ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 Ⅱから順番は前後するのだが・・
スキーの後のニセコでのお昼ごはんは 姉のお気に入りの蕎麦屋さん 
農家のそばや 羊蹄山へ行ってきました
北海道虻田郡倶知安町字富士見463-1
営業時間 [夏期] 11:00~15:30
       [冬期] 11:00~15:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日
(★詳しいお店情報はコチラ★)

 こちらのお店は前回は 定休日にあたってしまっていたので
今回やっと来ることが出来ました~。

お店のバックに ドド~ンと羊蹄山富士山が望めるロケーションなのだが・・・・
残念ながら 霧雨が降って曇っていたので 望めなかった
画像 2236
 売切れ次第終了することもあるそうなのだが、無事入店出来ました~

でも、気になった 冬限定の●粗引き田舎そば と●田舎そばが売り切れ

十割かけそば650円位だったかな? 麦とろご飯250円
画像 2237
蕎麦うまぁ~い!かつおのお出汁も好きですっ

十割鴨なんばん1350円
画像 2239
箸でお出汁をちょんとつけて舐めただけで・・・うまぁ~
良いだし出てますわ~!!!

2色汁粉500円(芋餅・蕎麦がき)
画像 2242

次回は 田舎蕎麦をいただきたいっ!!
姉ちゃん!美味しいお蕎麦屋さん教えてくれてアリガトネ~


窓からの眺め(本当は羊蹄山が見えるはずなんだけどな~)
画像 2240

すっかりほっこりして外に出ると 湧き水を汲むところがありました。
水が美味しいから蕎麦がおいしいのかな??
画像 2238

次はダチョウ牧場の様子を~
画像が溢れますので下に続く↓
 
 だいぶ前になるのだが、姉・のび蔵が訪れていたダチョウ牧場
今回こそは見に行くぞ!!と楽しみにしておりました。
(★のび蔵ブログへGO!★)

 道の駅ニセコビュープラザから 比較的近いとの事だったので
まずは 道の駅でマップを入手して向かいました

画像 2241
どうやら 駐車場はおろか 看板も無いらしく、非情にわかりずらいとのこと。
見つけられるかなぁ?????

あったあった!!ダチョウ牧場ダチョウ
                                 こっちには牛もいました
画像 2255

な・・なぜゆえに・・・
アフリカ出身の動物
       ダチョウがここに~!???

しかも 雪山バックに・・・ちょっと笑えます


ダチョウと羊蹄山の図
画像 2259
さ・・・・寒くないのかえ~??  
                 『べ・・べつにぃ~』
画像 2262

羊蹄山ダチョウフレーム①
画像 2260

羊蹄山ダチョウフレーム②
画像 2261
せっかく近くに来てくれたのに、冬場は特に
餌やり用の「餌」も用意されていないようだったので
写真だけ撮らせていただきました~!!

しっかし・・・この奇妙な光景は・・・
初めて見たよ~!!ちょっと興奮でした

次は 夏場に餌やりに挑戦してみたい
(へっぴり腰で 最後は旦那殿に餌を任せる自信は大アリですが・・)

 大満足のニセコプチ旅行!!
平日はやっぱり道もすいているので 
ありがたかったです!!ニセコはいいのう~!富士山
テーマ:北海道 - ジャンル:旅行
コメント

北海道は雪降ってるんですね。
スキー場の近くだからですか?
美味しそうなお蕎麦。前に私が行った飛騨の蕎麦屋さんと全然ちがいそう。
最後の2色汁粉が気になります。

和食はいいですね。

ダチョウがいるなんて本当笑えますね。
さむくないんですかね(笑)
アフリカのダチョウよりも、毛がふさふさだったりしてー。
夏に餌やり出来るんですね。
北海道は見るところが沢山ありそうですね。
まだ行った事がないのでいつか行きたいです。
2009/11/28(土) 06:31:32 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 北海道は雪降ってるんですね。
  ・・・今のとこ山の方だけですが、
  じきにこっちの方にも雪がつもるでしょう・・・・
  ああ~ 白銀の世界って聞こえはいいですけど、
  やっぱり寒いんですですよね~
(でも 意外と根雪になると暖かく感じるんですが)
  
 蕎麦は美味しかったですよ~e-349
> 最後の2色汁粉が気になります。
 ・・そばがきのお汁粉好きなんですよね~!!
 芋餅は私的には 無くても良かったかも?

> アフリカのダチョウよりも、毛がふさふさだったりしてー。
 ・・・そうですね~!でも、確かアフリカでも砂漠だと夜は冷えるそうなので
 意外とこっちでも大丈夫なのか???(なぞです)

> 夏に餌やり出来るんですね。
 ・・姉・のび蔵のブログに餌やりの様子がアップされているので
 お時間あるときどうぞ~ 

 北海道は良いとこですよ~!!ぜひベビちゃんと3人で
いらっしゃ~いi-37
2009/11/28(土) 21:28:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/542-fe2092c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
