ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は毎年楽しみにしている札幌ショートフェスト
最終日だった。
★SAPPORO SHORT FEST 2009
第四回 札幌国際短編映画際情報はコチラ★


 去年と、一昨年は旦那殿と二人で観に来たので 劇場に着いた時間に
たまたまやっている作品を鑑賞したが、今回は一人だったので 各作品部門より 
グランプリ受賞した作品が まとめて観られるAward プレミアム の前半(A)
絞ってみることにした。

「人間模様」2作品や 「不思議な世界」「映画好きもびっくり」「チルドレン」
「アニメーション」といった 色々なジャンルの受賞作品が 
たった1時間半で ぎっちり観られるというのは
なんとも贅沢な時間で 観終わった後の充実感はたまらなかった。
どの作品も素晴らしく、すぐに それぞれの世界に引き込まれてしまい
本当にあっという間だった。

 しかし、映画に限る事ではないのだが、何かを伝える手段として 
短時間で心に届ける・・ということは本当にすごい事だと思う。
でも、時間じゃないんだよな・・・。

 実際 去年の作品の中でも「OOIOO "UMO"ウモ」(後藤章治さんの作品)
という作品は、自然破壊を訴える内容だったのだが、動物たちの
歌い踊る映像が今でも頭から離れない。(目を閉じれば あの曲が流れ、
映像が思い出せるほど)そして、しっかりメッセージが届いた。
たった 何分間・・一度観ただけなのに・・・

それに引き換え・・・私ってばだらだら書いちゃってるわ



 来年はぜひ 後半も観たいな~
ちゃんと前売り券も2枚(前半・後半と) 買っておくんだぁ~

本当に楽しい時間をありがとう!!


そして・・・映画の余韻にひたりつつ、帰宅途中(8時頃)
家の近所のスーパーに 明日のお弁当のおかずだけを
買おうかと寄ってみたのだが、

やつらが・・

やつらが私に・・・

誘惑してくるから もう大変!!


『今買わないで・・
   どうするんだ~い?!』

            by 半額~ズ画像 2083

続きは下へ↓
まずは ずっと気になっていた筋子軍艦巻き
「やっぱ 買うなら浜でしょ~」と、見ないふりを続けていたのに・・・・
 気づいたら握り締めてたわw

ぶりは 明日の夕食用。明日は一日仕事なので
簡単なものにしたかったので ちょうど良いっ!!

そして・・上の袋の中身は
画像 2084
焼き芋~!!!

この時期になると お店に入った瞬間・・・
誘ってくるのよ。この匂いjumee☆Autumn2

まだ ほんわか暖かいのに・・・

半額よ~奥さんっ!!

ああ~!!食べたいっ!!
ああああ~!!これでスイートポテト作ったら・・・
お砂糖とかいらないよね~!?ヘルシーじゃない~?

考えていたら、もう一番大きい芋を探し出していた私。(苦笑)

お芋大好きな私は 一昨日 大きなさつまいもを1本まんま
完食し・・・翌日 大変なことになってしまったというのに、
ヤメラレナイデス・・・・

芸術の秋 食欲の秋

まぁ 秋を楽しもう♪と、言う事で・・・・・。うんうんっ

※頂いているコメントのお返事は 明日させていただきますね
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/517-49c47460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
