ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 連休を利用しての台湾旅行から 先程無事に帰国いたしました
沢山の楽しかった思い出と、たっぷり増量した体重。
そして・・・持ち帰ったものは・・・・
            (台湾桃園空港にて撮影)
画像 1777

虫刺され 蚊蚊蚊蚊×5
はい・・・今数えましたら 20箇所ありましたぁ
 今回、最近いつも外出の時に肌身離さずつけていた 『携帯用虫除け』を
持参せずに台湾入りした私達。・・北海道では もう秋風が冷たく
蚊の姿は(私の周りでは)どこにもなかったものですから・・・
夏(蚊の時期)は終了したと 勘違いしていたのですよねぇ~

そしたら 狙い撃ちで私の足を刺しまくってくれちゃったのよね
蚊蚊蚊蚊
それが かゆいのなんのって・・・

 まぁ~楽しい思いや、美味しい思いをさせていただいたのだから
ちょっと位 血をわけてあげてもいいけどさ?!(←やなこった)

 台湾の蚊・・・恐るべしっ

さてさて、7年ぶりの台湾。今回も全く言葉はわからないので
フリーの時間はこれをもって動き回りましたっ!
画像 1776
 台湾の人々は 親切な方が多く、ちょっと立ち止まって
地図を見ようものならすぐに 近づいてきてくれて助けてくれました。
本当に 人の温かさに触れる旅だったな~

 さらに、会いたかったお友達とも 対面を果たし
嬉しい事づくめの5日間でした

本当に台湾の皆さんっ!!謝謝!!
旅行の様子は また後ほどアップしま~す
(今回もいっぱい食べましたぜ~

★関連記事
→帰国後
→台湾旅行記 其の壱(台湾上陸)
→台湾旅行記 其の弐(一日観光・上)
→台湾旅行記 其の参(一日観光・下)
→台湾旅行記 其の肆(台北満喫)
→台湾旅行記 其の伍(亀山島探検)
→台湾旅行記 其の陸(The食べ歩き)
→台湾旅行記 其の漆(宜蘭・台湾伝統芸術センター)
→台湾旅行記 其の捌(九份編)
→台湾旅行記 其の玖(猫空編)
→台湾旅行記 其の拾(帰国&土産)


コメント

おかえりなさ~い!台湾はどうでしたか?今回は会えなくて残念でした(><)それにしても台湾の蚊はあなどれないですよね^^;
2009/09/24(木) 22:06:21 | URL | うめママ #1VIueXgM [ 編集 ]

うわ~こりゃ痒い!
私もよく咬まれるけど、台湾人曰く
「日本人は蚊が足に止まってても気づかない人多い」
らしいの。自分はよく顔とか刺される!w

うめママさんとも
siroさんとも会えて
と~~~~~っても楽しかったよ♪
亀島のUP楽しみにしております~^^


2009/09/25(金) 12:20:06 | URL | reachia #- [ 編集 ]
うめママさんへ
ただいまぁ~!!
台湾はいいですね~!観光客に優しいので過ごしやすいし、
食べ物も美味しいし、また行きたいっ!
(蚊も歓迎してくれたし・・・・・e-455)うへっ
それに、うめママさんに教えてもらったとこだって 制覇できなかったし・・
次に楽しみはとって置くんですv-219

 今回は ホントすれ違いでしたね~残念・・。
これまた楽しみは とっておくということで・・・

今回は たくさんの情報を教えていただき、
充実した旅になりましたよ~!うめママさんありがとですe-466
2009/09/26(土) 22:59:43 | URL | siro #- [ 編集 ]
reachiaさんへ
> 「日本人は蚊が足に止まってても気づかない人多い」
 ・・・そんなぁ~ かなり鈍感って事ですよね~?
 脂肪が多いから?
 でも ほとんどが食事中にやられていたので、
 相当集中して食べていたのだと思うんですよ・・・。
 おいしいものが沢山あるから・・仕方ないですよね

 今回は お会いできて、本当に嬉しかったです~e-266
今後とも どうぞよろしゅうに~!!
亀山島・・先になりそうですが、絶対アップしますんで、
しばしお待ちを~
2009/09/26(土) 23:05:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/498-67b2ddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
