ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 昨晩は 職場のお仲間と一緒に参戦!!
一緒に出かけたお二人は 初参加だったので
お店選びにも 余念がなく・・・
ここ数日は 仕事中に「どこ行こうか~」という相談で
持ちきりだった・・・・。(行く前からワクワク)

 結局決まらず・・アミダくじで決めましたが・・。

3人で ウキウキ出かけた さっぽろタパス2009
さ~行ってみよ~う


◇4軒目バル・エスパーニャ
(★お店情報はこちら★)
オープンなお店で 入りやすかった~
200909091850001.jpg
イベリコ豚の串焼き(下にバケット)と 辛口の白ワイン
200909091833000_20090909230210.jpg
イベリコちゃんが 柔らかくておいしい~!!!!
白ワインも すっきり飲めて美味しかった。
スペインのバルのように カウンターには色々なタパスが載っていて
次回来店したら頼みたいなぁ~ リピ決定です。

 長くなりますので 下へ続きます↓

やっぱり今回も着ちゃいました
 にぎりめしっ
200909091858000.jpg
焼きじゃこおにぎりっ!!おにぎりうましっ
200909091902000.jpg

◇5軒目 シャンパンバー・プルミエ
(★お店情報★)
タパスメニューは 生ハム・レーズンのバターチーズ和え・ピクルス
200909091923000.jpg
私は ロゼのシャンパンにしました~
大人な雰囲気なのに ノーチャージでシャンパンを楽しめるお店で
また 機会があれば来たいお店でした~


◇6軒目 オイスターバー ランス
(★お店情報★)
ここは 今回シークレット参加店だったお店です。
お店は地下にあります↓
200909091945000.jpg
200909092011000.jpg
牡蠣の燻製にカブ・おくら・パンが添えられていて・・うま~い
200909091956000.jpg
また違うメニューも次回楽しみたいですね~

◇7軒目 PETE'S BAR(ピッツ・バー)
 南3西1-3

 お店の内外には 外国の方が溢れていて・・・・・
まるで お手軽に外国に行ってきたような錯覚に~
たのし~♪
200909092129000.jpg
ソーセージロールと 好きなドリンク(500円以内の)が選べたので
ソルティー ドックにしました~!!
200909092034000.jpg
ソーセージロールというから パンに挟まっているのかと思いきや
ミートパイみたいな感じで、焼き立てでおいしかったし!
居心地が良かったので気軽に来れそうです。ここもリピですね~

 この日は4軒とも 当たりでした
さっぽろタパス・・た~のし~!!

2日間に渡って 7軒も回って・・5千円でお釣りがきましたよ~!!
なんて素敵な企画(1軒あたり 689円・・安っ)
また来年、楽しみにしてま~す
コメント

siroさんのタパスレポ見て、ここも行きた~いと思いましたわよ。
また、来年のお楽しみだなって参戦するき満々だよねぇ~
すっかり札幌の魅力に はまっているもも家です。
この、にぎりめしやさん 美味しそうです。
飲んだら、食べたくなるよねぇ、おにぎり。
siro家は、これからまたまたお楽しみが続きますねぇ~


2009/09/11(金) 21:25:40 | URL | もも #- [ 編集 ]

んーーいいですねーー。
どちらのお店もおいしそーーーv-10
少しづつ食べて楽しむという上品な感じ。
たまりませんなーー。新しいお店に行くのはとてもわくわくして楽しいですしね^^
さてさて。ポチっと押したレッグ^^いつくるのかなー。楽しみだね!
2009/09/12(土) 00:47:21 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]

さっぽろタパス、いいですねぇ。
いろいろなお店を見れて、楽しいし!
なんか見てたらお腹すいてきました(笑)。

鶏ハムもいいですね‥。
そうそう、ハムって添加物が心配だからねぇ、こういうの作れるといいですよね♪
私も挑戦してみます!

siroさんのお着物姿、素敵です♪
着物って姿勢よく保てるから、うまく着付ければ意外とつかれないですよね。
2009/09/12(土) 19:09:37 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]

こんばんは、みやたけです~

またいーっぱい新規開拓していますねぇ、さすがです!
先月はおかげさまで、うに膳屋さんで今年最後のうにを
堪能できました(^。^)ありがとうございます。

また美味しいお店参考にさせてもらいますね♪
鶏ハムもつくってみよっと☆




2009/09/12(土) 22:01:45 | URL | みやたけ #- [ 編集 ]
ももさんへ
今回のとこは結構アタリだったわよ~!!
かなり3人で 満喫しまくりだったから、「絶対また来ようね」と店を後にしたくらい。
ももさんも 旦那様と次の来札の時はいかがぁ?
(勿論私でもお相手しますけど~e-348

> この、にぎりめしやさん 美味しそうです。
 ・・・・・・そうなのよね~。
  もうかれこれ10年以上前から お世話になっているおにぎりやさんですよ。
  若い頃は ここで腹を満たしてから 飲みに行ったものですわ・・。
  今度食べてみて~!焼きにんにく醤油のおにぎりが好きかも~e-284
  (冷えたら不味いらしいが・・←旦那殿の意見)

そうね~。治療はしばらく休むので 日々充実させる事を大事にするかな~
 
2009/09/12(土) 23:09:51 | URL | siro #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
おすすめでしたよ~!!!
この4軒目のバルは 「パエリヤ」がうまいらしいです~
もし行けたらレポしますね~!一緒に行けると楽しそうe-446グフフ

> 少しづつ食べて楽しむという上品な感じ。
 ・・はい。ちゃんとおにぎりは別でしっかり食べましたけど・・
 なかなか楽しい企画なので、来年御一緒にいかがですかぁ~?

> さてさて。ポチっと押したレッグ^^いつくるのかなー。楽しみだね!
 ・・明日か 明後日来るかも・・・・です。ぐふふ
 コーラアップさんに続きますよぉ~e-281
2009/09/12(土) 23:16:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
> さっぽろタパス、いいですねぇ。
 ・・・意外と 札幌にも楽しい企画があるんですよね。
  気軽に行ける内にいろいろ参加しておこうと思ってますが・・・
  確かに お腹満たされまくりで横にも成長しそうです・・(苦笑)

> 鶏ハムもいいですね‥。
 ・・超簡単で ウマウマなのでお勧めですよ~
 しかも 激安食材ですしe-348

着物褒めてくれて ありがとうっ!!!e-420
ホントしゃきっとして 姿勢良くなりますよね~。
帯でやせそうだし!!明日も着物レッスンに行ってきま~すe-266
2009/09/12(土) 23:44:05 | URL | siro #- [ 編集 ]
みやたけさんへ
下の階から 『こんばんは~!』
うに膳屋さん、行ってきたんですね~e-267
参考にしてもらえてよかったで~す

 そして・・新しいお店開拓!任されましたぁ
あ・・今日 近所にオープンしたうどん屋さん行ってきました
(こないだ ちらし入っていた 西友隣の・・)
『今後・・1年に1度くらい 入ることがあるかも(それまであるかどうか)』と
旦那殿の厳しい評価が入りました。
近所に美味しいお店があるといいですよねぇ~

あと、鶏ハム・・超お勧めです!
お試しくださ~い★
2009/09/12(土) 23:58:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/491-ec871fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック