ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今年も参加しました!さっぽろタパス
今年は 9枚つづりを2枚購入し(1枚は職場のお仲間と使用)
タパス開催初日の日曜日は 仕事を終えた旦那殿と参戦しました~
(★タパス情報はコチラ★)
さぁ~今年はどんなお店に出会えるかな~??

腹ペコ坊主の二人が最初に選んだお店は・・?


◇1軒目 弟子屈ラーメン
(★お店情報はコチラ★)
画像 1740 画像 1741
                  画像 1742
ハーフラーメン(麺半分)なので 沈んでしまって・・・上手く撮れなかった
イチオシの 魚介絞りラーメン・・うう~ん・・個性的な感じ
画像 1743

しょうゆラーメン・・コチラの方が私的には好きかも
画像 1744
8時ちょっと前に来店したのだが、店内は賑わっていて
私達が席に着くと・・・
「にほんごわかりますかぁ?」とたずねられる・・(なぜ??)
どうやら タパス初参加で、思った以上に来客があり
さらに 中国人の観光客団体がどっと訪れて、
ちょっと バタバタしていたよう・・・。

 でもすごく感じのよい店員さんが 対応してくれたので
気分良くお店をあとにしたのだった。
「頑張ってくださいね~!!!」


2軒目は ◇イタリー料理 ガルバンゾ
(★お店情報はコチラ★)
画像 1745
画像 1747
海老海老~!!エビソースが濃厚です~
画像 1746
ドリンクは 白ワイン・パッションとグレープフルーツのカクテルにしました。
ドリンクは・・・甘くて残してしまいました・・・が、
雰囲気の良いお店でしたよ~

追加で注文
トリッパのローマ風トマト煮込み(だったかな?)780円
画像 1748
トマトのフレッシュ感漂う煮込みでした(浅めの煮込み)


◇3軒目は葡萄酒・焼酎Cru
(★お店情報はコチラ★)
こちらのお店は 去年のタパスでは満員で入れなかったので、
気になっていたお店・・・今年は スムーズに入れました~
画像 1752
タパスメニューは  朝採り野菜のチーズフォンドュ仕立てと、
滝川産子羊のレバー・魚介のテリーヌの3点盛 とあったが、

実際は数種類のお芋のチーズフォンデュ仕立てだった。
ドリンクは シャンパンを・・
画像 1751
 店内は 店主とお客さんとの楽しそうな会話が飛び交う
フレンドリーな雰囲気で、お料理も美味しくいただきました~

紫や、黄色・赤いのじゃがいもが 美味しくてペロリでした
チーズにも おいもが入っていました

 1日目は いい気分で終了~
楽しかったぁ~!!今から第二段行ってきます!!

最後におまけ↓
大好きな おにぎりやさんおにぎり
画像 1749 画像 1750
やっぱり食べたくなるよね~おにぎり!!
たらこバター醤油おにぎりと、醤油じゃこおにぎり
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/490-f9916d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック