ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 毎年気になっていた大通公園のイベントへ 行ってきました~
(★ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo情報はコチラ★)

画像 2268

ドイツのアーモンドのお菓子を売っていました・・
100g750円~となかなかのお値段なのに 
皆さんどんどんお買い上げされていましね~(私は試食のみオイシカッタンダケドネ)
画像 2274

ここは 有名な札幌在住のドイツ人シェフ マーカス・ボスさんのお店♪
職場のお姉さんは 毎年「どうせ食べるなら イケメンがいるお店で食べたいから」
この マーカス・ボスさんのお店を楽しみにしているのだと聞いていたので、
しっかりイケメンシェフさんの御顔を拝めて来ました(ぐふふ)
画像 2275
こちらでは↑ビーフシチュー700円・ホットアップルワイン500円を・・・

隣のお店では↓ソーセージ2本(パン付き)600円を~
画像 2263

続きは下へ↓
 料理をゲットしたら・・
お店の向かい側に 設置された簡易テントの中でいただきま~す

ソーセージのパン付って・・・添えられているのかと思ったら 
                            思いっきりパンに挟まってましたオナカイッパイ♪
画像 2264
ビーフシチュー!!!お肉がとろけますぅ~!
気温1度、雪の舞う中頂いたので あたたかいスープがしみます~
画像 2265

姉・のび蔵

ホットアップルワインは りんごコンポートを作った後の
白ワインみたいな感じで飲みやすかった~

ソーセージも

 ちょうどお店を 物色している時には
あられの様な雪が 大量に降っていましたが・・
食べ終わる頃には雪も止んで、体も中からほかほかしてきました。

他のお店も見てまわると・・・・
素敵な飾りや~
画像 2269

こちらはロシアのブース
画像 2273
以前、ロシアのカムチャッカで購入してきたマトリョーシカматрёшка
仲間達もいっぱい!!マトリョーシカはやっぱりかわいいなぁ

すごく可愛いグッツも 美味しそうなものもいっぱいでした 
画像 2270
気になる御馳走もありましたが、夕食前なので今日は帰りました。

4時29分でこの暗さ・・・
画像 2267
とっても楽しい雰囲気を味わえました~♪画像 2272

12月24日まで開催されているようですよ~!
ちょっぴり外国気分を味わえるので お近くの方ぜひ~♪
テーマ:北海道 - ジャンル:旅行
コメント

やっぱり北海道はいいですね。
ちょっとそこまで、でこれだけの素敵な空間に。
ドイツの料理美味しそう。

ロシアも惹かれますよね。
日本にいながら海外の気分を味わえるなんて。
北海道にうまれたsiroさんそれだけでラッキーですよ。

富山には絶対来ないだろうな~。
イルミネーションも桁違い・・・・。
お恥ずかしい富山の頑張ったイルミネーション
丁度載せました・・・・・。
2009/11/28(土) 22:31:11 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> ちょっとそこまで、でこれだけの素敵な空間に。
 ・・・でも、ちょっと車を走らせると 自然も近いのですよ・・・
  私的には 札幌くらいの賑わいでもクラクラッと来るときがあるので
  東京や、大阪では生きていけない気がしています・・・。

 まゆりさんのいらっしゃる 富山県!!
私は良い所だな~と結構気に入ってましたよ。
おいしいものもいっぱいあるし、方言もあったかいしe-348
(たまたま私の職場に 魚津の方とか多かったので、きつかったのかもしれませんがね)
  
> ドイツの料理美味しそう。
  ビールにあいそうなものがいっぱいでしたね~e-349
> ロシアも惹かれますよね。
  ・・・そうでよね~!!ロシア料理はフランス料理の基となっているというし!
  (実は 昔我が旦那殿はロシア料理のお店にもいた事があって・・・
   だいぶ前に ボルシチを作ってくれたのですが・・うまうまでした)
   ↑最近は作ってくれませんが・・・。

> イルミネーションも桁違い・・・・。
 ・・・・「 お恥ずかしい富山の頑張ったイルミネーション」って~
  そんな風にはみえませんでしたよ~!
  最近、近所の豪邸でもまばゆいばかりにおうちの周りをイルミネーションで飾り立てて
  いましたよ~!!我が家は節約・節電なので 絶対あんな風には
  出来ませんが、見る方だけ楽しんでおりますe-440しししっ
  
2009/11/30(月) 00:04:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/545-d9192c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック