ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨日は お月見でしたね
画像 2044
(↑これは 実家の玄関に飾ってあったもの・母作の壺に入っています)

まんまるお月様が見えました
画像 2043

これはお友達のお家で出してもらった お月見饅頭
画像 2041

『うさぎ!可愛い~

 ↑このお饅頭、 先日新聞に広告が出ていた MORIMOTOのお饅頭で
ぜひともゲットしたい!!と 思っていたのだった(その後忘れていたけど)

わ~い!食べられて幸せ~!!
F家のお母さ~ん!ご馳走様ですっ

それから お月見の夕食は・・・まるつながりで?!

自家製いくら軍艦巻き義母作のものと、お友達のお母さん作
画像 2039
自家製のいくらは 皮が柔らかくてウマァ~!!!!!
食べ放題です
 画像 2040
 昨日は 台湾土産に購入した 
『インスタントラーメン』と『缶詰2種』でご飯をつつく夕食会

の予定だったのだが、思いがけず超豪華なお食事会になりました。
(インスタントラーメンも 缶詰もヒットでしたが・・・)

 手作り好きなお母さんを持って・・幸せだなぁ~
『うまいっす かあちゃ~ん

 皆さんの地域では まんまるお月様は見えたでしょうか~? 

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント

うわぉ!
思わず叫んでしまいました。笑
これって筋子から取って漬けたものですか?

大阪なんかで売ってる
いくらとは比べ物にならないほど、
全然美味しいんだろうな~。一回だけすし屋の人がお裾分けで漬けてくれたのを食べたんですが、
あの味が忘れられませぬ!
2009/10/05(月) 16:54:11 | URL | reachia #- [ 編集 ]

事後報告ですが、日記からリンクさせてもらいました♪
よろしくね^^
2009/10/05(月) 19:10:26 | URL | reachia #- [ 編集 ]

美味しそう~!!
うちはまだ今年のイクラ食べてないです・・・。
まだちょっとお値段高いしなーと躊躇しちゃって。
うーん、でも買っちゃおうかな!!!
だってやっぱりすごく美味しそうだし!

台湾の記事もヨダレ垂れそうになりながら読んでました。
siroさんのブログ読んでるとお腹空いちゃいます。(笑)
食欲の秋だし食べ歩きもいいですよねぇ~v-343
2009/10/05(月) 23:08:46 | URL | ひな #- [ 編集 ]

siroさん、早速遊びに来ちゃいました♪
とっても楽しいブログで、ずーっと読んでたらいくら時間があっても足りません(^_^;)

多分お歳も近いし、お出かけ大好き!美味しいもの大好き!的なところにとっても近いものを感じちゃいます(≧▽≦)
また遊びに来ますね~♡
これからもよろしくお願いしまーす(^-^)/

↑○つながりの記事、上手ですね!アッパレ!
2009/10/06(火) 00:21:10 | URL | ちゃみ #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> これって筋子から取って漬けたものですか?
 ・・・たぶん。そうです。(私は出来て瓶に入った物をもらったのでe-263たぶんですが)
 もらった分 ほとんど食べてしまったので・・・
 今日近所のスーパーに買いに行ったのですが、
 ものすごい量の筋子が 売られていましたよ~
 時期なんですねe-284

 確かに・・・地元の物が一番美味しいかも?
ウニとかは 確実にその場で食べるのが一番ですもん。
早く 北海道来てくださいっってば!!食べさせたい物がいっぱいです。

 あと、私の駄作を紹介してくれてありがとうございました~!!!
2009/10/06(火) 19:18:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
ひなさんへ
> まだちょっとお値段高いしなーと躊躇しちゃって。
 ・・・そうなんですよね~結構お値段張りますよね・・・。
   私も 今日筋子購入しようか迷って・・・結局あきらめちゃいました
  (↑まだ食べたいのかよ??って感じ??)
   でも・・・ウマウマなんですよね~!!う~ん。どうしよ

> 台湾の記事もヨダレ垂れそうになりながら読んでました。 
  ・・・ひなさんの代わりに 飛び回ってきましたよ~
   写真だけ、お楽しみくださいまし・・・
   
ホントに美味しい食材が溢れる秋は・・・太ってしまいますね~
2009/10/06(火) 19:26:44 | URL | siro #- [ 編集 ]
ちゃみさんへ
いらっしゃいませ~!!!e-466
早速の御訪問!嬉しいです

> 多分お歳も近いし、お出かけ大好き!美味しいもの大好き!的なところに
とっても近いものを感じちゃいます(≧▽≦)
 ・・・そうですね★ 昨晩は 旦那殿とちゃみさんの北海道旅行の記事を
 肩を並べて 拝読しました!結構ハードで すっかり旅行した気分ですよ。
 こちらこそ また遊びに行きますね~!!
 コメントありがとうございました~e-343
2009/10/06(火) 19:32:57 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/509-ce5f3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック