ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今日は旦那殿と一緒のお休みだったので、1年ぶりに
ノースサファリさっぽろへやってまいりました~
(★1年前のノースサファリの記事はコチラ★) 
 
 今回は アクティビティ四輪バギーを体験する為に来たので、
動物園には入らず、入り口で手続きを済ませ、準備が整うのを待ちます
(隙間から ちょっと動物を覗き見したけど・・・)
(★アクティビティ情報はコチラ★)

動物園外より撮影
画像 2019

画像 2023

迎えの車がやってきました(オープンカーでしたぁ)
画像 2020
200mちょっと移動すると・・・バギーが待っていた!
画像 2021
初めてなので ドキドキ乗り込みます
画像 2022
だんだん慣れてきた 折り返し地点
画像 2024
ジェットスキーをする旦那殿は (ジェットと操作が同じらしいので)
すぐに慣れてスピードを出していたけど・・・・
私は 最後までのろのろ運転だった。
(小学校の頃に従姉妹のお兄ちゃんのバイクを触ってえらい目に
あったことがあったので・・・ちょっとびびっていたのですよね・・・)

でも森の中を自分で運転すると 爽快で気持ちよかったぁ~
ちなみに 一人1500円でした~(二人だったので)

バギーを楽しんだあとは 豊平峡ダムへ紅葉を観に行きます。
「紅葉にはまだ 早いかなぁ~?」とも 心配していたのだが、
札幌の街中とは やっぱり気温が違うんですね~
なかなか綺麗に色づいて来ていましたよ紅葉
その様子は下へ続きます↓
豊平峡ダム(★豊平峡ダムホームページはコチラ★)画像 2028
おお~ ちょうど観光用放水中でした
画像 2034
観光用の放水は 平日3時までらしく・・・
違うアングルで写真を撮ろうと移動している最中に ぴたっと
放水が終わってしまったぁ・・・・
画像 2035

画像 2033

画像 2032
札幌の紅葉のシーズンはこれからなので
しばらく この美しい季節を楽しめますね~♪
もう少し 寒暖の差が厳しくなると 色とりどりの葉っぱで
彩られるんだろうな~紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†紅葉紅葉したモミジバフウの葉03(暗い背景用) †SbWebs†紅葉 楽しみ~

 でも、ちょうど一週間前まで暖かな南国『台湾』に居たのに
帰国すると あまりにも違う風景や気温が待っていたので、
台湾に行ってきたのが 遠い昔みたいな気分です・・・。
もう少し 余韻に浸っていたかったのになぁ~


 とりあえず また台湾旅行の続きを書いて
台湾気分にもどろっと~
後ほど 台湾旅行 其の陸をアップします
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/507-4857431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
