ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

台湾2日目の朝は ツアーについていた
ホテルの朝食
をいただきます。(4日分あったのにこの日のみ使用)
画像 1789

朝食会場からの眺め(淡水川)
画像 1790
朝のラッシュ時間・・かな?
画像 1791
腹を満たしたところで
ツアーについていた 台北市内観光とショッピングへ出発です

8時40分ホテル出発
龍山寺

画像 1804

画像 1793
続きは下へ↓

画像 1794
こちらの方は信仰が深く、朝から お供えを持った
沢山の方がお経のようなものを唱えていた。
画像 1802
日々の生活を切り詰めてでも、お寺にお金を使うことには
惜しまないのだそう(ガイドさん情報)
忠烈祠
 ここは 日本で言う靖国神社のような場所で
英霊を祭る祭祀場として建立されたのだそう。

エリート軍人の衛兵交代の様子
画像 1808
衛兵さんと一緒に 観光客も行進です・・・
画像 1809
私達はゆっくり歩いて門まで向かいます

まるで沖縄みたいですね~
画像 1813

画像 1818

画像 1820

画像 1819

次は お茶屋さんでブレイクです(セールス・・・?!)
画像 1991

画像 1823
色々なお茶請け(隣で売っているものの試食?)と共に
5種類くらいお茶を振舞ってくれました。
画像 1822
その後・・・なぜかバスの迎えが40分後という事だったので
(お土産購入時間?!)私達は 静かに外へ出て
近くのお店に入り 抜け駆けです
(しかし、皆さんお土産を沢山買われていたなぁ~)

画像 1825
杏仁豆腐 70元
画像 1824
甘さ控えめで フレッシュマンゴーとキウイが入っていました。
すっきりして 美味しかったなぁ~


 また ツアーに戻っての観光です。
続きは 其の参にて・・・

★関連記事
→帰国後
→台湾旅行記 其の壱(台湾上陸)
→台湾旅行記 其の弐(一日観光・上)
→台湾旅行記 其の参(一日観光・下)
→台湾旅行記 其の肆(台北満喫)
→台湾旅行記 其の伍(亀山島探検)
→台湾旅行記 其の陸(The食べ歩き)
→台湾旅行記 其の漆(宜蘭・台湾伝統芸術センター)
→台湾旅行記 其の捌(九份編)
→台湾旅行記 其の玖(猫空編)
→台湾旅行記 其の拾(帰国&土産)


テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
コメント

朝食の写真にうつってるパパイヤ、パッションフルーツ、スターフルーツ、私も食べた~い!!スターフルーツはのどにいいので風邪をひいたりのどが痛いときはミキサーにかけてジュースにして飲んだりしてます♪
2009/09/27(日) 01:05:32 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
うめママさんへ
スターフルーツって 喉にいいんですかぁ~?
知らなかったです・・・。初めて食べた時
爽やかな味を想像していたので、びっくりでしたが
ジュースにするといのですね~ 今度挑戦してみたいっ

 パッションフルーツもおいしかったなぁ~
果物が 南国ですよね~。こっちにはないもんナァ~
2009/09/28(月) 14:29:47 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/500-ad16e1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
