ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今晩は職場のお仲間と 日頃のうっぷんを発散させるべく?!
初めてのお店を開拓に行って来ました~

札幌駅から歩いて5分ほどのところにあるビルの地下にある
天壇(★お店情報はコチラ★)
北5条西6丁目 第2道通ビルB1F



駅から少~し外れるとちょっぴり寂しい感じ・・・
混んでるのかな~????
画像 2187
今回の目当ては 11月号の北海道Walkerに載っていた
超話題!晩酌セットの特集記事を参考に・・・

こちらのお店のおまかせセット
(飲み物2杯・中華料理8品)1050円
を~
画像 2185

1050円って・・・・
一体どんなものなの~?????
さぁ~行ってみよ~う!

店内へ入ると、まさにおじさま達の憩いの場といった感じ。
女三人組の私達以外は みんな仕事帰りのおじさまばかりだった。
 

 席に着くなり 注文する前に
『おまかせですよね?』と 先に聞かれる。
(たぶん 皆さんの目当ては この「おまかせ」なのだろう)

さてさて・・・

気になる 1050円おまかせセットの内容は下へ続きます↓


まずはビール
チャーシュー&メンマ↓     焼き鳥↓
 
画像 2178
※すべて料理は3人前です
ふむふむ。やっぱり小皿に8品出てくる感じか~
 と、納得しつつ・・・食べ進めると・・・

次のお料理登場
野菜炒め
 おおっ!!でっかい皿になったぞ~!!!
画像 2179
お野菜しゃきしゃきっ!お肉も入ってる~!!

マーボー豆腐
画像 2180
生姜たっぷりっ

ごぼうフライ
画像 2181
ピリカラで美味しかった~ ビールが進むねぇ~

玉子焼き(ねぎたっぷり)
画像 2183
なんか 優しい感じ

餃子
画像 2182
はい・・・この辺で、もうウエストのホックがちぎれそうですわ・・・

最後の〆のご飯はチョイスで・・・(4種類位から選べました)
チャーメン(あんかけ焼きそば)どど~んっ!
画像 2184
もう・・・半端ない量でお腹がはちきれそうでした~ おお~う
だって、まさか最後までこんなに出てくるなんてさ・・・・

哀愁漂うおじさま達の溜まり場。なんかこの雰囲気、結構好きです~

しかも、お財布に優しすぎます
利益あるのかしら~???(心配) でも、リピさせていただきます! 



いやいや・・楽しかったなぁ~  (↓職場のお姉さん
画像 2186
意外に夜のお得なセットがあるお店って多いみたいですね
色々試してみようっと~

でも・・・こりゃ確実に太るわ・・・・


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント

こんにちは☆
こ、こんなに出てきて1050円!!
さらに飲み物2杯ですよね??
お財布に優しすぎるぅぅ!!
太るの覚悟で食べに行きたいです(`・ω・´)シャキーン

それにしてもこのメニューの紙。
見れば見るほど面白いですね。
「他にもはげしくやってます」って∵ゞ(≧ε≦; )プッ
2009/11/12(木) 13:09:09 | URL | さゆ #- [ 編集 ]

 凄いボリューム。
本当に1050円。
いいですね。繁盛してそうですね。
女同士で行くにはボリュームありすぎでしたか?
たらふく食べたい!混じりたい心境です。
富山にもないかなー。と今は食べれませんが・・・・。
2009/11/12(木) 16:10:59 | URL | まゆりぐま #- [ 編集 ]
さゆさんへ
さゆさん こんばんは~★
> こ、こんなに出てきて1050円!!
> さらに飲み物2杯ですよね??
 ・・・そうですよ~!!!v-275v-2752杯~2杯~v-221v-221
びっくらこいた~ですわよ~!
小さなお店なのに 満席に近い大繁盛ぶりで・・・
久々に元気な場所に来た感じがしましたね~。

腹もいっぱいになりますけど、いろんな意味で満たされるお店でした。 

> 太るの覚悟で食べに行きたいです(`・ω・´)シャキーン
 ・・・はい。昼抜きでどうぞ~!!
> それにしてもこのメニューの紙。
 ・・・激しいですよね~!!ぷぷっ 激しいといえば、
 昔の海商も 「激しいサービス」と、連呼していたのを思い出します・・
 このお店も 激しいサービス!!間違い無しですよ!!
 お試しあれ~★
2009/11/12(木) 23:16:29 | URL | siro #- [ 編集 ]
まゆりぐまさんへ
> いいですね。繁盛してそうですね。
 ・・・ビルの外はほとんど人気がなかったのに、このお店はすごい繁盛してました~!!
 やっぱり おじさま達の味方ですよね!私(おばさん)の味方でもありますが・・・

> 女同士で行くにはボリュームありすぎでしたか?
 ・・頑張って食べきりましたが、本当は2軒くらいは はしご出来るかと
 思っていたのに さすがにそれは無理でしたね・・・。
  まゆりさんには ちょっと目の毒だったかも~??
 何ヶ月かの辛抱ですよね~!?写真で我慢してくださいね・・・e-351
  
2009/11/12(木) 23:26:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
道通ビル!!
私の前の会社、道通ビルに入ってた!
たしかにこのお店が隣のビルに入ってた気がする!!
でも、行ったことなかった!!!
一生の不覚!!!!
今度行ってみるわぁぁぁっ!!!!!
2009/11/13(金) 00:08:39 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

これで本当にこの値段!!!! 確認しちゃいました!! 一人分ということ?それともこの量はすうにんぶん?? 
びっくりです。
2009/11/14(土) 20:06:38 | URL | min #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
> 私の前の会社、道通ビルに入ってた!
・・・ほ~う!あそこからいつも銀行に行ってたんだね~
 札幌駅近くなのに、ちょっと寂しいイメージだったけど、
昼間は オフィスの方で賑わっていたんだね・・・。

 いや~!ここはすごいわ。
ぜひぜひ 行ってみて欲しいですわ~
 同じメンバーで飲む時また「ここに来ようね」って
話していたくらいですから~ 
 

2009/11/15(日) 11:23:44 | URL | siro #- [ 編集 ]
minさんへ
> これで本当にこの値段!!!!
 ・・・はい。一人1050円です。

> 一人分ということ?それともこの量はすうにんぶん?? 
 ・・・さすがに これは3人分でしたが、それでも多かったですよ~
 この量のお料理(8品)と生ビール6杯で 3150円って事ですね。

いやはや・・・この大盤振る舞いっぷりには脱帽です
2009/11/15(日) 11:32:22 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/531-dd31c35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック