ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 去年から溜まっている食べレポをアップして行こうと思います。

麺屋さんたへ行ってきました

 札幌市中央区南24条西15丁目 1-11
 011-521-7200
 11:00~21:00 火曜休

画像 2347

クーポン持参で行ったので、半熟煮卵をサービスしてもらいました
醤油ラーメン750円
画像 2341
美味しい~

旦那殿が頼んだのは 
魚介醤油つけ麺(極太麺あつもり)800円
画像 2343


確かに極太!!!
画像 2344
でも、しっかりラーメンの味です

最後にだしで薄めて頂きました   (ライス追加)
画像 2346
スープも残らず頂いちゃいました

 こちらの御主人は陶芸家でもあるそうで、
どんぶりは勿論の事、温かい陶芸作品が沢山でした~
画像 2340

レジのところに置いてあった チャーシュー味噌!
なんと『御自由にお持ち帰りください』と・・・

勿論頂いて帰りました(最後の一個でした)
画像 2478
お家に帰っても美味しいお楽しみをもらって 大満足です

実は 下書きはしてあったのだが、すっかり忘れていたのでした。
今改めて 写真を見ていると・・・・よだれがぁ~
また絶対行こうと思います。

最来店の様子も↓
塩ラーメン
塩なのに 濃厚でうま~い
画像 2655

ナナシー
こちらは 結構味が濃い目なので ライスが進みます
画像 2657

目指せ!全品制覇!!
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
おいしそ~
私はラーメンはなかなか食べに行かないのですがこれはおいしそうですねi-277
なによりチャーシュー味噌が心惹かれますi-189
こういったちっちゃいサービスがうれしいですし次につながるんですよね

siroさんの紹介してくださってるお店は気になるところばかりです~
今後の参考にさせてもらってますi-228
2010/01/28(木) 23:04:08 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
☆みらい☆ さんへ
美味しかったですよ~
旦那殿は 初来店から2週間後位には再来店を果たしたようです。
器が店主特性の陶器で、さらにアッツアツに温められていたのも
嬉しかったんですよ~
> なによりチャーシュー味噌が心惹かれますi-189
 ・・まさかタダだなんて・・びっくりでしたが、
   激ウマでした。でも無い時もあるとは思うので
   あたったらラッキー位に 思っていてくださいね

> siroさんの紹介してくださってるお店は気になるところばかりです~
 ・・・参考になるといいのですが。
  そう言ってもらえると嬉しいですっ
  私も ☆みらい☆ さんに参考にさせていたいてますよ~
  お互い情報交換していけるといいですね
2010/01/29(金) 23:44:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/567-3bdb5f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
