ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 ずっと前から 欲しい物がある。
それは ちょいちょい新聞のチラシで我が家にやってくる

アサヒ軽金属工業の
活力なべ圧力鍋 である。
(★お鍋情報はコチラから★)




うう~ん!きょ~れつぅ~!!(ゆってぃー風にお読みください)

続きは下へ↓ 
これは 愛用している友人に「すごくいいよ~」と
以前教えてもらっていたのだが、その時は圧力鍋のすごさを知らなかったので
「たっ 高い!」と さっとあきらめて、たまたまテレビショッピングで
お勧めしていた マ・ローニエという 圧力鍋を購入したのだった。

マ・ローニエも我が家で ヘビーローテーションで使用されているのだが、
現在 毎日のように使用している圧力鍋が もう1台あると
もっといいだろうな~と(スペースもないのに)
購買欲が高まっているわけでして・・・。

 でもね・・・
今回気になっているお鍋(活力鍋)は
品質もさることながら お値段もいいのよねぇ~

前回のチラシには 

活力鍋とワイドオーブンのセットが・・41790円
(色々おまけ付き)だった。

今買えば 「おせち」の本もついてくる!!
なんて ちょっと本気モードだったのだが・・・
悩み疲れて忘れてしまっていた。

そんな時にまたやって来たチラシ。今回のには 

クリスマスの特別セット?!
スペシャルスターターセットというのがあって
(☆情報はコチラから★)
ワイドオーブン
ゼロ活力なべ(大)
ゼロ活力なべ(小)
ローストパン(大)
ローストパン(小)
その他おまけグッツ盛りだくさん

お値段15万以上の商品が なんと→105000円


うわ~いいなぁ~
欲しいなぁ~!!!!
これ全部あったら 
毎日料理するの楽しいだろうな~

(旦那殿に聞こえるように言っている・・??!)

 でも、次回のチラシにはもっとすごい特典あったりして~??
しかもどんどん鍋も進化して行って、もっと良いのが出たりして~??
なんて考え始めると もういつ買えばいいのか解らない。

 しかも、10万だよ~(た・・高いっ)
だけど 一回旅行をあきらめれば買える値段だし、

 20代前半の若かりしころ、職場の先輩に「遊びにおいで」と
言われてついていったら ア●ウェイの鍋をゴリ押しされて
キャッシュで買ったお鍋は 20万位だったよな~
(後で 半分母がお金出してくれたけど・・実家に置いて来てるし。)


鍋は一生物だしね~。買ったら絶対使うし!
買えるときに買っておかないと もう手に入らないかも?
それに、これ買ったら レパートリー増えちゃってお家生活楽しいかも?!

揺れる心。

まずは 鍋を置くスペースを片付けてみて、
置けそうだったら購入することにしよう

(なんかまた流れそうだな・・・・苦笑)


と、言う事で・・・明日は片付けっ・・・できるかなぁ~??
(作りたいお菓子もあるしなぁ~) ↑すでにあきらめモード
しばらく保留にしようかな~
やっぱり 買い時が決められない私なのであった。

 ※頂いているコメントのお返事は明日ゆっくりさせていただきますね
テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 08:12:07 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
やっぱり魅力的ですよね~!!!毎回私も穴があくほど見てますよ
水を入れない水炊きとか・・やってみたいっ!
しかもパンなんて、焼き色が均一で綺麗なんですよね~

置く場所の問題は・・・・
やっぱり考えてからじゃないと なかなか買えないですよね。
今から片付けっ!!と思いつつ、コタツでPCやっちゃってるし・・
鍵コメさんの方が 先にゲットしそう。

それからそれから・・・・・・・v-12
衝撃の噂なんですけどぉ~!!!!!
私の職場のお友達も最近買ってたな・・・ 
(絶対言えないよぉ~)
人間不信じゃぁあw
2009/11/19(木) 13:59:45 | URL | siro #- [ 編集 ]

お鍋はいいものが欲しいですよね。
でもびっくりするくらい高いのあるし。。

私もこれから一つずつ集めようと思ってるので
参考にしようっと^^。
とりあえず今は圧力鍋がほしいなあ。
2009/11/19(木) 16:28:53 | URL | reachia #- [ 編集 ]

チラシで入ってくるやつですかね。
すぐにカレーが作れるとか、料理上手だと時間も
省けて美味しいものが作れそうですよね。
おせちの本も!!!最近入っていたチラシかも!!

でも105000円は中々手が出せませんよね。
鍋ツーには安いのかもしれません!
嫁入り道具時期にこのセットがあれば速攻買っておられたかも。私も、まずは適当な料理からこだわりの料理が作れるようになりたいです。
いつもsiroさんのケーキとか美味しそう過ぎて何度も見てしまいます。
2009/11/19(木) 17:35:38 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]

友達も活力なべ使っていて、すっごくいいんだよぉ~って話は聞いていたよ。
余熱1分なの~って言ってたけど、新しいのは、ゼロ分なんだね あまり変わりないか(笑)
クリスマス特別セット、お鍋も付属品も沢山ついてていいねぇ
物から入るタイプなので、欲しくなっちゃうけど・・・
すぐに買える値段じゃないよなぁ
siroさんなら、上手に圧力鍋使っているから、持ってたら、レパートリーもっと増えそう。
2009/11/19(木) 19:54:19 | URL | もも #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> お鍋はいいものが欲しいですよね。
 ・・・はい~っ!長く使うものですしe-284
 やっぱり愛着のあるものを大事に使って行きたいですよね
 高くても、気に入って使い続ければ長い目で見て安い買い物になるだろうし、 
 使い続けられるか・・・が ポイントですね。

> とりあえず今は圧力鍋がほしいなあ。
 ・・・圧力鍋は 一気に料理上手になった気分が味わえますよ~!!!
 持ってないなら ぜひぜひ買ったほうがいいですよぉ~!!!!!!
 
 最初の鍋なら 「マ・ローニエ」もお勧めです!
大きさもお値段もお手ごろなので よさを知るには良いですっ
私の母も姉も愛用中ですe-266
2009/11/20(金) 23:02:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> チラシで入ってくるやつですかね。
 ・・・そうですそうですっ!!それそれ~e-284(たぶん)
  毎回 サービスでつくプレゼントが気になり・・
 毎回色々なキャンペーンがあるので ホント『今こそ買おう!』と
 踏ん切りがつきません・・・。

> 嫁入り道具時期にこのセットがあれば速攻買っておられたかも。
 ・・・そうなんですよね~!!結婚当時にこの鍋を知っていたら
  迷うことなく買えたと思うのですが~。
  (今だと、とりあえず鍋あるし・・・とか思えてしまい、迷うのですよ~)

> いつもsiroさんのケーキとか美味しそう過ぎて何度も見てしまいます。
  ・・・ありがとうございますっ!でも器用なまゆりさんなら
  なんでも作れそう!!!元気なベビちゃんが誕生したら
  思う存分 腕を振るってくださいね~  
2009/11/20(金) 23:13:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
> 友達も活力なべ使っていて、すっごくいいんだよぉ~って話は聞いていたよ。
  ・・・でしょぉ~!!!やっぱり魅力的だわぁ~e-349 
 
> 余熱1分なの~って言ってたけど、新しいのは、ゼロ分なんだね 
 ・・・あのCMの 画像みたぁ~??
  「イッツ アミラクルe-267」ってぇ~
  オールパンのCMなんて あまりにインパクトありすぎて
  頭から離れないし・・・・。

ポンと買える様なお値段ではないけど、 クリスマス特別セット、
いいよねぇ~!!!
もも家は チョ~カワ『ルクルーゼ』があるから
たのしんでるか~い???
2009/11/20(金) 23:23:19 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/536-aeaf2493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
