ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

今回は JTBツアー
マイセレクト とっておき!台北自遊自在
・・・64680円
 千歳発着(サーチャージ/空港税込み)を利用しての旅
9月20日~24日
●1日目 専用車送迎
●2日目 台北市内観光とショッピング(追加料金なし)
忠烈祠(下車)→故旧物院(入場)(見学時間90分、自由時間30分)
→中正紀念堂(下車)、龍山寺(下車)にご案内
(昼食はアンバサダーホテルにて飲茶) 


●3日目・4日目 フリー
●5日目 専用車送迎

千歳空港発 4時45分→(時差-1時間)現地時間で8時頃には到着
(実際の搭乗時間は 3時間半強でした)

 画像 1779
桃園空港から ホテルまでのお迎えは 今回のツアーについていたので
バスで 大勢で向かうのかな~?と思っていたら・・・・

なんとなんと 私達2人だけでベンツで送っていただけたのにはびっくり
安いツアーだったのに・・・意外にリッチです(うふふ)

ちなみに 今回の両替は 一応千歳空港にてちょこっとだけしていて
その時は 1元 3.3円だったのだが

到着後に 台湾の空港にて両替したら・・・1元 2.9円弱だった。
やっぱり 現地で両替が正解ですね~

ホテルチェックイン・・・・PM9:00
画像 1788

さぁ・・・
 行きたいお店のクローズ時間は9時半ですが・・・間に合うか?
台湾初タクシーに乗ってお店に向かいます

9時15分・・・お店やってたぁ~!!!!ラッキー
画像 1780
早速 楽しみにしていたショウロンポウをいただきます
ショウロンポウ 90元
画像 1782

長くなるので・・下へ続く↓
蝦 130元
画像 1783
鶏のスープ 120元
画像 1781
旦那殿!台湾最初のご飯の感想は??

旦那殿 『とりあえず 夕飯当たって良かったね・・・』終了

 ・・うん・・

 実は 私の持っていた観光本のNO1のお勧めの店
に選ばれていて・・・めちゃめちゃ楽しみにしていたお店だったのです。
が、皮は乾いて固くなり・・お肉も固かった・・・・
火傷することなく するりといただける温度だったのだ・・。

ラストオーダーの10分前だったので 
たぶんもうだいぶ前に蒸しておいた 残り物に当たってしまったようだ・・・

 やっぱり・・出来立てが美味しいよね・・・。
 
 まぁ~次のお店に期待しようっ!!

次のお店までは 歩いていきます・・・
夜なのに・・・26度もありますよ~
画像 1784
迷って地図を見ていたら、近くにいたお姉さんが現地の言葉で教えてくれました。
画像 1785
牛肉麺 100元
画像 1787
麺だと勘違いしていたら・・・刀麺だった・・。
ちょっぴり私が作ったパスタっぽい感じ?の麺だった 

 60元 麻婆麺・・だったか?(ごまときゅうりの麺)
画像 1786
味は 出汁が薄くて ごまの味のみ?


 この後は うめママさんに教えてもらっていた
24時間営業のスーパー「家楽福(カルフール)」へ寄ってみた

色々な食材があって楽しい~♪
やっぱり地元の食材を見て歩くのが一番好きです。ウキウキ
画像 1848
お勧めのラーメン(排骨鶏麺)と (林鳳營というブランドの)飲むヨーグルトを
見つけてゲット~!!!ノンシュガーの飲むヨーグルト美味しかったぁ~
この日一番のヒット (北海道にも ヨーグルトはあるけど、
ちょうどよい濃度と味だったのですよね~)
うめママさん!ありがとうっ

 台湾初日は あっという間に終了・・・。
1日目は・・台湾上陸から6.3km歩きました。

2日目に続く~

★関連記事
→帰国後
→台湾旅行記 其の壱(台湾上陸)
→台湾旅行記 其の弐(一日観光・上)
→台湾旅行記 其の参(一日観光・下)
→台湾旅行記 其の肆(台北満喫)
→台湾旅行記 其の伍(亀山島探検)
→台湾旅行記 其の陸(The食べ歩き)
→台湾旅行記 其の漆(宜蘭・台湾伝統芸術センター)
→台湾旅行記 其の捌(九份編)
→台湾旅行記 其の玖(猫空編)
→台湾旅行記 其の拾(帰国&土産)

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行
コメント

おかえり~e-320
私の相方さ~んe-266
今回も初日から、食べまくりツアーの予感がしますよ
早速、この麺 私も食べた~い。美味しそう
これからの続きも楽しみにしてるねぇ
足の虫刺されは、大丈夫・・・
2009/09/26(土) 21:46:59 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももさんへ
ただいまぁ~!もんもんっv-222
> 今回も初日から、食べまくりツアーの予感がしますよ
 ・・へぇ~たっぷりいただきましたのよぉ~
 これから どんどん美味しい食事が登場しますので 
 お楽しみに~!ちなみに、1日目は・・・無事注文できるかどうかの
 練習日だったので・・・・・・。その目的は果たせました。

 虫刺されは・・・珍しく 職場の先生にも
「どうしたの?」と聞かれてしまいましたわ・・・。
かゆみは だいぶ治まってきたけど、あざみたいよぉ
2009/09/26(土) 23:10:46 | URL | siro #- [ 編集 ]

ふふふ、我が家もあのインスタントラーメン買って帰ってきましたよ♪食べるのが惜しくて、体に悪いと知りつつもちびちび消費しようと思います^^;ヨーグルト気にいってもらえたみたいでよかったです~♪あの濃さ、たまらないですよね。
2009/09/27(日) 01:01:29 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]
うめママさんへ
本当に本当に!!美味しい情報をありがとうございましたぁ~!!!!
我が家のスーツケースは小さめでしたが、すべて食材で1個分は
埋まってしまいました・・・・。(もっと欲しかったけど・・・。)
我が家の これからの食卓が さらに楽しみ♪
 飲むヨーグルトって 甘いのが多いですよね~
あの飲むヨーグルト・・・日本でも売って欲しいです~
2009/09/28(月) 14:18:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/499-3ca796df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック