ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 姉とランチに行ってきました~

すすきのから 市電に乗って・・・
cafe ZILL

札幌市中央区南14条西9丁目3-37
011-512-3474
OPEN 10:00~21:00(ラストオーダー20:00)
CLOSE 毎週水曜日/第三木曜日
市電行啓通下車 徒歩5分
地下鉄南北線幌平橋駅下車 徒歩10分


画像 2085

(★お店情報はコチラ★)

画像 2090
古い民家を改装した すごく落ち着くCAFEでした。
 

枝豆のポタージュ470円 * 厚焼き卵のサンドイッチ380円
画像 2086

豚肉と林檎と玉葱のトマトスープ490円 * レタス・トマト・チーズのサンドイッチ380円
画像 2087
どれも おいしいですっ!!

ランチ時間には 800円以上頼むとコーヒーが付きます
画像 2089

BGMはアフリカンな感じ。
本当に居心地がよく帰りたくなくなる位でしたよ~
は~行けて良かったっ。


(もうちょっとアクセスしやすいとありがたいけど・・
 たまに市電に乗るのも楽しいですよね~ )

 この後は だらだら買い物記録ですので
お時間ある方はお付き合いくださいませ

 
帰り道に ハーブ専門店のお店 SCENT
(★お店情報はコチラ★)があったので 立ち寄ってみると・・・
たまたまこのお店の5周年記念セールをやっていました~

ローズソルトの詰め放題 500円 もやっていたので、
早速挑戦してみました~!!!
15個も取れちゃった~
画像 2091
部屋の色んなところにおいて 悪い気を浄化してもらおうっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからそれからっ
オーガニックオイル ユーカリのブレンド精油
2,415 円のものが→(715円引きの)1700円でした~
 ちょうど 旦那殿が喉風邪気味なので、「のど鼻すっきり」
ユーカリブレンドオイル!!買いですっ

画像 2092

ほくほくで帰ろうと思ったら~

5周年記念の くじ引きが引けると言う。
沢山のくじ引きの紙の中から 引いた紙には・・・

  『ティーツリーテスター』     
       と書いてあった。

 テスターだから・・・化粧品のサンプルみたいなサイズかな~
と思っていたら・・・・こんな立派な物でした 
画像 2093

ティーツリーの エッセンシャルオイルは 万能だし
殺菌効果も高いので、我が家では しょっちゅう使っているのだが
ちょうど昨日 古い物を使い切ったばかりだったのだぁ~
(※アロマとしてだけでなく、洗濯の最後にたらしたり、
                    掃除に使ったりもします)

めちゃめちゃ嬉しい~!!!


 思いがけず もらえたご褒美にニッコニコで電車に乗り込みました。

 この後、久々に姉と二人で カラオケにも行ってきました~マイク

私達姉妹は 実家にいる頃は毎日のように 
大好きな曲(ドリカムや、久保田利伸・大黒 摩季など♪)をハモったり
していたのだが・・・


 久々にマイクを通して 姉の声を聴くと・・・・

私にそっくりで 気持ちが悪い

 (姉に言わせたら ↑逆にそういわれそうだが・・・)

なので2時間ずっと 私の歌声を聴いていたような感じで
お腹一杯になってしまった。しかし、あんな似てるなんて不思議。

 でも、楽しかったぁ~
 
 また一緒に行こうね~♪ おねえちゃ~んっ
 (たぶん次は慣れると思うので・・・)

 嬉しい♪楽しい♪休日でしたぁ~
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント

おひさしですー^^
カラオケいいですね。姉妹は声が似ているのでハモるとすてきときいたことがありますー。
たとえば由紀さおり姉妹。あとは由紀さおり姉妹とか・・・・・。んー由紀さおりしか出てこないv-12
2009/10/22(木) 23:33:32 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
おいおいっ
「私にそっくりで 気持ちが悪い」
とは 一体全体どーいうことじゃいっ!
しかもフォントが大きすぎやしないかっ!?(笑)

そのほかにも古内東子や椎名林檎も、よく歌ったよねぇ。
今日はハモる部分まで同じだったから、私もびっくりしたわ・・・

さて、コーラアップさんもおっしゃってる通り、
これからは第2の由紀さおり・安田祥子姉妹目指して
特訓しようかしらねぇ?

またいろいろ行こうぜいっ♪
2009/10/23(金) 00:29:17 | URL | おかめ1号 #nLFQAz4w [ 編集 ]

ローズソルト、可愛いな~♪
詰めて500円だなんて凄く安いと思う^^
siroさんのブログみてると、北海道に住みたいわって思うよ。

ところでうちもよく姉妹でカラオケに行きますよ。
姉妹で行くとなんていうか「気を使わなくていい」し、
家族だから何歌っても恥ずかしくない。苦笑
4曲連続でガンガンお互い曲を入れまくって、「あ、ごめん次も私やからw」とか言われても許せる。笑
うちは14歳の差なので知らない曲ばかり歌われるけど、
それもええなって思います^^。

そっくりなのは声だけなのかな?
ハモル声まで同じってすっごく仲良しの美人姉妹なんだろうな~と想像してまふ。

2009/10/23(金) 09:38:34 | URL | reachia #- [ 編集 ]

いいな~e-266
siroさんとお姉ちゃん私の憧れの姉妹です。
カラオケのハモリ聴いてみたい
ローズソルト詰め放題500円って・・・やす~い
たっくさんあるね
私は、日曜日にじゃがいも詰め放題200円で5Kg詰めた。
袋から落ちないように旦那サマと車まで必死だったよ
2009/10/23(金) 14:47:14 | URL | もも #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
おひさしブリ~フe-349
その後・・レッグマジック効果はいかがでしょうか~?

> カラオケいいですね。
 ・・はい~!久々にハッスルしちゃいましたし~
 
 そうそう!姉妹の歌手でいえば~
『安田祥子姉妹!!』(←おいっ 同じかっ)
 う~ん。やっぱ他出て来ないな~
 あ・・「マナカナ」とか!!?
 
 でも、実際自分と同じ声が聞こえてくるのは
 なんとも気持ち悪かったですよ~e-447
 
 
 

2009/10/24(土) 23:30:12 | URL | siro #- [ 編集 ]
おかめ1号さんへ
ダバダバダ~ ダバダバダ~ ダバダバダバダバダバダバダ~♪
おうっ!やったるかいっe-289猛特訓しようぜい!
コーラアップサンも 「すてき」といってくれてるし

(別に私達の事じゃないって??)

> 「私にそっくりで 気持ちが悪い」
> とは 一体全体どーいうことじゃいっ!
  おっと~失礼っ!小声で言ったつもりだったのに~ケケケ

> そのほかにも古内東子や椎名林檎も、よく歌ったよねぇ。
 おおお~懐かしい~e-266あと、渡辺美里もだね~!!!
 また懐かし カラオケ大会しようねん。
 今度は 酸素持参で~
2009/10/24(土) 23:38:25 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 詰めて500円だなんて凄く安いと思う^^
  ・・・そうでしょ~っe-348 最初詰め放題の袋を見たとき
  たいして入らないかな~と思って帰ろうとしていたら・・・
  目の前で 大量に詰めている女性がいたので
  「負けてられないっ」と挑戦したんです。
  かなり パズルみたいに考えながら詰め詰めしました。うふふ  
  
> siroさんのブログみてると、北海道に住みたいわって思うよ。
  ・・そう思ってもらえると 嬉しいです。魅力伝わってますぅ~?

reachia姉妹も カラオケ行かれるんですね~★
やっぱり 全く気を遣わなくていいので
楽しいですよね~!!今回も同じ曲を2回入れて
それぞれ続けて歌ったりしましたよ~!
でも、14歳差って・・・どんな感じなんだろ~

> そっくりなのは声だけなのかな?
 ・・・ええと~仲良しは仲良しですが、
 美人というより、仲良しおかめ姉妹ですね。
義兄にも 実際よく『おかめシスターズ~!』と言われておりますし・・・
2009/10/24(土) 23:49:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
ももさんへ
> siroさんとお姉ちゃん私の憧れの姉妹です。
 ・・・んまぁ~憧れだなんてぇ~e-266
 ももさんには 義兄弟がいっぱいで 楽しそうで羨ましいけどね~!!
> カラオケのハモリ聴いてみたい
 ・・機会があれば 披露しますわ~(練習しなきゃっ!)

あと、 ローズソルト詰め放題安いよね~!!
なんか お店の方に申し訳ないくらい取れてしまった・・・
でも、 ももさんも じゃが芋詰め放題もいいなぁ~e-266
私も 詰め詰めした~いっ!
2009/10/24(土) 23:54:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/520-b4ab7559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
