ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨晩は リセット1日目だったので
パートを終えたところで 家でぐったりしておりました

 書きたい事はあったものの、ブログを更新するほどの元気もなく
翌朝に備えて早めに寝ようかと思っていた。

歯磨きを終えて さぁ寝室へGO布団というところで・・・

ふと目に入った重大情報の通達書類

アパート全体で 排水管の清掃をする旨を伝えていたその紙には・・・

11月7日(土)に各家の 排水溝の清掃をします

      と、書かれていた。

1ヶ月位前に ポストに入っていたのだが、日にちが近くなったら 
排水溝周りの掃除を 大掃除を兼ねてやったらいいな
と 思っていたのだった・・・

風邪をひいたりしていたからすっかり忘れてたさぁ


 と、言うわけで23時半に始まった
台所・洗濯機まわり・風呂場の三箇所の大掃除

一心不乱に片付け作業をすること1時間。


やる気になれば意外に簡単に綺麗になってすっきり
今まで もしかしたら使うかも?と とって置いた物も
思い切って捨てる事が出来たしね!

そうか・・できなかったのには「片付けられない」のではなく
やる気がなかったから
なのね・・・
やらざるを得なければならない状況になればできるんじゃ~ん
(なかなか やらざるを得ない状況はないのだが・・・)

 しかも、お陰で 2008年9月4日にとりつけた
FC2カウンターが 2万ヒットに達した瞬間にリアルタイムで
パソコンで見ることが出来た!
2.gif0_20091107223815.gif0_20091107223815.gif0_20091107223815.gif0_20091107223815.gif

 ブログ開設当初は 5年日記をつけていたので
その代わりに、パソコンの練習も兼ねて (自分のために)つけてみようと
思っていた。それが、1年2ヶ月で2万件もアクセスを頂いていたなんて
ホントありがたいことです。
 ブロともさんが カウントプレゼントをされていたりするのを見て
私もやってみようかな~と 考えていたのだが、考えもまとまらないうちに
意外に早く迎えてしまったので、また次回切りのいいところで
考えてみようかな~と思います。

こんな平凡主婦の日記を読んでくださる皆様。
本当にありがとうございます 
次は3万ヒット目指して 頑張るぞ~

 
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/527-efb23fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
