ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週の水曜日頃、突如左手の薬指に現れた直径一mmほどの小さなほくろ
最初は ごみかと思って何度も洗い流そうとしたのだが・・・落ちる気配が無い
画像 2285 画像 2287

ほくろって・・悪性のものもあると聞くし、なんかあるのか私??
3日経っても消える様子が無かったので不安になり、
職場の先生の助言を仰ぐ事にした。(指先の皮膚は先生の管轄外ですが・・・)

先:『あれ~こんなとこに突然出るなんてね~。珍しいね~。
   でも、悪性だと7mm以上大きくなって、境目がわからないようになる症状が
   多いみたいだし、大きくなっていかないようならば大丈夫では?』
との事だった。

 大きくはなっていない様子だから大丈夫だろうと聞き、安心感もあったのだが・・・
何の前触れも無く可愛いお手てに 突如黒丸が現れるなんて
ちょっと納得が行かない気分。(ナンデヨォ~??)

正直 消えるのではないかと昨日から 反対の指の爪でごりごりと
取っ掛かりを探してみたりしたのだったが、しっかりと沈着してしまった様子

 今晩も 旦那殿にこのほくろを見せながら話していたら・・・
『それ 自分の手で掴めるところにあるから福ぼくろじゃない??』と
画像 2288

ええ~??そうなの~??いいことが舞い込んできちゃうのかも~??(イヤッホ~イ)
確かに・・握るとしっかり掴める位置にはありまっせ~旦那~(ニヤリ)

早速 PCで調べてみた。

ほくろ占いでは・・・
●第二関節のほくろは、金運が良くありません。
 ギャンブルなどには手を出さない方がいいようです

気を取り直して、他のページを・・・
●左手の薬指というのは、名声・成功・芸術運の精神的な喜びをキャッチする指です。
そのホクロは、それを阻害するものが考えられます



へっ???
福ぼくろって・・旦那殿!!
どこがじゃ~っ!!
がっくし
(オーノー!) 

改めて ほくろが消えないかと爪でこする私・・・

今年は 宝くじは・・・やめておこうと強く心に誓ったのであった。
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
コメント

えーーーw福ほくろでいいさーー^^
つかめればなんでも福ほくろ。
お金入るほくろよんv-66
2009/12/01(火) 00:23:27 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]

昔、手のひらのほくろはいいほくろと母から聞きました。
が、指先のほくろってなんだろう?
なんか器用そうでいいんじゃない?
うんうん。いいように解釈しましょ~~v-22
あんまりいじらないでね。イボ化したら大変よ~。
2009/12/01(火) 13:27:57 | URL | かず #- [ 編集 ]

gほんとだ!珍しいですね。
運を掴むって意味もあながち間違ってなくないような
場所です。^^

この際これは福ぼくろにしておこうっv-354

2009/12/01(火) 15:30:06 | URL | reachia #- [ 編集 ]
コーラアップサンへ
> つかめればなんでも福ほくろ。
・・・なんかそう言われると、そう思えてきたぁ~v-22
 かなり擦ったけど、まだ手の内にありますっ!!
 私の『福ほくろ』ちゃんv-10 金運かもぉ~ん!!
 
2009/12/03(木) 08:33:27 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> なんか器用そうでいいんじゃない?
 ・・・なんとっ!!e-420
 器用になりたぁ~いe-282
 職場では 年に二回雑巾やガーゼを 手縫いするので、
 さっそく 器用になった?!私で挑戦してみま~す!!

> あんまりいじらないでね。イボ化したら大変よ~。
 ・・そうね~。あきらめるわ。アリガトネ
2009/12/03(木) 08:40:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> この際これは福ぼくろにしておこうっv-354
 ・・・皆さんにそう言ってもらえて、すっかりそんな気になってきましたよ~
 『福ぼくろ』と思えば いとおしくなっちゃうんだから、げんきんなものですね。
 
 しっかし、いきなり出てくるなんて、びっくりでしたよ~
2009/12/03(木) 08:46:02 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/546-54009403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック