ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今年のいい夫婦の日記念日(の前日)は 大好きなお店に行っておりました。

予定では いい夫婦の日当日に 旦那殿と二人でディナーを食べに行こうかと
計画していたのだが、急遽実家にて 手巻き寿司手巻き寿司パーティーをすることに
なったので、一日早くしたのだが・・・実は去年も訪れていたのです~
(★去年の記事はコチラ★)

大好きな フルールド オリーブへ~
(★フルールド オリーブ関連記事はコチラから★)
ちょうど ボジョレー解禁直後だったので、2500円以上のディナーを 予約すると 
ボジョレーヌーボー(グラス)とヨーロッパチーズがサービス
グラスワイン[赤]チーズ
という嬉しいサービスがありました~
画像 2211
サービスのチーズとワイン
いつものビストロディナー 2500円を注文で~す

★サプライズ
 かぼちゃのポタージュ・そば粉のニョッキ・生ハム入り
画像 2212

★前菜
 画像 2213
手打ちパスタ
画像 2214
メインはチョイス 
 魚
画像 2216

 肉
画像 2218

画像 2215
エスプレッソで締めで~す
画像 2219

 アップし損ねて・・1ヶ月近くたってしまいました・・・

具材の名前も、産地も忘れてしまったのだが、
とにかく美味しくて、旦那殿と二人ニッコニコで 
「良い夫婦の日記念ディナー」を楽しんできました~

こんなディナーも ベビ待ち期間くらいしか出来ないだろうと
楽しんでおりますが・・・・気づけば結構来てるな・・(苦笑)
まぁ 二人が楽しく過ごすのが一番大切ですよね


しかし・・美味しかったなぁ~
改めて 画像を見ていたら・・・
よだれがぁ~!!
(特にメインのお肉に添えられていた きのこのリゾットが絶品だったなぁ[emoji:e-349
])

来月は 旦那殿の誕生日&結婚記念日があるので
また来店する予定で~す 
コメント

そば粉のニョッキ・生ハム入り
美味しそう 素晴らしいおみせですね
2009/12/19(土) 09:11:31 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

素敵なサービスですね。
こんな所でしっとり2人で楽しみたいです。

お料理もオシャレで手打ちパスタ!!って。
見てるといつもヨダレがでます。

昨日居酒屋に行ったら友達と野菜とか含め沢山頼みすぎて一人2800円に・・・。
だれもアルコール飲んでないのに・・・・・。
お向かいの先週いったバイキングの方が1980円で優雅だったわ。
それより、siroさんの素敵なディナーにあこがれる・・・。
食事制限終わったら行きたいです。
でも無理ですね。私も5年間子供が出来たらいけないし
と色々行きましたよ。
毎年今年で終わりかもといい合って。
私の場合どんどこ太ったが今は食事制限で痩せてプラマイゼロです・・・・。
リラックスした時に不思議と出来るのでサプリとかお試しになりながら、今の時間を楽しむのに集中したら、お得でそんな時に赤ちゃんがふらーっとやってくると経験してまーす。途中で今を楽しむ事に切り替えれた時は本当にいい時間でした。
2009/12/19(土) 15:24:30 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
ryuji_s1さんへ
> そば粉のニョッキ・生ハム入り
> 美味しそう 素晴らしいおみせですね
 ・・珍しいですよね~!!そば粉でニョッキ!!
 初めて食す お料理に興奮しちゃいましたe-282
 コチラのお店は  かなりリーズナブルで 美味しい料理を
 提供してくれるんですよ~!!!お勧めです
2009/12/20(日) 23:29:48 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> 素敵なサービスですね。
 ・・そうなんです!毎年(っていっても去年からしか知らないけど)
  良い夫婦記念の日には 「ボージョレー解禁」の時期と近い事もあり、
  サービスがいただけるんですよね~!!ラッキーですよ~
 それから、私も 手打ちパスタ!大好きです!!!
 モチモチで美味しいんですよね~!!!

まゆりさん・・。居酒屋に行くと書かれていたので
何を召し上がったのかと思ってましたよ~
アルコール無しで 2800円は結構ですよね~?!
きっとお友達との楽しい時間で 食がすすんだんでしょうね~
食事制限と言えども、楽しい時間は必要ですし、
良しとしましょう!!(後悔したら勿体無いので~)

> 毎年今年で終わりかもといい合って。
  ・・まゆりさんもそうだったんですね~
  我が家も、今回が最後かも・・・なんて思えば
  旅行欲もおさまることを知りません・・・・
  
 でも、経験者であるまゆりさんも『今を楽しむ事に集中』するように
切り替えたら ベビが来てくれたみたいだし、
我が家も楽しみたいと思いま~すe-284

 まゆりさんも 食事制限から解放されたら
たまには二人で優雅に過ごせるといいですね~
2009/12/20(日) 23:41:24 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/538-1edfd95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
