ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

Cafe & Kitchen Kagura
北区北8条西6丁目シャンボール札幌1F
電話:011-790-6042
営業時間 AM11:00~PM8:00

画像 2068
 H大病院に来ていた姉と 9月末に病院近くにオープンしたお店を
開拓してきました。
気軽に韓国料理が食べられるお店との事ですが~♪
どんな料理が出てくるかな~?!

さて、何を頼もうかなぁ~ 
画像 2067
この日は ちょっと肌寒い日だったし、やっぱり韓国料理といえば・・チゲよね~
チゲ鍋食べるでしょ~鍋画像 2069
詳しくは下へ↓

私が頼んだのは・・・
チゲ鍋セット 900円
ミニデザート・ミニ珈琲付き
画像 2070
あったまるぅ~!!!おいし~

ミニサイズの(デミタスカップ)珈琲と デザート(フルーチェ風デザート)
画像 2072
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビビンバセット 650円

↑ミニデザート・ミニ珈琲付き

画像 2071
姉が頼んだビビンバも勿論食べさせていただきました~

 もう少しコチジャンが欲しかったな・・。
でも チゲ鍋セットと半分こで頂くと 大満足でした。

 こちらのキムチは 韓国人のお母さんの手作りなんだとか・・
(隣のお客さんと お店の方が話していた)
美味しかったなぁ~


 残念ながら・・まだ本場の(現地の)味を知らない私。
韓国・・行ってみたいなぁ~飛行機
しばらくは このお店で韓国気分を楽しませていただく事にしようっと~

韓国気分を楽しんだ後は・・
デザートを食べに 札幌駅近く「エスタ」10階レストラン街にある
クイーンズソフトクリームカフェに行ってきました
(★お店情報はコチラ★)
画像 2073

◇エスプレッソソフト 380円
山中牧場のソフトとろいず珈琲のエスプレッソの相性は抜群の大人味。

◇牧場プリン 320円
北海道赤井川村 山中牧場の牛乳で作った 牧場プリン
山中牧場の牛乳をふんだんに使用して手づくりした
牛乳プリンの上にミルクジャムをトッピングしました。
とても濃厚で美味しいプリンに仕上がりました。
       ホームページより抜粋


大好きな山中牧場のソフト!!
アップロードファイル乳々感溢れるソフトと、
ロイズのエスプレッソが 相性ばっちりです!!
アイス食べた後の 喉の渇きも、最後の珈琲ですっきり爽やか!!
一石二鳥ですね
プリンも 美味しかったなぁ~

 しばらく食べ歩きメモを アップしていなかったので
溜まってしまいました・・・ゆっくりアップしていきたいと思います 







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
コメント
今行くべきでしょう!!
今もウォン安いのかな?
数年前、現地で高校時代の友人が働いていたので行ってきたよ。
食べ物も人も病みつきになりそうな国でした。
飛行機降りたらキムチのにおいがプ~ンとしたよ・・・
ああ、今度はいついけるのかな。
2009/10/18(日) 11:48:05 | URL | かず #- [ 編集 ]

こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国料理に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
韓国料理を食べるだけではなく作ってもらいたいという韓国ソウルにある鐘路料理学院では、韓国を訪れる外国人が一番好きな韓国の料理を直接作れちゃいます。キムチコースと韓国代表料理コースのプログラムの内から選ぶことができます^^
韓国旅行の際にはぜひご利用いただき、お友達に手作りの本場韓国料理をごちそうしてあげて下さい☆
アナバコリアでは他にも韓国について色々な情報を提供させていただいているのでぜひ遊びに来てください^^
エプロン、即席写真無料のおまけ付きです^^
2009/10/18(日) 16:13:13 | URL | アナバコリア #L3IZTYfI [ 編集 ]
かずちゃんへ
やっぱり・・今だよね!!!
実は本気で 「次は韓国!!」と話していたのよw

> 数年前、現地で高校時代の友人が働いていたので行ってきたよ。
 ・・・高校時代のって・・・私も知っている人かな?
  結構 海外で活躍している人って多いのね。
 
> 食べ物も人も病みつきになりそうな国でした。
 ・・・そうみたいだね~
 旦那殿の妹殿が 韓国の大学へ行っていたので
 旦那殿は いろいろ食べてきたみたいなんだけど、
 韓国料理は最高だったと いつも聞かされているんだよね・・・。
 い…行きたいっ

 只今 手元に韓国旅行のパンフが部屋に散らばってます・・・
 イメージ旅行は ただだからね~
2009/10/19(月) 22:53:59 | URL | siro #- [ 編集 ]
アナバコリアさま
韓国旅行が実現出来る時の 参考にさせていただきますね★
実際作るのも楽しそうですね。情報ありがとうございました


2009/10/19(月) 22:56:16 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/516-e953f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
