ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 姉の誕生日祝いに 豪華ランチのプレゼントをすることにした。
ちょっと早いんだけど、ちょうど休みが合ったのでね~

大好きなお店カプリカプリへ~
(★以前の来店記事はコチラ★)

いつもは 1650円のコースなんだけど、
今回は誕生祝だし~!と奮発してその上のコースにしちゃいました~
(プレゼントといえども、私も美味しい思いが出来て・・ラッキー


★前菜
●札幌黄玉ねぎのタルト     ●白糠産モッツアレラチーズ・自家製
                         ドライトマトペーストのブルスケッタ
                                   ●干し鱈のマンテカート
画像 2328
どれもこれも最高に美味しいですよぉ~
ほっぺ落ちるぅ~
(ある意味いつも落ちてるけど・・重力にゃ勝てねぇ)
特に私は 真ん中のブルスケッタがお気に入り~

★パスタ
手前・牡蠣と春菊のトマトソース        奥・本日のお魚のパスタ
画像 2329
ちっこい牡蠣~♪牡蠣とトマト・・合うわぁ~
画像 2330

続きは下へ↓
★メイン
手前・本日のお魚                奥・鹿肉のハンバーグ
画像 2331

画像 2332
大人風ハンバーグ!!美味!!!勿論臭みなんてありません!!
鹿肉は 血抜きがしっかり出来ていないと、臭みがひどいんですよね・・
画像 2333

★デザート
手前・ゆりねのモンブラン            奥・栗のティラミス
画像 2334
ちょうど 姉の誕生日ケーキに初めて「ゆりね」を使用しようと
計画していたので、参考にさせていただこうと迷うことなく注文
画像 2335
下のクッキー生地に プチプチとした食感が~(けしかな?)

エスプレッソ
画像 2336
11時半に入店したのに・・・
話し込んで気づいたら 1時45分!!!
2時間以上も経っていたなんて正直 目を疑いました。
美味しいお料理と、居心地の良いお店
楽しい時間を・・ありがとうございま~す

お姉ちゃん!誕生日10日前・おめでと~う
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コメント
ありがとよ~~~(涙)
昨日はとっっっても美味しいプレゼントをありがとう~!
こんなに豪華なランチを戴いたのは、ひさしぶり(初めて?)
だったかも!
私も 特にブルスケッタのお味が忘れられないわぁ~

それにしても、時計を見た時は衝撃的だったよ(苦笑)
おかげさまで、時間を忘れるほどの、心地のよいひとときを
過ごさせてもらいました。
どうもありがとう!これで3○歳もがんばれそうですわ。
また今度、こづかい貯めるから行こうね~っ♪
2009/12/18(金) 21:11:56 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
いえいえ~!私も楽しかったわぁ~e-266
ブルスケッタうまうまだったねぇ~!!

> それにしても、時計を見た時は衝撃的だったよ(苦笑)
 ・・・そうだよね~!!2時間15分!!て~
 まるで西洋人風の ゆったりした優雅なランチだったわねぇ~
 (思いっきり おかめ顔の典型的な日本人だけど・・苦笑)

 今回までは ベビがいないバージョンの プレゼントだけど
来年からは・・・超ケチケチワンコインランチに降格する可能性も
ありますので、あしからず~!!!そうありたいわ~!!
そのときの 経済状況で、できる範囲のおもてなしを
しますから~ その辺は御了承くださいまし~
3●歳へのカウント・・すすんでるね~!!e-440
2009/12/20(日) 23:27:17 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/555-deae9a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
