ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 まず、散々大騒ぎしていた『福ぼくろ』の件ですが、
昨晩 ぺろりと皮が剥けたように私の手からこぼれて行きました・・・
外傷もなかったのに、かさびたのように取れるなんて・・・!と
職場の先生もびっくりされていて
手品の コインがガラスを通り抜けるみたいに
内出血が 皮膚を通り抜けてきたみたいな不思議な感じです・・・

『こりゃ・・・福は・・どうなったのか???』疑問も残りますが、
もとのお手てに戻りましたぁ~ 
大変お騒がせ致しました 


さて、タイトルの内容に入ろう。

 前回の8月の体外受精移植玉砕の後、治療をすぱっとお休みしている私。
ずっとまともな生理が来ず・・・私の子宮もお休みモードに入ってしまった?
若しくは 機能すら果たすのをあきらめてしまったのかしら・・・・??と
不安に思うほどだった。

 生々しい表現もあるかと思うので閉じますね
続きは下へ↓

移植玉砕後・最初のリセットは薬が残っていたせいもあると思うが、
遅めのD38にリセット・・・するもすぐに終わり
 ↓ 
また1週間後にリセット。
 ↓
そして、前回はD22でリセット

しかもこの三回のリセットは鮮血ではなく、もう枯れてしまったかのような
乾いた血で・・・、これは子宮が赤ちゃんを迎えられるような状態
ではないと 主張しているかのようだった。
  


 正直、あきらめずに待とうにも・・・
私の体がこんな状態では もうどうしようも無いではないか。

 採卵・体外受精周期→移植周期としばらく薬漬けになっていたから
体もお休みを必要としていたのかもしれないのだけど、
本気で 子供を期待しない二人の生活も描いていた方がいいのでは?
思った。お陰さまで 夫婦だけの生活もかなり楽しいので
その点ではありがたいのだが、やっぱり旦那殿にそっくりの
可愛いベビが来てくれたら・・・ どんなにうれしいことだろうか。


 まぁ どちらにせよ。どんな私でも今を充実させようと
好きな事ばかりやって過ごしているわけでして・・・・

昨日は休みだったので 一日ギフト用の菓子製作をして過ごした。
でも、楽しいはずの作業にも関わらず、頭がぼ~っとして
夜になると・・・ガンガンガンガン
そして、トイレにて・・原因が判明。

D25で まだだと思っていたリセットが始まったのだった。

前回までの3回のリセットは ナプキンが1枚でも足りそうなほどのもので
(パンティーライナーでもいけそうな感じだったな)
これじゃ いつからカウントすれば??という位だったが、

 今回のお客さんは 量も色も なんか「私生きてるっ!まだいけるっ!」と
思わせてくれるようなもので、若い頃は めんどくさいな~なんて
煙たく思った事もあったが、今は愛おしささえ感じる。
 
 リセットが無きゃ なにも始まんないんだな~!!
良くやったぞ!!とお腹を撫でナデしてあげたい。


 愛おしさも感じるリセットだったが、本日2日目は
丸1日パートだったのに、朝から 頭痛がピークで
食欲も無かったが、頭痛薬のお世話になりながら無事乗り切った・・

とりあえず、やっとスタートラインに立てた事は 私には大きな一歩なんだっ!
これからはもっと自分の体の声に 気づいてあげないとな~。

長い道のりだなぁ~ しかしっ

まぁ 私のペースでのんびり進んで行きますかね~ 
コメント

出来るまでは毎回の生理に意気消沈してました。
二年目で2回できて4年目で1回できて5年目で出来て
今回に至ってます。
私の場合途中に出来てるので5年目にしてやっと出来たという感じとはまた違うのですが、二年間出来なかった時は結構生理になるたびに泣いてました。

出来た時は今思い出すと毎回妊娠とか忘れて他の事に集中してる時に出来る事が多かったです。
でも整体いったりスピルリナ飲んだりもしてましたが、
心は忘れた時に出来るんだな~と毎回思いました。

コメントというか体験になってますね。
2009/12/05(土) 16:08:10 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

そうですよーー^^
リセットさんは迎える事ができる証ですv-154
私は残念な結果だったとき、友達に今は時期じゃないんだよ、ちゃんと必要な時期が来たらきてくれるからね^^
といわれた事があります。
それまで二人の時間楽しんですごしましょーーー
2009/12/05(土) 17:52:05 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]

女性の体って正直だよね。
こう・・・気持ちが体に現れるというか。
女なんだってことを忘れがちな最近の私は、お月様も更年期状態(汗
こう・・・ベビだけに限らず、女性としての確認作業なんだな・・・と思う今日この頃でした。

ほくろと一緒にsiroさんの体はつるりとした感じになったんじゃない??ビバ、脱皮v-22
2009/12/05(土) 21:31:34 | URL | かず #- [ 編集 ]

リセットはむしろ、体がちゃんと機能してますよっていう
証なんですよね^^。

私も体外後は経血がおかしかったのですが、今は正常。でも女ってどこかで無理してるのか、たいしてショックじゃなかったと思っていても、珍しくその月は生理が遅れたりして、体って正直ですよね。

黒子が取れるってすごいですね、
いいことあるかも・・?

2009/12/05(土) 22:50:22 | URL | reachia #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 出来るまでは毎回の生理に意気消沈してました。
 ・・・まゆりさんも 今まで何年も頑張ってこられたのですよね。
  どれだけ心を痛めて来られ、そして今回妊娠されてからも
  ずっと不安な気持ちだったでしょうね・・・
  絶対絶対 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!e-348
  
> 出来た時は今思い出すと毎回妊娠とか忘れて
 他の事に集中してる時に出来る事が多かったです。
  ・・・そうなんですね!飲み忘れたりもありますが、スピルリナも
  併用して 穏やかに過ごそうと思いますe-454

 私も やっとスタートラインに立てたので、
そのうち まゆりさんに続きますよぉ~!!
2009/12/06(日) 21:35:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップサンへ
> リセットさんは迎える事ができる証ですv-154
 ・・はいっ これからボチボチすすんで行こうと思いますe-319
 コーラアップ宅にも 我が家にも、その時期e-267が来てくれるといいですねっ
それまで二人で!? 4人でも旅が実現できると嬉しいですっ!

2009/12/06(日) 21:43:06 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 女性の体って正直だよね。
 ・・・そうなんだねぇ~。自分では意外とストレスに感じては
 いないつもりでは あったんだけどさぁ~
 でも、とりあえずスタートラインには立てたよぉ~

そして、やっぱりお月様は 女性としての確認作業なのね・・
更年期状態ってぇ~ かずママ!どうしたぁ~!!!

それから ほんっと脱皮ばんざ~~~~いe-405だよぉ
かわいい(?!)お手てに戻ったわよぉ~e-320
2009/12/06(日) 21:58:30 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> リセットはむしろ、体がちゃんと機能してますよっていう
> 証なんですよね^^。
 ・・・そうなんですよ~!!ちゃんとしたリセットすらなかったら
 妊娠とか それ以前の話なんですよね・・・・(泣)
 とりあえず 良かったです!!!
  そして、reachiaさんも そうだったのですね。
 いっしょにスタート立てて良かった
 
> 黒子が取れるってすごいですね、
 ・・『黒子』でほくろと読むの知らなかったぁ・・馬鹿?
> いいことあるかも・・?
 ・・数日間だけ 滞在されたほくろでも大丈夫かなぁ~?
 いいことありますように~!!!薬指のほくろは 
「金運を邪魔する」らしかったので、取れたと同時に金運来たりして~??
ぐふふ ・・・っていうか 『金運』もいいけど、コウノトリもカモ~ン!

2009/12/06(日) 22:09:18 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/548-7ef579ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
