ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 台湾3日目・亀山島から台北に戻ってからは・・・・

自力で亀山島へ行き、無事に帰って来れた事への
開放感もあったのでしょうか・・・なんだか二人とも
テンションが高く・・・「さぁ 次も行っちゃう~?」
どんどん次のお店へと足が進んでいきましたので(苦笑)

まさに『喰い倒れツアー』でした
さぁ~地下鉄MRTに乗って出発です
MRTの切符代わりのトークン↓
画像 1904


まず最初に訪れたのは・・・PM3:00
ジャッキーチェンもファンだと言うワンタン専門店
 画像 1908
 店内には ジャッキーチェンの来店時に撮影された写真と・・・
なんと・・・のりPの来店した時の写真がデカデカと飾られていた
 こ・・これは・・・!!!?


さてさてその話は置いといて・・・

鮮蝦扁食湯をいただきますっ
こちらは ワンタンの中にお肉が入り、麺は細いビーフン!
画像 1905

こっちは ワンタンの中に蝦が!!麺はラーメンの様なストレート麺でした
画像 1907
おいし~

そのまま タクシーで永康街へ~

まずは 台湾にきたらここに来ないと始まらないと言う?!
マンゴーカキ氷のお店 冰館・ICE MONSTER
(以前大阪で1時間待ちで食べた記憶が・・・・ )
画像 1910
フレッシュマンゴーに マンゴーアイス、マンゴーゼリーのカキ氷(160元)を注文
画像 1909
二人で食べたら あっという間に完食。
マンゴーは 人を幸せにするねぇ~

まだまだ 食べ続けますので ご覧になりたい方は下へどうぞ~
 冰館の目の前にあったお店にて・・・
胡椒餅(45元)発見!!早速いただきます
画像 1912
あっつあつで ほおばりました。うんうん。


ふと 顔を上げると 今度は斜め向かいにreachiaさん・うめママさんのお勧めの
お店があ~るじゃあ~りませんかぁ~!!!!
ベトナム料理のお店・誠記
画像 1915
生春巻き 文句なしのお味!
画像 1913
そして・・・・フォー!!!
めちゃめちゃ美味しくて・・・一杯のフォーを取り合いでいただきました
画像 1914
本場(ベトナム)のフォーより 美味しかった気が・・・・
スープがまた うまいのよぉ~
本当は もっともっと注文したかったのだけど、
まだ行くお店があったので今回は断念。

果物屋さんにて・マンゴー発見!!!
すぐに食べる分の 剥いてあるマンゴーと、●●●の分。合計390元。
画像 1916
マンゴォ~!!めちゃめちゃ甘かったぁ
画像 1778
最後は またタクシーに乗り・・・・
reachiaさんお勧めのお店明月湯包
画像 1921
小籠包(120元)
画像 1917
蟹黄湯(220元) これが・・・・
たまらぁ~ん
画像 1918
ここの 小籠包は注文してから蒸し上げているようで(包むのもか?)
あっつあっつだけど、たっぷりのスープがまた美味で・・・
火傷覚悟で食べたくなるお味でした。 これこそっ 小籠包って感じ

焼き餃子(120元)
画像 1919

この日はこれにて終了です。万歩計は13.3kmでしたが、
不思議と疲れず、(目的が食べる事だからね)
PM8:15 早めにホテルへ戻ります・・・・
(と言っても 朝ホテルを出てからは 15時間ほどが経過していましたが・・・・)

9時過ぎに 足裏マッサージのお店へ出かけたが・・・
いっぱいだったので この日は断念


台湾4日目は 7年ぶりの友人に会う予定。
台湾旅行記・其の漆は後ほどアップしま~す

★関連記事
→帰国後
→台湾旅行記 其の壱(台湾上陸)
→台湾旅行記 其の弐(一日観光・上)
→台湾旅行記 其の参(一日観光・下)
→台湾旅行記 其の肆(台北満喫)
→台湾旅行記 其の伍(亀山島探検)
→台湾旅行記 其の陸(The食べ歩き)
→台湾旅行記 其の漆(宜蘭・台湾伝統芸術センター)
→台湾旅行記 其の捌(九份編)
→台湾旅行記 其の玖(猫空編)
→台湾旅行記 其の拾(帰国&土産)




テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/506-40d4873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
