ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

函館旅行の続きです・・

函館山の夜景を見るべく、ロープウェイに乗り込みます
画像 2378
このロープウェイは一度に120人位乗れるそうですよ~

画像 2379
綺麗に見えましたよ~
画像 2380

ガラス越しに撮ったので 余計なものも写ってしまいました・・・
画像 2383
この角度で 夜景の中に ハートの文字が探せると
良い事があるそうですよ~!!!
恋愛成就されたい方はぜひお探しくださいっ

次は 今回のツアーのメインである
はこだてクリスマスファンタジー2009
  の開催される函館ベイエリアへ移動
   画像 2382
ついたらすぐに点灯式という、グットタイミング~

さぁ~点灯ですよ~

5・4・3・2・1・・・
画像 2385
 0~点灯で~す

画像 2386
奥のツリーはカナダから届けられたそうです 綺麗~
画像 2391

花火も上がりました~打上花火*冠 †SbWebs†
画像 2387画像 2388
 今年の函館は珍しく雪が多かったようなのだが
夜景もイベントも楽しむ事が出来ました~

最後に道中の観光スポットを御紹介
続きは下へ↓
サイロ展望台(洞爺湖が綺麗に見渡せました~
画像 2373
こちらの展望台のお店では 「薫煙チーズソーセージ・350円」をいただきました~
旦那殿と取り合いで完食!味は濃い目で お酒が進みそうです。
 長万部
のドライブインかなや
にてランチ休憩

 旦那殿と1人前を分け分けしていただきます~
 
かなや風ちゃんこうどん・1050円
画像 2374
いろいろ入ってましたが・・・
画像 2375
・・・・・・・。温まりました。
二人で1杯で良かったかも・・

大沼公園も散策
駒ケ岳が綺麗に見えました
画像 2376
ここでは ツアーでもらった割引券を使って
ワインを購入グラスワイン[白]
画像 2377
私達にはちょっぴり甘すぎたので・・・
製菓用に持ち帰りすることにしました。
 自家用車でもこの道は通るのだが、今まで素通りだった場所にも
バスツアーならではで立ち寄る事が出来ました。

 次は 冬の函館・2日目★食べ物編★をお届けします
(食べてばっかですね~しかし。。)

★☆函館関連記事はコチラ☆★

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/560-4d7e32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック