ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は 半年ぶりに会う友人と札幌ファクトリーに行って来ました。
メインは映画だったのだが、『クヒオ大佐』と『サイドウェイズ』の
の二本から 迷いに迷って『サイドウェイズ』に・・・
 鈴木京香さんの綺麗な事!綺麗な事!!惚れ惚れしちゃいました
画像 2128
ファクトリーは 一昨日(10/31)に点灯式があったようで
このビックツリーは サンタクロースの故郷ノルウェーのオスロ市から
日本で唯一サンタランドに認定されている北海道広尾町から
はるばる運んできたんだとか

 そして、2009.11.7 NEW OPENのガレットのお店へ
【ブラッセリー ブレノアール】へ 
 

そば粉のクレープに野菜や卵、チーズなどを包んで食べる
フランス・ブルターニュ地方の伝統的なメニュー”ガレット”。

『ブレノアール』は、そんなガレットにふさわしい食材の宝庫・北海道で、
新しい美味しさを提案するカジュアルフレンチのお店です。

そばならではのヘルシーさで大地の恵みをやさしく包み込んだ、
さっぽろ育ちの美味しさをぜひお楽しみください。
※10.31と11.1は限定メニューのみでの特別OPEN(限定メニューが終了までの営業)
※11.7 グランドオープン
           札幌ファクトリーホームページより


たまたま 特別オープンしていたので
割引価格で 頂く事が出来ました~♪
画像 2131
わ~い!!
スパークリングを一杯だけミモザ
画像 2129
特別料金
ドリンク 200円
ガレット 500円
(通常850円~)
画像 2130
ずっと食べてみたかったガレット!
サイドウェイズを観た直後でワインが飲みたかったので
ニッコニコでガールズトークを楽しんじゃいました~
急に 大きなスクリーンから野球中継が流れ始め・・・
気づくと ファイターズファンがわんさか北海道日本ハムファイターズ
日本シリーズの
パブリックビューイング会場
だったのね画像 2133
あれっ???ダルビッシュ????
まさかの ダルビッシュ登板にびっくり
画像 2132
 ちょっと興奮気味に店を出て・・・
赤井川のソフトクリームを片手に ちょっと応援に参加
ほろ酔いで パブリックビューイングというのもいいもんですな~
画像 2134
12月25日まで 点灯電球しているみたいですよ~
なんだか すっかり気分はクリスマス・・・
てことは、年越しももうすぐ????(気が早い??)

 今日・・・初めて雪が舞うのを見ました。
は~ 急にぞわわわ~っときちゃいますね
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント

わぁ~きれいヽ(★´ω`)ノ。+♪
もう街はクリスマスシーズンになってきてるんですね~
(ハロウィン終わったらすぐクリスマスですね)
こんな大きなツリーはしばらく見てないな・・・素敵な写真をどうもありがとう♪

サイドウェイズ見たいです~
あのメンバーなら面白くないはずないって感じで、見たくてたまりません
DVDが出たら見たいと思ってます^^
ワインを飲みたくなるってトクダネのひともそういえば言ってました
ガレットとワイン、ダルビッシュ、おいしいものばかりでしたね☆
2009/11/03(火) 15:42:40 | URL | coucou #2Fq4V7C. [ 編集 ]
coucouさんへ
> もう街はクリスマスシーズンになってきてるんですね~
 ・・・ちょっと気が早い気もしますが、
 電飾を 見ているだけで なんだかワクワクしちゃいました★
 しかも まさかのダルヴィッシュe-349登板!
 いいものを見せてもらっちゃいましたe-266

> サイドウェイズ見たいです~
> あのメンバーなら面白くないはずないって感じで、見たくてたまりません
> DVDが出たら見たいと思ってます^^
 ・・・正直 ちょっと小さめの劇場だったのもあり、
 最初の 車窓からの映像で酔ってしまったのですよ・・・。とほほ
 私的には DVDの方が良かったです・・・
 鈴木京香さん!めちゃめちゃ綺麗でしたよ~e-272
2009/11/03(火) 22:36:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/524-5526fca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック