ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 函館旅行続きです

2日目 函館の朝です
画像 2408
日の出を見ることが出来ると それだけで嬉しくなりますね~
画像 2409
ありがたやありがたや~
画像 2410

さぁ~ 2日目スタートですっ
ホテルを出、最初に向かったのは函館朝市です
自由時間は45分・・おいしいものあたるかなぁ~

きくよ食堂
私が頼んだのは・・・
サーモンユッケぶっかけ丼・1200円
画像 2414
炭炊きご飯の上に特製ソースで絡めためかぶを敷き詰め、
脂ののったキングサーモン・函館近海のいか・アボガドを
特製ソースで混ぜ合わせ、その上にどんと載せたオリジナルのぶっかけ丼。

画像 2415
私の大好きなものばかりのった夢のどんぶり
オイシカッタァ~!ごちそうさま

 ★イカのキムチ220円  ★イカの塩辛220円だったかな?
画像 2411 画像 2416

旦那殿の頼んだのは・・・
紅鮭のハラス定食 1080円
画像 2412
甘塩に仕立てた北洋紅鮭の一番脂ののった腹身の部分を
炭火で焼き上げた焼魚定食。

画像 2413
できれば・・焼き立てが食べたかったなぁ~

まぁ朝市だと どこもこんな感じなのでしょうかね・・・。



次の自由時間は 五稜郭でした~
五稜郭は 何度か来ているので、まっすぐラッキーピエロへ向かった私達。

目的は・・・函館山バーガーで~す
大興奮のバーガー挑戦は下へ続きます↓
昨夜来たのに・・・・また・・きちゃったっ(えへっ)
画像 2434
目指すは・・函館山バーガー 1100円
画像 2428
うひゃひゃ~っ

半分に切って・・・
画像 2431

そのまま焼き鳥風に食べます
画像 2432

左から
パン・チャイニーズチキン・パン・カツ・パン・目玉焼き・ハンバーグ・パン
画像 2433
もう、夢のバーガーですわよ~

ドリンクは ゆずのシェイクと、コーラ
画像 2427
函館に行った時は 
ぜひぜひ挑戦くださ~い!


最後に函館元町の景色をお楽しみください
チャーミーグリーンの坂
画像 2422

ハリストス正教会
この教会はロシアの教会なんですって~
画像 2419
 ↓
正面
画像 2420

ここは幼稚園として実際に使われている建物。
レトロで素敵ですね~
画像 2421

こちらは一般のお宅。
建築が洋風と和風の融合で不思議でした
画像 2417

ペリー提督来航記念碑
画像 2426
ペリーさんも 雪のちらつく中・・大変ですね・・
ホテルのディスプレイ
画像 2407
今年のクリスマスは 電飾・夜景・花火・・と
う~っとりの旅行が出来ました。
 ・・・この夜・・まさか旦那殿が入院するとは
  思いもしませんでしたが・・・。


こうやって楽しい旅行が出来るのも 健康だからこそ!!!
また 楽しい旅が出来るといいなぁ~

これにて 冬の函館旅行記は終了。
お付き合いありがとうございました~

★☆函館関連記事はコチラ☆★

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/561-abee0751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック