ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 私は 4つ違いの姉の影響を受けやすく、小さい頃は
いつも同じテレビを見、同じ音楽を聴きいていたせいもあって
好きな物が似ている。(真似していたつもりはないのだけども)
姉がビデオに撮って見ていた『やっぱり猫が好き』シリーズも
いつも一緒に観ていたので・・・・・

今でも きみちゃん・かやの姉ちゃん・レイちゃんのファンなのです。




と、いう訳で きみちゃんこと、小林聡美さん
かやの姉ちゃんこともたいまさこさん出演の 
『かもめ食堂』『めがね』もお気に入りでして・・・
今上映中の『プール』も 前々から楽しみにしておりました。

今日やっと 姉とスケジュールが合ったので、先程
映画 『プール』を観て参りました。
  (★プールホームページはコチラ★)


 やっぱり・・・あの空気感がたまらない・・・・

そして・・・

旅に出た~い!!!旅行バック

またかよっ(←自己突っ込み)

 私の旅欲は・・・・
「結婚したら なかなか行けないだろうし・・・」と
独身時代に かなり旅にお金を使ってきたので 
(軽自動車なら3~4台は買える位は使ったな・・。)
結婚した今は もう納まっている予定だった。(あくまで計画ではね。)

 だが、行けば行くほど『もっと行きたい!!』と
むくむく沸いて来るこの欲求・・・どう納めればいいのでしょうね・・・。

 帰宅後・・・ネットで 映画の舞台・チェンマイの旅を
検索しまくる私。撮影に使われたゲストハウスのお値段も調べ、
いつか行きたいところの一つに追加されたのだった。 


 映画を観て・・・
結婚生活も お互いに「心からここに居たい」と思い合えるから
一緒に生活できる二人でありたいなと・・・心から思ったのだった。

 しばらく 旅はお預けなので、
もう一回・・今度は旦那殿と観に行っちゃおうかな~

あ・・まだ 台湾旅行記の続きがまだだった。
とりあえず写真見て納めようっと


すっかり 癒されてリラックスしたついでに、おがくず酵素浴にも
行って来ました~。癒しの休日・・・うっとりでした。

 

テーマ:邦画 - ジャンル:映画
コメント

おひさしぶりです!こんばんは☆
今でも毎日のように見るほどの
大の「やっぱり猫が好き」ファンの私ですが、
この総集編の中に見たことがないシーンがあってビックリ!!
今、動揺を隠せません!!!
「ゲージュツはバクハツだ」で使ったお面を思いかえしているシーン。
初めて見ました・・・
さっそく調べなくては(`・ω・´)シャキーン

「プール」見てきたんですね!
私も行こうと思っていました♪
きみちゃんやかや乃姉ちゃんが出すあの空気感。
なんとも引き付けられるんですよね^^
この夏は「かもめ食堂」にハマって毎晩みていたので、
今すごくフィンランドに行きたい私です( ´艸`)ムププ

台湾旅行の記事。
週末ゆっくり読ませていただきまーす!!
2009/10/09(金) 00:13:49 | URL | さゆ #- [ 編集 ]

プール気になってました!!やっぱりいいんですね~♪私も同じくチェンマイ行きたくなりそう。。そうそう!ドラマのすいかって見てました?あれ好きなんですよ~☆でもなかなか再放送しなくて台湾でDVD買ってきてやっと1話みおわったとこです。小林聡美いいですよね!
2009/10/09(金) 23:00:25 | URL | うめママ #a2H6GHBU [ 編集 ]
さゆさんへ
さゆさん!おはようゴザイマスi-1
> 今でも毎日のように見るほどの
> 大の「やっぱり猫が好き」ファンの私ですが、
  ・・・さゆさんには 完璧負けました・・・。
  ま・・・毎日ってぇ~!!一人寸劇出来そうじゃないですか??
  いやいや一人三役やってるさゆさんを 見てみたいです(笑)

> 「ゲージュツはバクハツだ」で使ったお面を思いかえしているシーン。
  ・・・私は なんとなく記憶がありましたe-319えへんっ

 あと 「プール」e-267あまりに心地が良いので
姉なんか 寝そうになっていたくらい・・・e-456
それくらい 見ていて気持ちがよい映画でしたよ~!
私はまた 映画にて タイへ行きたいですもん

> 今すごくフィンランドに行きたい私です( ´艸`)ムププ
 ・・・そうですよね~!でも、あの かやの姉ちゃんの着ていた
 ヘルシンキの 奇抜な洋服を着こなす自信はありませんが・・。
 あと、「めがね」の与論島も気になります!!
 
 台湾旅行記・・・だらだら長いですが、お付き合いいただけると嬉しいですe-466
2009/10/11(日) 09:12:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
うめママさんへ
> プール気になってました!!やっぱりいいんですね~♪
 ・・・「かもめ食堂」「めがね」にはまった人には たまらない感じに仕上がってましたよ
 なんか リラックススタイルで 映画館に行きたい感じ・・・

ドラマの「すいか」!!!私も見てました!!
あの時のメンバーも 良かったですよね~!!
わ~台湾で売っていたのですね~
2009/10/11(日) 09:19:37 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/511-e1b8aaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック