ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 7/1
周期・・・16日目
治療内容・・・腹腔内AIH(AIH7回目・周期5回目)
会計・・・・・・旦那分・・640円
   ・・・・・・AIH代金・2667円

 本日も 昨日同様7時予約だったのだが、 卵巣の張りがあり 歩くだけでも響く感じだった。
座ると角度によってかなり圧迫され しんどかったでも 今日は地下鉄で行かなければならなかったので・・牛歩並みにゆっくり歩いて 10分遅れで無事到着

 すぐに 先生は来てくれ、精鋭達を託す。
「今日は 通常の(子宮内に入れる)AIHだから 痛く無いだろうから 何とか頑張ろう!!」
と来院した私は・・・・50分後・・・逃げ帰りたくなる事態に・・・

「準備できましたよ~こちらへどうぞ~」と言う先生について行くと・・
 「あらあら・・・????え??また奥の手術室ですか~?? まあ 念のためという事かな?!」
  と通された 昨日と同じ部屋で・・やっぱり手術着に着替える事に・・・・。
 「聞いてないよぉ~ まさかまた子宮に注射 ~!!?」 
 まあ ジタバタしても仕方ないですよね・・イイ大人だし・・・

 と、いうことで・・昨日同様 茶色い消毒薬できれいにしてもらい→生食で洗浄→子宮内に
痛み止めの注射(局所麻酔)→エコーで確認しながら 腹腔内に針で精鋭達を注入・・終了

 あまりに心の中でパニックになっていたので、先生の話は頭に入ってこなかったのだが・・
「選りすぐりの精子 準備しておきましたからね~!!排卵は起きたようなので
しっかり卵子の近くに精子いれてやりましたから。」と 自信満々の笑みで話していたような・・
いないような?!とにかく あまり聞いていなかった・・。

 でも昨日よりは 痛みが少なく、隣のエコー画面もちょっと見る事ができた。(すぐに準備していた
長い針を目にして 目を閉じたが・・)
「昨日よりかなり楽でしたが・・どうしてですか?」と聞いてみたら、
「昨日は 卵胞一個づつに 針で注入していたんです。今日は腹腔内だけだからじゃないかな」
 との事。はー とにかく終わった・・。こうして痛みにも免疫が出来るといいな~。
あとは カラダに任せるしかないけど・・・また来月も 注射三昧&痛いAIHが来ない事を祈ろう。
・・・恒例の プチご褒美200807010903001.jpg
カフェ デンマルク の マフィンセット 400円
全粒粉・ナッツのマフィン と チャイのマフィンカプチーノ付き
 焼きたてのマフィンは 嫌な事を忘れさせてくれる・・。
チャイのマフィンが 特に美味しくて、今度ウチでも作ってみたいな~なんていう意欲まで
充電してくれた。

 今日から7月・・なんだか札幌駅地下街が ほぼ9時オープンになったらしく ←今日一日だけらしい 
人も沢山並んでいた・・・SALEの文字も あちこちで見えたけど・・
おしゃれとか そんなモノからすっかり離れてしまっている私は 素通りで帰宅・・。
今は 全く余裕ないな~やっぱりうまいもん食べてココロもカラダも元気じゃなきゃね。
午後のパートまで お休みするとしよう・・・・

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
フレーフレー
先生の自信満々の顔はいいですねー^^いい先生といい病院に出会えてよかったね^^病院を替えるのって通っていたらなかなか勇気がいることだけど、とっても大事な事なんでねv-91あーーーーーカプチーノのみたいーー。カプチーノの一ℓって売ってくれないかなーv-273
2008/07/02(水) 18:39:40 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
へ・・・?!カフェオレ1リットルですかぁ~v-273 かなりやりますね~それは。
しかも プラム1パック5分で食べきった記録もありますし・・目指せギャル曽根!といったところでしょうか!?
 でも姉が アメリカ留学中に 向こうの人はコーヒーカップがやたらでかかったと驚いていた。それでも1リットルは入らないだろうなぁ。
 私もカプチーノ大好きで~すv-10
2008/07/02(水) 21:00:32 | URL | siro #- [ 編集 ]
こんばんはー
私も、次の周期いよいよAIHをしよう‥と思っているのですが、何もまだ知らないので(不勉強で)、ドキドキしながら、読んでしまいました汗。

しゅ‥手術室でやるんだ‥、うぅ、なんだか怖くなって来ちゃった笑。

でも、先生もよい腕持ってそうですね☆
本当、いい先生でよかったですね!

そういえば、セールの時期なんだなあ‥、私ここ最近、全然服買ってないです。。
そういや、札幌、冬に行ったとき、みんな結構おしゃれでびっくりしたな~e-420
私なんか、雪だるまみたいな格好してたのに笑。
2008/07/02(水) 21:12:59 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
なんだか 脅かしてしまっているみたいですね・・私。ウチの姉も私と同じ病院に移ろうかな~と言っていたけど、私の話聞いて 怖そう・・と恐怖を持ってしまったっぽいし。
 でも 通常のAIHは処置室で 内診してそのまま さっと注入するだけだから、ねこもちもちさんの場合は違うかも知れないので・・あまり怖がらないで下さいね~!!
 でも 自分だけが痛い思いをしている訳じゃないと 思ったら元気出るかな?私の事思い出して下さいっ。一緒にがんばりましょうね~v-220
 ちなみに 札幌の人は薄着ですよね~。中に入ると暖房がんがんたいてるから、冬でもTシャツの人とかいるし・・・。でもウチはケチケチ節約主婦なので 家の中でウィンドブレーカー(中学のやつ)着用ですっ!!私もバーゲンとか行ってないです。←ユニクロブランド派なのでv-356えへへ
 
 
2008/07/02(水) 22:17:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/56-f6a627b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック