ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 台湾二日目9/21(月) の夜は
楽しみにしていた 台湾在住のreachiaさん御夫婦との初対面

 なんとなんと・・・ホテルまで車で私達夫婦を迎えに来てくださり
お勧めのお店に連れて行ってくれました~!!!
 
画像 1850

 人気店のようで 店内は地元の方で賑わっていました。
でも、reachiaさんが予約しておいてくれたので、スムーズに席に通され
楽しいお食事ができました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


台湾ビール鳥梅茶で乾杯です
                   ↑複雑な感じの梅の飲み物だったが、
                    私達には大丈夫だった。

画像 1851 画像 1852
                            ↑蒼蝿頭
                       ピリカラの蝿の頭?!というのは名前だけで
                      お肉とチャイブの炒め物でした~
画像 1853
お料理もどれも美味しくて幸せ~
(まだまだお料理はあったが・・・夢中で食べたので画像は無し)
そりゃぁ reachiaさんのお勧めのお店ですもんっ間違いなしですってば
台湾来てよかったぁ~

 お店を出ると、次は士林夜市へも案内してくれました。
(翌日も 早朝からお仕事だという旦那様と、スケジュールいっぱいの中
お時間を割いていただいたreachiaさんに 本当に感謝です

 有名な牡蠣のオムレツ蚵仔煎と、大根餅をいただきます
画像 1854
牡蠣のオムレツには 通常は甘いたれがかかっているのだが、
reachiaさん御夫婦が 「たれ無しで・・」と注文してくれました。
美味しいっ!!!
(やっぱり醤油が合いましたし、たれは無くて良かった。
 でも、私達夫婦だけなら 伝えられなくて注文するだけで精一杯だろうな)


次は 綿のような細かい氷の名物のカキ氷をいただきますっ
画像 1855
ピーナッツ味のふわふわ氷に ちょこっと仙草ゼリーをのせてもらいました!
今まで食べた事のないような食感。
綿なのに冷たい? と、食べ進めていたら気づいたら完食でした

お会いでした reachiaさんと、旦那さん。
思いっきり目を半開きで映った私は 美男美女カップルの
邪魔をしてしまったみたいになってしまったけど

こうしてブログを通して リアルな出会いができるなんてすごい!!

しかも海外に住んでいる方とお友達になれるチャンスに
繋がるとは考えてもみなかった。
画像 1856
          ↑私です

ホント・・どこに出会いがあるかなんて 解らないものです。
心から ブログを続けていて良かった~と思えた瞬間でした。
reachiaさん!Hさん!本当に楽しい時間をありがとうございました~!
そして・・ぜひぜひ北海道へも遊びに来てくださ~い!!!


 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、
気づいたら お別れの時間になってしまいました
また お会いできると嬉しいなぁ~

大満足の2日目は終了・・・

次は 3日目「亀山島」上陸編をアップします

★関連記事
→帰国後
→台湾旅行記 其の壱(台湾上陸)
→台湾旅行記 其の弐(一日観光・上)
→台湾旅行記 其の参(一日観光・下)
→台湾旅行記 其の肆(台北満喫)
→台湾旅行記 其の伍(亀山島探検)
→台湾旅行記 其の陸(The食べ歩き)
→台湾旅行記 其の漆(宜蘭・台湾伝統芸術センター)
→台湾旅行記 其の捌(九份編)
→台湾旅行記 其の玖(猫空編)
→台湾旅行記 其の拾(帰国&土産)


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
コメント

美味しいもの食べて、素敵な出会いもあり、大満足の旅だねぇ。
本当に、どんな所に出会いがあるかわからないよねぇ。
私と、siroさんも~ うふふ
昨日、私も旅行で出会ったお友達と少し会って、お話してきましたぁ
それにしても、台湾には、美味しそうな食べ物が沢山ありますなぁ
もも家も次は、台湾に行きた~い。
2009/09/29(火) 17:38:29 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
> 美味しいもの食べて、素敵な出会いもあり、大満足の旅だねぇ。
 ・・・・うんっe-319楽しかったァ~
  そして、ももさんは私のブログからのリアル友達第一号e-266だからね~
   これからもよろしくねん。

> 昨日、私も旅行で出会ったお友達と少し会って、お話してきましたぁ
 ・・・ももさんは 人見知りしないからすぐに打ち解けちゃうんだろうね~
  ほんと良かったね~!!
  
そして、台湾は絶対お勧めだよ~!
旦那さんとぜひぜひ~!!あ、私も付いて行こうかな~(なんてね)
2009/09/29(火) 23:07:55 | URL | siro #- [ 編集 ]

reachiaさんきれいでしたよね~!ちょうど私の3つ上なのできっと同じ学校だったら仲良い先輩だったかな?なんて想像したり♪いつか3人で会えたらいいですね!あのかき氷、実は私もまだ食べたことないんです!「ふっわふわ」っていう言葉をあちこちで聞いて行ったら食べよう!!と誓ってたのに今回見事に食べるチャンスを逃し・・・。ピーナッツも仙草も大好きなのできっとおいしいんだろうな~!でもその組み合わせはしたことないのでどうミックスされるのか期待大です。
2009/10/01(木) 02:20:36 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]

気に入っていただけてよかった!!
今度こられる時は
もうちょっと台湾料理(鵜滑鶏のスープとか)満喫しましょうね~

でもうめママさんまで、そんな二人とも!爆)
綺麗だなんて、ごちそうした甲斐がありましたわ♪(ケケケv-398
ほんと、次は日本でも台湾ででも、ウメママさん&siroさんとお会いできたらいいな♪
2009/10/01(木) 16:23:28 | URL | reachia #- [ 編集 ]
うめママさんへ
> reachiaさんきれいでしたよね~!
 はいはいっ!!!!緊張しましたよぉ~
 ある意味 reachiaさんのブログの写真の顔のモザイクを消せばいいのに!!
もったいないっe-282 と、思いましたよぉ~!!!

>ちょうど私の3つ上なので
  ・・・そうなんですね。うめママさん 私より2つも若いんですね。
  いつか3人で会えたら嬉しいです!
 
 それから、カキ氷は新食感でお口が楽しかったです。
ピーナッツと仙草の組み合わせは 私のわがままでreachiaさんに
お願いしてもらいましたが、私的にはヒットでしたよ~
お試しくださ~い!
2009/10/02(金) 19:18:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> もうちょっと台湾料理(鵜滑鶏のスープとか)満喫しましょうね~
 ・・・・・はいっ!喜んでっ!次は御馳走しますねぇ~!!

> 綺麗だなんて、ごちそうした甲斐がありましたわ♪(ケケケv-398
  やっぱり 食べ物をくれる方は良いひとに決まってるしv-219
  って~!?・・・買収されたわけでは 決してありません。
  ホント 目の保養でした(旦那殿にとっても!)

 またお会いできる日がきますように~!!!
2009/10/02(金) 19:31:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/503-c1f7720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
