ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

★一日観光の続き★
元総統・蒋介石を記念して1980年に完成の
中正紀念堂へ 

この門から入りました(正面じゃないはず)
画像 1827
80メートルあるそう↓
画像 1828


画像 1839

続きは下へ↓
 この場所、早朝は市民が集い 太極拳やダンスを楽む姿もあるんだとか・・
「園内に 足ツボの健康歩道がある」と、ガイドブックに書いてあったが
見つけられなかったのが・・・・残念
(↑たぶん痛くて歩けないと思うけど)
画像 1834
蒋介石のブロンズ像
画像 1835
帰りは違う道から・・・
画像 1841

一日観光に付いていた『アンバサダーホテルにて飲茶ランチ』を~
画像 1842

画像 1843 画像 1844

ここに来て・・コーンスープ。
画像 1845 画像 1846

デザートは ココナツミルクにタピオカ かと思ったら・・・
液体の杏仁ミルクにタピオカだった。珍しい~
画像 1847
 ツアーでホテルランチだからか?気づいたら
次から次へとさげられてしまった・・・
でも、たぶんこんなツアーじゃなかったら ホテルランチなんて
しなかっただろうしね。安いツアーなのに、
こんなプランまで付いているだけありがたいです・・・


ランチ後は 故宮博物館へ・・・
 世界四大博物館と言われる 故宮博物館。
北京にあった博物館で公開されていた宝物を
戦争の際に移動させ・・辿りついたのが台湾だったのだとか


 最初に ガイドさんの案内付きで1時間ちょっと 過去から現代の物へと
観て回った。ガイドさんの熱心な説明を聞いていたら 
愛国心なのか?この展示物への熱い思いを感じられた。
歴史が古いのだな~としみじみ・・・・。

 その後自由時間を経て 2軒のDFSにてショッピング・・という行程だったので、
故宮博物館にてツアーは離脱して、タクシーでホテルへ向かうことにした。
(本当は 最寄り駅からMRTに乗り換えて行く予定だったのだが・・
『タクシーでも300元(=900円)程度だから 乗っていきなよ』と言う
タクシーの運ちゃんの押しに負けてそうすることに・・)



 それと言うのも・・・
この後に行くDFSでのお買い物にはあまり興味がなかったのと、
(食べ物なさそうだし) 夜はこの日のビックイベントである 

ブログを通して知り合った 
憧れのreachiaさん御夫婦に初対面

をする予定だったからです

 もともと 人見知りな方なので・・・
2時間位前から そわそわ どきどきして
胸がいっぱいになるほどでした
だって・・事前に送ってもらった写真を見たら・・・
超べっぴんさんだったんだもんっ!!緊張しまっせ~


 無事に会うことはできたのか・・・?!
続きは其の肆へ

★関連記事
→帰国後
→台湾旅行記 其の壱(台湾上陸)
→台湾旅行記 其の弐(一日観光・上)
→台湾旅行記 其の参(一日観光・下)
→台湾旅行記 其の肆(台北満喫)
→台湾旅行記 其の伍(亀山島探検)
→台湾旅行記 其の陸(The食べ歩き)
→台湾旅行記 其の漆(宜蘭・台湾伝統芸術センター)
→台湾旅行記 其の捌(九份編)
→台湾旅行記 其の玖(猫空編)
→台湾旅行記 其の拾(帰国&土産)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
コメント

食べ物も美味しそうなんだけど、
お二人の写真が、とってもいい感じ~
なかよしe-266でステキだなぁ
2009/09/29(火) 17:49:48 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
> お二人の写真が、とってもいい感じ~
 ・・・おほほ~仲良しよんe-319
  っていうか もも家もかなりラブラブじゃないのさっ
  私達の倍以上の結婚生活を経て・・まだまだラブラブの
 秘訣をお教えいただきたいわw
2009/09/29(火) 23:11:41 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/501-b5bf2bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック