードが
売られているらしいよ(歯を出して笑っているトラオ)
今、一番欲しいものなんだよね~ん

> それにしても、駅まで5分で??間に合ってよかった
   ・・・若干遅れましたわ・・。
   でも、あんな動物園を猛ダッシュするのは
   もうやめたいわ~
2010/01/12(火) 19:24:26 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/569-812c686d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
