ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 10月6日(火)にオープンした さっぽろスイーツカフェ
先週行ってきました~♪
場所は 大通地下街オーロラタウンにあり、札幌の市内や
近郊のスイーツ店が集結しているとの事だった。
どんなお店が入っているのかな~???

 テレビでは オープン初日の混み混みの様子が放映されていたので
もしかしたら 入れないかも??との不安もあったが、
(PM6時頃)15分待ちくらいで 店内に入ることが出来た。
(★お店情報はコチラ★)
画像 2076
お店の入り口でケーキを選び注文し・・・さらに席に着いて ドリンクを頼みます。

メニューは ケーキセットのみ
選んだケーキ代金+ドリンク480円 

ケーキはいくつか頼んで いろいろつついてみたかったが、
結構高くついてしまうので 叶わなかった・・・

今回は たまたま二人とも JRタワーホテル日航札幌のケーキを注文

        お友達は ↓ガトーフレーズいちご2
  画像 2075
              私は 大豆ロール↑を

 生地にもきなこが入っていて、抹茶のクリームにも大豆の味がして
美味しかった~!!よしっ!今度真似してみよ~う(メモメモ
スイーツ カフェは 毎月中に入るお店が変わるので
色々なお店を楽しめそうです。また行ってみたいな~


次は だいぶ前に開拓した
ビストロ デジャ

(★お店情報はコチラ★)
画像 2065

この日のメニューボード
画像 2060

お料理は下へ↓

ランチメニュー 1260円を注文
◇前菜 どど~んとボリューム!!
白身魚ときのこのキッシュ    田舎風パテ
画像 2062
いつもどおり お友達と全部半分こにして頂きましたけど、
結構なボリュームなので まるでフルコースです

◇メイン
鶏もも肉のロースト       マダラのポワレ
画像 2063

◇デセール(+420円)3点盛+ミントアイス
(ガトーショコラ・ショコラムースと もう一品バナナのプリンのようなものだった)
 は 二人でつついて半分こしました
画像 2064
かなり量があったのだが、大満足で完食

 サービス自体は・・・うう~ん。
でも、ファクトリーに行く際には また立ち寄りたいお店でした。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 23:28:31 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
了解で~す!
友人にも連絡しておきましたので~e-348
2009/10/20(火) 23:51:04 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/518-99336ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック