ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

フランス料理 ル・ミディ  に行ってきました
 北広島市西の里北2丁目10-1
 011-375-5331
   定休日・・毎週水曜日
       + 第三火曜日

 今日は 約三ヶ月ぶりに会う親友と 大好きなお店でランチ
こちらはご夫婦二人で お店を切り盛りしているそうで・・・閑静な住宅街にある一軒家を改装した
素敵なお店・・。
 決して大きいお店では無いけれど、オープンと同時に私たちも含めて
5組くらいは来ていたかな。 ちなみに今日は全て女性客、 それぞれ話に夢中な様子で
料理がゆっくり出てきても 問題はナシ!という感じ・・。  

 今回も ①前菜ORスープ  ②肉 OR 魚料理 ③自家製(道産小麦)パン ④ドリンク
Aセット1350円を注文
(写真は手前かすべのサラダが私、奥のすね肉のゼリー寄せが友達の注文した料理)
カリカリに揚げたかすべも、お野菜(ルッコラかな?)も美味
画像コンサ 003

メインのお料理・焼きたての自家製パンがまたおいすぃ~
画像コンサ 004
 何度来ても 私に素敵なひとときをくれるまた来たいな~
今日は ランチだけでも幸せなのに 欲張って上野幌の森の湯にもつかってきました~!!いつも混んでいるときしか行った事が無く、イメージはイマイチだったのだが・・・、
今日は平日のせいなのか、近隣に温泉ができたせいなのか?ゆ~ったり楽しむ事ができ・・・
露天風呂の景色(グリングリーン)を眺めていたら なんだかすっかり癒されて
今までのイメージは 良い方にガラガラ崩れていった。 あらこんなに良い温泉だったのね~
森林浴・日光浴・そして水のパワーを しっかり分けてもらっちゃいました 温泉大国 日本!万歳!!
さらにさらに、夜は妹殿が我が家に来てくれました しかもお土産付き!!
月イチで習っている パン教室で今日作ってきた作品・・わけてもらっちゃた~
マクロビオティックのこだわった 安心素材のパン達・・・!!これがまた 素朴で美味し~!!
真ん中のスコーンは B.Pも 砂糖も入っていないのに、レーズンの甘みだけで充分うまい・・・
今度作ってみたいな~   本当にご馳走様~!
画像コンサ 005
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント
いいほっこり休日^^
癒されるって大事よねー自分の癒しポイントがちゃんとあるのって素敵だわぁ~v-48v-271ちなみに私の癒しポイントは私の前をおならしながら通る猫ですv-42いのちの食べ方の本の表紙右側の絵が目をつぶったおばさんに見えて仕方ないのは私だけでしょうか?v-16
2008/06/27(金) 06:47:59 | URL | コーラアップ #- [ 編集 ]
コーラアップさんへ
コーラアップさんの癒しポイントっていったい・・・!!!v-283ぷぷぷぷ・・ でも、かな~りタイミングが合わないと遭遇できなそうですね~。猫殿がその 喜びポイントを理解していれば別ですけど・・。 なかなかないからまた嬉しかったりして?
 あと、色々目を細めたりして見てみましたが、目をつぶったおばさんですよね~・・ブーさんv-16にしか見えない・・・
うう~ん。
 コーラアップさんの感性は かなりのレアモノですね~v-354
2008/06/27(金) 19:21:07 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/49-eddf2bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
