ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 6/27
周期・・12日目
治療内容・・hmg注射
      ・・血液検査
会計・・・・・750円
 今日も8:30過ぎには 病院到着 でも、待合室には1人しか座っておらず・・・・
こりゃ早く帰れそうだぞ!
でも 初のおしり注射が迫っている・・と思うと いよいよだな~とドキドキして落ち着かなかった・・
 結局、呼ばれたのは予約時間9:00を過ぎてからだったけど、今日は注射だけだったので
9:40には お会計も終了。
 初の おしりデビュー は・・・・
おしりを出したままの格好で 尻を突き出す形で 注射器を突きさされる図を想像していたのだが、
ベットにうつぶせで寝て プスッとされるだけ?!だった。
・・・でも やっぱり痛く・・「ううぅ~っ」と情けない声をあげたら、「腕のが良かったですかぁ」と
看護士さん。  えっ!??どういう事?ハイ腕が良かったですと言ったら 注射の途中で
腕に変更されるのかと思って どうしようかと思った  次回はってことだったのかな?
 

 でも痛いのは同じだけど、注射後は おしりの方が楽なのかも・・・
明後日の筋肉注射は・・どこにしよう・・。たぶん病棟での診察なので、男の先生だし
また左腕かな~ は~・・・頑張れ わたし

 母に「注射いやだよ~」と話したら・・「あんたは小さい頃 病院へ行くだけでも泣いていたのよ」
レントゲンなんて 大暴れしていたらしい・・・。 やっぱり病院は 好きにはなれなかったな・・。
小学校の頃 クラスメイトに注射が大好きな男子がいたな~と突然思いだした。 彼なら大喜びで
ニコニコ注射を打たれるんだろうな~・・・代われるもんなら ダチョウ倶楽部なみに「どうぞどうぞ~」
とやるのになぁ・・・・・
そんな事を考えながら へっぴり腰で病院を後にしたのでした・・・。
帰宅後・・・
我が家の癒しグッズてんてんで 休息。
画像コンサ 006
パートを終えて ぐったりな私に今日のご褒美はこちら
画像コンサ 009
永遠の銘菓 わかさいも と ミスドの新作(苺・マンゴー)
今日は旦那殿が 飲み会なので・・・ゆっくりさせてもらいましょ~
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
どお?どお?どお?
ミスドの新作気になってたんですーーーどうでしたか?苺が食べてみたいのです^^夏なので新作がぞくぞく登場中ですよねーロイズから洞爺湖サミット記念チョコが登場しましたね。薄いホワイトチヨコの中に練乳が入っているのです。ん~~明日買ってこようv-19
2008/06/27(金) 20:23:05 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
調査結果です!
今日は フルーツシュー80円の日だったので、姉の勧めもあり二種類買ってみました~。ちなみに姉は職場で3種類全部頂いて来たんだそう・・全部食した姉のオススメはマンゴーでした。
 わたくしも マンゴーがオススメv-219苺の方はちょっぴり甘く感じたのは 二個目だったからでしょうか??う~ん。どうでしょ~
 生地はフレンチクルーラーの生地っぽく ふわふわしてて さらっと食べられちゃいますよ~
 ロイズのチョコも気になりますな~!!期間限定でしょうか?!調査結果お待ちしておりますっv-355 
2008/06/27(金) 21:07:03 | URL | siro #- [ 編集 ]
おはようございます!
お尻注射ってお尻突き出さないんですね!
良かった~e-330
やっぱり、突き出すのはちょっと恥ずかしい~照。
今のところはわからないけど、将来やることになったら、お尻注射どうしよう~と思ってました汗。

ミスドの新作、食べたいな~。
ドーナツってたまにものすごく食べたくなるんですよねー!

あとウチは都会じゃないですよ~。
ダンナもよく言ってます、「田舎だ~何もない~」って。
住宅街なので、散歩にはちょっと飽きるし汗。
大きい公園とか、並木道とか全然ないんですよ汗。
2008/06/28(土) 07:19:52 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
 そうなんですv-219お尻突き出しの おまぬけポーズはとらなくてもいいんです!!でも、ズボン半おろし+パンツまくりの姿は・・・・ちょっと男の先生の前ではv-15ぶほほ~ 恥ずかしや恥ずかしや・・・ですよね。でも いつも腕ばかりじゃ なんだか可哀想な気がして(全部自分なんだけど・・)今後の選択のひとつに入れてみました。
 v-380ミスドのドーナツは たま~に無性に食べたくなっちゃうんですよねっ。いつも店の前まで行くんですが・・・「手作りした方がいいな~高いな~」と思ってしまうケチな私も今回は作る元気もないし・・買っちゃいましたv-354
 
 私は生まれも 育ちも北海道なので(静岡と富山にもちょっといた事有り)自然が近くにありすぎるのが普通になってますが・・、本当は贅沢なんでしょうね。
2008/06/28(土) 17:51:52 | URL | siro #- [ 編集 ]
天下一品わかさいも
私も注射は苦手です(汗)
針の先端が肉に刺さるところを見るのが特にイヤで。
いつもよその方を向いて注射を受けるんですが、お尻だとその必要はないのかも。
でもお尻は痛そうかな…。腕とお尻、究極の選択。

ミスドの新作、おいしそうですね。
食べるとしたら、しろさんお勧めのマンゴーにしようかな。
「わかさいも」は知らなかったので検索しちゃいました。
「わかさいも」のホームページ、すごいですね。凝ってる!
芋よりも芋らしくかあ…。
一度食べてみたいです。
2008/06/28(土) 21:05:29 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
ひゃっかさんへ
e-304私もわたしも~!!いつも椅子に座ったら・・腕を出し、静かに目を閉じるe-286 以前献血に行ったとき、針を刺されてしばらくして目を開けてみたら・・・「腕に・・私の腕にさ・・刺さってるぅ~」と急に力が抜け、看護婦さんのグーパーし続けて下さいという指示には全く従えなかった。力が抜けちゃうんです・・・・e-296 でも お尻の方が なんか遠くでつねられてるような感じで、針は見えない分良いかも!?究極の選択ですが・・
 わかさいもは 私には天下一品e-267なのですが・・・実は実家の家族には不評でした。小学校の修学旅行のお土産に買った時も、誰も食べてくれなかった・・全部私のモノ~e-319 ちょっと 表面が焦げた香りがたまらなく・・ほうじ茶と共に頂くとサイコーe-282ぜひぜひお試し下され!!!食べるの楽しみ~e-265 ホームページ見てみますねっe-317
2008/06/28(土) 23:22:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/50-86372aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック