ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 6/30
周期・・・15日目
治療内容・・・AIH 6回目(5周期目)
会計・・・・旦那分・・420円
   ・・・・2667円(AIH代金)
   ・・・・薬代   円 


 今日は仕事前の旦那殿に送ってもらい 7時ちょうどに 病院到着
すぐに 先生が精鋭達を引き取りに来てくれ・・待つ事50分ほどで 先生に呼ばれる。
 前回の時は すぐ近くの処置室に通されたのだが・・・
今回はなんだか違うようで・・・・・・扉の奥にどんどん進んでいく。
新生児室とか 分娩室等 横目で見ながら、奥の手術室へ着くと、
安いホテルの部屋着みたいな ゆかたもどきの服に着替えるよう指示される・・。
「うわぁ~ 手術ぽい」なんだか たいして心構えも無く来てしまった私は かなり動揺・・・

処置は
 まず 外も中も茶色い消毒液で 拭き取られ、生食で洗浄。
次に 「じゃあ 局所麻酔しますから チクッとしますよ~」
「もう痛くないはずですからね~」と 腹空内と 卵胞に 精鋭達をいれてもらう。

う゛う゛~  いだい~

今までに味わった事の無いような 鈍痛・・・。
気づいたら 涙が出ていました。
 先生と対面だったので、 泣く人なんていないんだろうな~と思ったら恥ずかしかったけど
だって痛いんだもん!!と一人心の中で 言い訳したりしていた・・

あっという間に終了したと 思うのだが・・・私には長い長い苦痛な体験だった。
予想通り 今日はまだ排卵はしていなかったようなので、次回は 明日!!
もう一度AIHで後発隊をいれてもらう事になった。

 なんか本格的な感じだったし、やっぱり会計は高くつくんじゃないかと クレジットカードを
握りしめながらドキドキしながら待っていたら、2667円!!って一体!??
良いんですか?結構先生大変そうでしたよ~?と支払機に聞き返したくなるほどだった。


帰りは まだ鈍痛があり タクシーにでも乗りたい気分だったが・・・・
いやいや どっちにしても痛いんだから 歩こう・・その分でご褒美買えるし
と ケチケチ一直線の私が選んだご褒美はこれ
200806300902000.jpg

ヴィド フランス のモーニングセット310円!!
9時までのセットだったので 早足で向かい・・レシート見たら9:00きっかりだった
やっぱり 生粋のドケチかも私・・・。でも9時までと思って 頑張れたから良かった・・。
 明日も早起きがんばろ~!!オォ~
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
がんばです^^
早起き、痛み、読んでいるだけで大変さが伝わってきます。v-91ご褒美って大事ですよね。自分へのご褒美ってたとえばうまか棒の明太子味を買うとかでも素敵なご褒美になるものね^^(ならないかなw?)ヴィドフランスのパンで、オレンジのなにかが巻いてあるやつが好きですねー。曖昧でごめんですv-157v-156
2008/06/30(月) 21:07:16 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
お疲れ様
うわあ、朝早い!
それに大変そうです。お疲れ様でした。
処置のところなんか読みながら一緒にハラハラビクビクしましたよー。
明日もあるんですね。でもがんばって!

それにしても、しろさんが通っている病院は、治療費がとても安いと思います。
うちなんかタイミング見るだけで3500円…(涙)
うらやましいです。

ご褒美は大事です(笑)
でも最近私は自分にご褒美あげすぎてる気が…。
2008/06/30(月) 21:37:59 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
コーラアップさんへ
どうもです
もっと褒めて~!!e-247今思い出すだけでも 怖くなります・・・。本文には書かなかったのですが・・チラッと先生が手にしている 長~い針のようなモノを目にした時・・ホント走って逃げ帰りたかった。な・・何をするんだい?!ってv-12まあ 大事な穴から注射e-304する機会もあまり無いし、珍しい経験をできて良かった・・?!e-268
 っていうか、うまか棒明太子味こんな時間に食べたくなっちゃったじゃないですか~!!!自分を喜ばせるのは金額じゃ~無いって事ですわよね。 明日は何をあげようe-267
2008/06/30(月) 23:27:10 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
そうなんですv-244明日も五時過ぎには起きなきゃなんですがv-355それに合わせて下さる病院の先生も 大変ですよね~!一体何時に来ているんだろ。ありがたやありがたやe-459 
 そして治療費ですが・・。私も以前通っていたところは毎回結構かかってましたe-282
今のところに替えてからはタイミング見てもらって、210円って時もありました。大学病院・・オススメですよ!!(後で 手違いだったと言われないか心配ですが)
 自分に優しくe-266楽しみながら お互い治療も頑張りましょうね~
2008/06/30(月) 23:46:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/55-e59c4426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
