ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 新しいオーブンを買ってから 鉄板が2枚になったので
もっと型があるといいなぁ~と 前々から思っていたのだが・・・

ネットで探していたら 安いのを見つけたので
思い切って買ってしまいましたぁ~

●絞り袋・843円●マドレーヌシェル型15ヶ取(トップブラックセラコン)・1785円
●フィナンシェ型(シリコーン・ラバーバン)・1203円×2
●キャヌレ 18ヶ取・2616円
●デジタルクッキング温度計・1212円

画像 1755
早速 フィナンシェを焼いてみました
画像 1761
思ったより熱の入りが良く、型から簡単に外れてくれたが・・・
綺麗なコブは出なかった・・・
でも、扱いやすいし 味は一緒だしいいかぁ~うん

続いて・・・
去年作って美味しかったレシピでタルトを焼きます
                ↓
Cpicon さつまいもとナッツのキャラメルタルト by さぶ餅

画像 1757
4種類のナッツを炒ってキャラメルで和えます
●ホールのアーモンド・スライスアーモンド●皮付きピーナッツ
●くるみ ●カシューナッツ
画像 1758
生地にのせて焼きます
画像 1759
クローズア~ップ
画像 1760
 今回は 来週あげる予定があるので切り分けてすべて冷凍庫に保管した。
あげるまでにキャラメルが解けてしまわないか・・・不安だが・・。
まだ2・3種類くらいは 作製予定なので型もフル活用できそうだ
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/492-4e10c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック